06/05/28 22:27:37 pjXA9dP5
>>525
この5年で西鉄は利用者が相当減ってるんだ。
都市高速と自動車道が繋がったし、JRも有ると思う。
大牟田はすでに1万には余裕で切ってるよ。
(平成14年には下のようにギリギリ1万)
URLリンク(www.nag.co.jp)
平成16年は新栄町は下に載ってる。
URLリンク(www.nnr.co.jp)
誰か最新版の乗降者数知らない?
大幅スピードアップ+αが必要だと思う。
そうじゃないとほんとに柳川以南が危ない。
例えば、130キロ以上の運転(標準軌なので可能なはず)
次世代特急はJR東日本215系のようなダブルデッカーにするとか
黒字が出ている今の内に対策しないとじり貧になるよ。