阪急電鉄 車両スレッド9両目at RAIL
阪急電鉄 車両スレッド9両目 - 暇つぶし2ch727:名無し野電車区
06/08/16 21:43:36 8vAFR97L
>逆に言えば現状のMM出力でも電力事情が整備されて
>インバータ車の制御ソフト変更を行うと性能を変化させられる。

多少は弄れても根本的には無理よん。
誘導機でも1時間定格出力は熱容量で規制されてて、
過負荷で使い続けたらモーターが焼けてしまう。

力行(加熱)→惰行(冷却)→電制(加熱)と繰り返して
1時間にそのモーターに流していい熱量が1時間定格出力なんだから。
8000系2連なら変電所負荷は8連の1/4だから
いっぺん高加速仕様にセッティングして試験してみたらどうなるかね。
惰行時間を長く取らないと冷却時間を稼げないから
最高速は期待してるほど伸びないと思うよ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch