06/12/16 00:49:19 I6gjFREe
>>922
今では絶滅に王手が掛かってはいるものの、東急も嘗てはスタライを中心に壁式小便器が十八番だったようです。
>>927アナログ調査人さん
スタライのメリットは価格面や耐久性で有利ではなかったのではないかと思います
(今となってはバリアフリーや臭気等でデメリットだらけだと思いますが)。
>>932ベンキマンさん
銚子方面の取材お疲れ様でした。
犬吠駅では光電管式→押しボタン式にしたり、観音駅ではU408をU57に交換したりと、有り合わせを上手く使って
間に合わせているところに涙ぐましい努力が感じられますね。あと、ユニバーサルトイレ(多機能トイレ)は
観音駅の他には犬吠駅にも設置されていたと思います(確かカーテンで仕切られていたような・・)。
>整備状態が悪いのか錆びて塗装が剥がれかけているのが~
確かに束の幕張車両センターは整備が決していいとは言えないと思うのですが、外房線や内房線、京葉線では
海辺を走ったりするのでいわゆる『塩害』による劣化の可能性もありそうです(嘗て日高線で使われていた
コヒのキハ130も海辺を走ることが多く、塩害で車体にガタが来てあっけなくあぼーんしたと聞いたような・・)。
あと、仲ノ町駅構内にある銚電の車両基地(見学には仲ノ町駅の入場券が必要。乗車券不可)は見学されましたでしょうか?
余談ながらも品薄状態が続いている銚電の塗れ煎餅は銚子市内の土産物屋では比較的手に入り易い
(銚電の有人駅では入手困難らしい)と聞いたことがあるのですが・・。