06/06/14 12:26:26 DwzQUq7v
違った。トイレ付き車は4両あった。
982:名無し野電車区
06/06/14 15:16:05 RwxFhaQ/
次スレ立てる?
983:名無し野電車区
06/06/14 16:39:35 PuYEGqOw
方転方転っていうけど、どっかにΔ線あったっけ?
984:名無し野電車区
06/06/14 16:41:09 itzjrH0y
ヒント:浜松
985:名無し野電車区
06/06/14 17:10:32 mNc15fV4
こだま型車両では、トイレの位置などにそこまでこだわらなくてもいいと思うが。
前に俺が方向転換させて6両をといったら、保線をなめているのかと噛み付かれたよ○| ̄|_
986:名無し野電車区
06/06/14 17:17:27 RwxFhaQ/
次スレ立てました
【500系の】東海道・山陽新幹線スレ35【処遇は?】
スレリンク(rail板)l50
連投規制引っかかってしまったので西B編成以降のテンプレどなたか
お願いします
987:名無し野電車区
06/06/14 17:32:06 KS7GoG62
>>986
貼ってきたぞ
988:名無し野電車区
06/06/14 17:47:20 RwxFhaQ/
>>987
サンクス
989:名無し野電車区
06/06/14 17:48:04 sY45Bpt3
トイレの位置は出来るなら今までずっと奇数号車の東京よりで覚えてるから
それで統一してほしいところだ。
汚物抜きとかで不都合は生じないかしら?
990:名無し野電車区
06/06/14 18:22:06 BBKauQlP
汚物抜き取りはどっちからでも抜き取れるように
なっているよ思われ
それよりマジで方転だとしたら、ジャンパ線の
取りつけがネックになるかな?まあ改造すれば
済む話だが…
991:名無し野電車区
06/06/14 18:26:05 Fw48BMdW
山側3列って初めてかな。
992:名無し野電車区
06/06/14 18:31:17 6S3Pi6vs
山陽ならこだま化するときに2×2に座席を作り変えるよ。
993:名無し野電車区
06/06/14 18:31:20 mNc15fV4
済まん、先にこっちに書くべきだったか。
>>775他
●山陽こだま300系化案
←博多 新大阪→
< >
1号車 2号車 3号車 4号車 5号車 6号車
{ Mc T M } { M T Mc }
322 328 325-500 325-700 328 322
元16号車(1)(反転) 元12号車(反転)元5号車(反転) 元11号車 元12号車 元16号車(2)
※{}は動力ユニット
※300系の単独Tcは博多方の1号車。
パンタグラフの位置や、改造の手間を考えれば、これが一番簡単だと思われ。
トイレが車両の中央に集中するが、位置は3号車の博多寄りと、4号車の新大阪寄りになり、
案内(座席のテーブル裏にシールを貼るなど)を徹底すれば問題ないかと。
こだまであることを考えれば、2両もトイレ付き車両があれば十分と思われる。
300系の特徴としては、たいした改造コストをかけずに6両を捻出できることがあげられる。
994:名無し野電車区
06/06/14 18:38:12 Fw48BMdW
>>992
あっ、それを忘れてますた。
995:名無し野電車区
06/06/14 18:43:59 vqQn3882
>>989
漏れが数スレ前で背中合わせ案を持ち出した時には言下に否定されたが、
トイレの配置問題はなるほどなぁと思ったような…
ただ国鉄特急型電車みたいなユニット背中合わせが面白いと言いたかっただけ
なんで、どう叩かれたかあんまりよく覚えてないけどw
996:名無し野電車区
06/06/14 19:08:34 v9ebyghL
996
997:名無し野電車区
06/06/14 19:21:23 v9ebyghL
997
998:名無し野電車区
06/06/14 19:22:15 v9ebyghL
998
999:名無し野電車区
06/06/14 19:22:54 mNc15fV4
1000
1000:名無し野電車区
06/06/14 19:23:06 v9ebyghL
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。