【南アーバン】JR大和路・桜井・和歌山線10at RAIL
【南アーバン】JR大和路・桜井・和歌山線10 - 暇つぶし2ch93:名無し野電車区
06/02/18 20:20:30 YD+Qmmvj
>>92
相変わらず低能だな。義務を果たす前に権利だけ主張しているよな。

>それに、王寺~高田間を便利にすれば、近鉄からも多少客が流れてくるし、
>香芝市の人口は増加しているのだから、利用者が増加することは間違いない。

和歌山線の各駅での乗降順位は2002年のデータでは「王寺>畠田>高田>志都美>下田」だ。
( URLリンク(www.geocities.co.jp) より)

ここでお前が反論しそうなことを予め想定して反論してやる。
(1)2002年は古すぎる。今はもっと増えてる
  増加しているだろうな。2002年より減っていたら直通させる価値すらないからなw。
  ただ3年前に比べて今の方が急激に増加しているかといえば、それもまずあり得ない。
  高田快速が日中3本/hになったのが1997年3月。つまり2002年度の乗降客数
  の数値は高田快速を走らせてから5年経過した後の数値ということだ。
(2)香芝の人口が急激に増えてるから、今はもっと増えてる。
  香芝の人口が増えたのは最近の話じゃないだろ?ずっと前からだろ?
  香芝の人口が増えてるにもかかわらず、下田やJR五位堂の乗降者数は衰退して
  いる王寺町にある畠田1駅よりも下。法隆寺や大和小泉ではないぞ。畠田1駅にだ!!
  つまり、香芝の人間はJRを使う気がないってことだ。
(3)複線化して増発すれば使う
  複線化したら、当然大和路線本線(王寺-奈良間)の本数は減るよな。
  その分を和歌山線王寺-高田間で補わないといけないわけだ。
  畠田や志都美は今でも実質JR独占状態だから、複線化しても余り変わらないだろう。
  つまり、下田・JR五位堂・高田の3駅で今の3倍以上乗らないと意味がないわけだ。

  20分ごと(近鉄と同条件)に4両編成の電車を走らせても、1車両20人程度しか乗っ
  ていない現状で何を言っているんだ?としか思えないが?


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