06/12/25 21:39:46 P2KIiezK
>>961,979アナログ調査人さん
住吉東駅の取材お疲れ様でした。
ただでさえ男性用になる予定の旧トイレは京急久里浜線の新大津駅旧トイレ(参照:URLリンク(0bbs.jp))と
いい勝負になりそうな襤褸イ更戸斤なのに対し、女性・職員様専用には洋式が設置されそうだとは
近鉄共々いーかげん京急・東急・東武・小田急の4社を見習えと南海電鉄の担当者を小一時間(ry
余談ながらも新大津駅では駅改築工事が行われており、トイレも多機能トイレ設置&男女共(更に職員用も?)に
洋式が設置される予定(和式は設置されなさそう)のようです。
>>962-963,968
東急横浜駅の子供用便器の便座は、5月28日(京急ファミフェスに参加した帰り)の時点で既にTC60へ交換されていたと思います。
>>968
横浜近辺の取材お疲れ様でした。
小便器の的といえばJR常磐線土浦駅(蝿のシール)やJR総武線四街道駅(ダーツの的のような模様のプリント)等で
見たことがあるのですが、横浜高速みなとみらい線馬車道駅は私が見たときはまだ無かったと思います。
確かにトラップの付いていない便器(TOTOだとC1・36・37・40{C40Cはトラップ付き}・63・416等が該当)は
排水管の途中に別途トラップを設けることになっているのですが、寒冷地では凍結防止の為地中深くの不凍層にトラップを設置
するタイプ(このタイプは公共施設に多い。一般家庭ではトラップヒーター内蔵便器が主流)が多く、この場合は便器に
物を落とすと特に拾い難い上に、施工性も悪いというデメリットがあるものの、ヒーターや室内暖房による電気代や
ヒーターや室内暖房のON/OFFといった手間を削減出来るというメリットがあるようです。
>>981東府中の住人さん
実は私も新スレ立てていました(2回失敗し、3回目で成功)ので、どちらかを泣く泣く落とさざるを得ませんね・・(若しくは片方を保守しつつ次々スレにするとか・・)。
【ボトーソ】汲み取りトイレの駅【7穴目】
スレリンク(rail板)l50