06/05/19 18:41:19 eYgGHiYh
>>262
そうかね?
車掌が名指しで苦情されても、上から
「キミぃ~、こういう苦情が入っていたぞ。まあ次から気をつけてくれ、ハッハッハ」
で終わりじゃないの?
客が駅に苦情し、お客様センターに苦情とメールし、車掌区に行き、本社に行って、
やっと「深刻に注意してくれる」ぐらい(始末書まではいかない)では?
お客様センターに苦情入れただけだと揉み消される可能性もあるし。
まあ会社によるのかもしれんが。
伝聞と俺自身の経験からして、東急西武JRはろくな対応してくれそうもない。
メトロはきちんと応対してくれたが…
あと、
>>7
>現場の連中を怒鳴りつければ上層部にも伝わる。
車掌を怒鳴れば、車掌区の上司(区長とか)には伝わるだろうが、本社にまでは伝わらないと思う。