06/06/13 23:38:24 xjta+LHI
>>42
>京成は赤字の路線を抱えてないはず
京成でも膨大な赤字で潰れた3セク路線(旧・千葉急行)を引き継いだ千原線は赤字路線らしいですよ(情報提供:便所工房氏)。
>京成が「ご案内~」の姿勢ですか
確かに京成は近年トイレ改修こそ進んではいる(それでも古い物件も少なくない)ものの、一般用への洋式便器の採用事例が
かなり少ない(男性用トイレで洋式個室の設置を確認した駅:上野・空港第2ビル・成田空港・押上・金町・東成田)ことや、
2004年末に完成した大神宮下駅の一般用トイレが和式オンリー(男女共に、女性用は案内図から推定)で、近年完成した物件でも
個室が2室以上あっても和式のみというケースはざらにありますから・・(例外が西船駅で、女性用のみ洋式個室があるらしい)。
>>43
>電車が20形そっくりですが両運転台で乗務員扉無しで~
江ノ電には乗ったことが無いので何とも言えませんが、単行であること(江ノ電は2車体連接×2組がデフォのはず)や
連結器が大昔にあった螺子式であるところはかなり怪しいですね。『ローゼ〇』にしても西武もどきの電車が出ていた位ですからね。
ところで本題に戻して・・・。
先日、京急各線の探索(現在アルバム作成中)をして来たのですが、その中でも久里浜線の新大津駅は如何にも元ボットンといった
感じでした(現在は勿論水洗化されていますが)。やはり嘗てはボットンだったのかな?
(此れまでに出てきた京急の元ボットン駅:梅屋敷・京急川崎・仲木戸・神奈川・大鳥居・羽田空港・YRP野比・三浦海岸・・・)