【名古屋】JR東海 中央線スレッド 14【塩尻】 at RAIL
【名古屋】JR東海 中央線スレッド 14【塩尻】 - 暇つぶし2ch471:名無し野電車区
06/08/14 14:22:59 Q1AhGob2
基本的にはロング派だが、スタンスだけは明確にしておく。

6ドア?いくらなんでもそこまではひどくねえよ。そういうのは混雑度平均200%超の路線の利用者が言う言葉であって、150%(それでも十分高いけどね)の中央線では非現実的だ。

転クロ?中央線(他線もそうだが)でラッシュ時間帯を基準にしない車両運用に意味があるのか?
そこを外せばいいとか本気で思ってるとしたら、経済観念ゼロだと言っていい。
東海道線であんなに転クロを入れられるのは、私鉄競合というのもあるけど、基本的にラッシュ時の混雑度がその程度(110~120%)だからだ。
階段等の都合で、末端車両の混雑度が低いなんていうことは当たり前にあることであって、それを一般論のように口にするから反発を買う。

俺の希望車両?別に今は211でいいよ。
次期車種は3ドアか4ドアのロングがいいや。6ドアは嫌だが、4ドアは歓迎。
そもそも中央線は103系が廃車になるまでは4ドアなんてごく当たり前の存在だったのに、まるで未知の生物みたいな言い方をするのは何故なのか不思議だね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch