阪急電鉄 車両スレッド9両目at RAIL
阪急電鉄 車両スレッド9両目 - 暇つぶし2ch729:名無し野電車区
06/08/16 22:14:37 U8iFXjSJ
>>727
無理なことないよん。その証拠に9300系搬入時に
東洋電機が主制御器の制御ソフトを
「関東仕様」(通勤・近郊型電車標準仕様ガイドライン)で納入し
起動加速度3.3km/h/sなど阪急仕様と異なった設定で試運転したよ。
もちろん習熟運転開始前の短期間だけだったけど。

JR209系みたいに定格以上の過負荷使用が前提の仕様とした主回路設計も見られる。
EF210形は30分定格出力なんて概念も出てきているし。
もちろん限界はあるけど直流MM車とは考え方を改めるべきだし
同じようにスペックを見たとき、性能の幅や設計上の余裕は大きく異なる。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch