06/05/31 15:34:23 B1I4svdb
>>331
500系もわずか10年で廃車か・・・1両48億掛けた割には短い人生だった・・・(と言うことは潰すとしたらW1-W3編成がそれなのだろうか。)
伊丹線についてはJALの場合MD-90ばっかり(2便だけ777-200)だけどANAは4便除いて
全部中型(A320)と大型機(B777)みたいよ?実質伊丹は747飛ばせないから2発だけど、
777を使ってる路線は重要路線の一つと捉えてもいい。それ程山陽新幹線にシェアは取らせないって言う考えなんだろうね・・・
あと500系を短編成化するとしたらコストが掛かってる新幹線がさらにコストが掛かっちまうからな・・・
確かに朝夕のシャトル運行ならば元は取れそうだな。。。(もちろん新山口も通過で)
あと改めて思ったのがやっぱしレールスターの効果はビジネスマン相手だと絶大だって事だな。