【南アーバン】JR大和路・桜井・和歌山線10at RAIL
【南アーバン】JR大和路・桜井・和歌山線10 - 暇つぶし2ch850:名無し野電車区
06/05/03 00:17:06 AHfZEHYy
近鉄の奈良県内の駅の乗降客は相変わらず堅調だ。
奈良や難波の増加は前回が大雨だったのが原因だろうが。
JRさんも阪奈間の都市間輸送で近鉄さんを
慌てさせるくらいのことをしてほしいな。


851:名無し野電車区
06/05/03 00:17:24 xtj/UY0b
>>847
巣に(・∀・)カエレ

852:名無し野電車区
06/05/03 00:18:11 QHRI7cyf
>>847
巣に帰れ!

853:名無し野電車区
06/05/03 00:18:20 4ydpUbVr
>>847
なんでお前が紛れ込んでるんだ?
勝手な妄想(場合によっては妄想で自治体や企業を平気でけなす)だけ語って
反論されたらすぐ逃げ出すチキン◆G。

反論されて逃げ出すぐらいなら書き込むな。
ぶっちゃけウザイ。

854:名無し野電車区
06/05/03 00:18:50 4ydpUbVr
>>850
今すぐ死ね

855:名無し野電車区
06/05/03 00:23:15 AHfZEHYy
>>853
何か反論があるのか?
学研都市線西行きですら京橋で半数以上が降りるのに、
わざわざ都心へ遠回りの東西線直通なんて多くの客が不便になるだけだろ。
ラッシュ時に数本直通を走らせるのは効果があると思うが、
その際は快速だけでなく通勤ライナー的な列車も走らせてほしい。

856:名無し野電車区
06/05/03 00:27:49 xtj/UY0b
>>847
>近鉄のメイン駅の国分は無視か?

JR柏原>河内国分ですがなにか?
JR柏原>河内国分>>大阪教育大前>堅下≒法善寺>安堂ですがなにか?

857:名無し野電車区
06/05/03 00:59:40 temkckPt
外環厨うぜええええええええええええええええええ!!

858:名無し野電車区
06/05/03 01:26:29 PteRIOSo
>>847
激減の大阪線を棚に上げて奈良線の話か。

859:名無し野電車区
06/05/03 01:43:18 4ydpUbVr
>>855
まともな数的根拠を出しても謝るどころかすぐに逃げるチキンにマジレス
してもしかたがないのでマジレスしないことにした。

巣に帰れ(・∀・) と書こうかと思ったが、どうせお前は無視して普通のスレ
を荒らしまくるだけだろ。
だから心を込めて「死ね」ということにした。

860:名無し野電車区
06/05/03 06:30:38 9R7bCUZV
>4ydpUbVr
お前も同じじゃ!
もう北新地直通は不要と出てんだからさっさと死ねや(・∀・)

861:名無し野電車区
06/05/03 07:15:33 XcpFr6Wj
手っ取り早く外環の利用者増を見込めるのは快速の外環経由な訳だが。
それに伴って、大阪環状線に余裕ができるので、ダイヤにゆとりが生まれる。
あの事故以来、利便性を犠牲にすることに躊躇しなくていい風潮になったわけだし。

862:名無し野電車区
06/05/03 07:37:36 4ydpUbVr
860 名前:名無し野電車区 投稿日:2006/05/03(水) 06:30:38 ID:9R7bCUZV ID:9R7bCUZV
>4ydpUbVr
お前も同じじゃ!
もう北新地直通は不要と出てんだからさっさと死ねや(・∀・)


ID:9R7bCUZV ←こいつ◆G並の低脳?
どこに「北新地快速は必要」なんて書いた?
こいつも馬鹿だからさっさと死ねや(・∀・)

863:名無し野電車区
06/05/03 07:51:12 9R7bCUZV
ハイハイ逆ギレごくろーさん。
あんた北新地直通が最大の懸念事項なの分かっとらんの?
大阪環状線直通で完全に事足りているのに不便にする意味って何かあんの。
都心直通剥奪の危機に晒されている学研利用者も敵に回してんの分かっんの?
予想される酉のやり口に懸念抱いてんのようけおんねんぞ!
北新地の悪口言うんはお前から見れば全部あれか?
ハイハイ、北新地マンセー厨はさっさと死んでってね~wwwwwwwww

864:名無し野電車区
06/05/03 08:01:52 X6cxiGjG
>>842
だから朝夕は北新地駅。昼は大阪駅でよい。
環状線内各駅停車で10分余計に掛かる。どうしようもないな。



865:名無し野電車区
06/05/03 08:04:24 X6cxiGjG
>>855
当然だろう
環状線に乗換えて大阪駅方面、天王寺駅方面へもちろん京阪・地下鉄乗換え
OBPで働く人は京橋で降りる。

866:名無し野電車区
06/05/03 08:10:06 X6cxiGjG
>>855

>都心へ遠回り
天王寺に入る、これが遠回りだ。
近鉄難波と比べても6分も遠くなること学習するように。

高田方面から王寺経由でも6㌔も遠回りしている(両線が平行する
近鉄安堂駅付近~近鉄下田とJR香芝)のだから尚更、京橋・北新地に
入れたい。朝の和歌山線から大和路線直通快速。


867:名無し野電車区
06/05/03 08:14:37 X6cxiGjG
>>863

>大阪環状線直通で完全に事足りているのに不便
昼の大和路快速に文句はない。朝夕の環状線直通の区間快速が大問題。

868:名無し野電車区
06/05/03 10:06:09 QZg509Bd
レス読んでると所詮沿線利用者のエゴとエゴがぶつかり合ってるだけだな
一匹の害虫を除いて

869:名無し野電車区
06/05/03 10:57:00 /pU16T/n
>>868
どこかを便利にすると、「同時に」どこかが不便になるという
利便性のゼロサムゲームだから・・・酉のダイヤ改正の方針が・・・。

870:名無し野電車区
06/05/03 11:12:05 ASGOjXud
このまえ「高井田」造って、また「高井田」造るのか?


871:名無し野電車区
06/05/03 12:05:49 xtj/UY0b
さらに言うなら
JR柏原>河内国分>>近鉄柏原>大阪教育大前>堅下≒法善寺>安堂>柏原南口
JR柏原>大阪教育大前+堅下+法善寺+安堂+柏原南口≧河内国分

872:名無し野電車区
06/05/03 12:41:48 9R7bCUZV
>>869
ホンマこの論理が不安懸念要素を増大させると言う意味で困るんだなOTZ
阪和からの環状線直通増やしてもそう客増える訳でもないし、
昼の高田区快にしたって実質王寺始発状態だし。
酉の論理を適用すれば阪和の総取り→昼間に快速分断やられたら奈良方面からの客や学研の客はどうしちゃいいか分からんようになるぞ。

873:名無し野電車区
06/05/03 13:36:51 kd2Obi8M
>>872
確かに。不便になる人の方が多いと思う。

阪和線の利用客が多いのは分かるけど、
環状線へのを直通列車
大和路線・東西線・学研都市線の3線を不便にしてまで
増やす必要あるのか?

外環状線関連の話題では
大和路線あまりいい扱い受けないね。
単に、天王寺方面への本数を現状維持しろと言っているだけやのに、
叩かれるから。

874:名無し野電車区
06/05/03 16:09:06 AEqrkrO9
っていうか外環乗り入れ厨が鬱陶しいだけ

875:名無し野電車区
06/05/03 17:16:14 1FcbDUX/
阪和線の天王寺の渡り線となんとかしろ
そして東京にばかり税金マワさずなにわ筋線を早急に整備しろ

これですべてが解決する

876:名無し野電車区
06/05/03 18:35:06 PteRIOSo
>>875
天王寺の連絡線複線化工事してるじゃん

877:天王寺駅観察者
06/05/03 18:40:33 KvyS5dC0
あれねぇ、阪和線→環状線に繋ぐとの情報がある。
11番線からつなぐんだと新保守基地をあぼ~んしないといけないし、
よくわからない。

878:名無し野電車区
06/05/03 18:52:48 fPOFUTCg
>>877
現短絡線を13番レベルまで引張って、新短絡線を13番レベルまで引いたとすると!
関西線の天王寺での緩急接続復活!って事になりませんか?

もしそうだったとしたら、何年ぶりなんだろう・・・

879:名無し野電車区
06/05/03 18:53:26 fPOFUTCg
ああ、新短絡線は11番レベルですね

880:名無し野電車区
06/05/03 20:55:49 PteRIOSo
>>877
15番のりば→阪和線。阪和連絡線の複線化は去年発表されているけどね。
すれ違いスマソ

881:名無し野電車区
06/05/03 21:40:47 i9shWEnY
ソースは?

882:名無し野電車区
06/05/03 21:51:35 qAM7Q6B/
春だねぇ~

883:名無し野電車区
06/05/03 23:02:15 q+y+iFtv
もう外は夏デッセ
ヒキコモリヲタはやっと春なんかもな?

884:名無し野電車区
06/05/04 01:44:29 MruuozkL
>881

URLリンク(www.oliversauce.com)

885:名無し野電車区
06/05/04 01:46:46 wInUHNdc
大阪のたこやき、喰いたくなった

886:名無し野電車区
06/05/04 07:59:10 +1S94GSY
おととい乗った区間快速が東部市場前を過ぎてからスピードが落ちた。
阪和線が見えるところまで来ると関空行き「はるか」が見えた。
先に遅れている「はるか」を通したのだろう。

阪和線連絡線の複線化は必要だ。

887:名無し野電車区
06/05/04 08:07:52 +1S94GSY
>>844
大和路線が近鉄から乗客を奪うには朝の大和路線からの京橋・北新地直通快速設置しかないね。
これをしちゃうと環状線の最混雑区間の鶴橋→玉造の客が減って近鉄利用者も喜ぶw





888:名無し野電車区
06/05/04 08:41:10 9CDetEMC
>>887
朝夕ラッシュ時のみな
昼間はイラネ
イヤマジで

889:名無し野電車区
06/05/04 09:09:28 Crs16rFh
種別 通快 大和 普通 区快 高田 普通 通快 大和 普通 区快 高田

加茂 0630 __ __ __ __ __ 0646 __ __ __ __
木津 0637 __ __ __ __ __ 0653 __ __ __ __
平城 0640 __ __ __ __ __ 0656 __ __ __ __
奈良 0645 0650 __ 0653 __ __ 0701 0706 __ 0709 __
郡山 0649 "↓" __ 0657 __ __ 0705 "↓" __ 0713 __
小泉 0653 "↓" __ 0701 __ __ 0709 "↓" __ 0717 __
法隆 0656 "↓" __ 0704 __ __ 0712 "↓" __ 0720 __
高田 "∥" "∥" __ "∥" 0655 __ "∥" "∥" __ "∥" 0711
王寺 0700 0702 0703 0708 0710 0711 0716 0718 0719 0724 0726
三郷 "↓" "↓" 0706 "↓" "↓" 0714 "↓" "↓" 0722 "↓" "↓"
堅上 "↓" "↓" 0710 "↓" "↓" 0718 "↓" "↓" 0726 "↓" "↓"
高井 "↓" "↓" 0713 "↓" "↓" 0721 "↓" "↓" 0729 "↓" "↓"
柏原 "↓" "↓" 0715 "↓" "↓" 0723 "↓" "↓" 0731 "↓" "↓"
柏原 "↓" "↓" 0719 "↓" "↓" 0727 "↓" "↓" 0735 "↓" "↓"
志紀 "↓" "↓" 0722 "↓" "↓" 0730 "↓" "↓" 0738 "↓" "↓"
八尾 "↓" "↓" 0725 "↓" "↓" 0733 "↓" "↓" 0741 "↓" "↓"
久宝 0712 0714 0727 0720 0722 0735 0728 0730 0743 0736 0738
久宝 0713 0715 0731 0721 0723 0739 0729 0731 0747 0737 0739
加美 "↓" "∥" 0733 "↓" "∥" 0741 "↓" "∥" 0749 "↓" "∥"
平野 "↓" "∥" 0735 "↓" "∥" 0743 "↓" "∥" 0751 "↓" "∥"
東部 "↓" "∥" 0737 "↓" "∥" 0745 "↓" "∥" 0753 "↓" "∥"
天王 0719 "∥" 0740 0727 "∥" 0748 0735 "∥" 0756 0743 "∥"
京橋 "∥" 0727 "∥" "∥" 0735 "∥" "∥" 0743 "∥" "∥" 0751
北新 "∥" 0733 "∥" "∥" 0741 "∥" "∥" 0749 "∥" "∥" 0757
難波 "∥" __ 0747 0733 __ 0755 "∥" __ 0803 0749 __
大阪 0739 __ __ __ __ __ 0755 __ __ __ __



890:名無し野電車区
06/05/04 09:10:04 Crs16rFh

     .高田快速 時刻表

高田 639 655 711 727 743 759 815
五位 642 658 714 730 746 802 818
香芝 645 701 717 733 749 805 821
志都 648 704 720 736 752 808 824
畠田 650 706 722 738 754 810 826
王寺 654 710 726 742 758 814 830
久宝 707 723 739 755 811 827 843 
京橋 719 735 751 807 823 839 855
北新 725 741 757 813 829 845 901
(乗換)  
天王 716 732 748 804 820 836 852
難波 723 739 755 811 827 843 859

891:名無し野電車区
06/05/04 09:12:52 Crs16rFh

  ・外環状線 時刻表

高田 __ 0639 __ __ 0655 __
奈良 __ "∥" 0650 __ "∥" 0706
久宝 0701 0707 0715 0717 0723 0731
加美 0703 "↓" "↓" 0719 "↓" "↓"
柏田 0706 "↓" "↓" 0722 "↓" "↓"
俊徳 0708 "↓" "↓" 0724 "↓" "↓"
永和 0709 "↓" "↓" 0725 "↓" "↓"
高井 0711 "↓" "↓" 0727 "↓" "↓"
放出 0714 0715 0723 0730 0731 0739
京橋 __ 0719 0727 __ 0735 0743
北新 __ 0725 0733 __ 0741 0749


892:名無し野電車区
06/05/04 13:37:54 OrTa5TCr
>>886
そんなの日常チャメシゴト

893:名無し野電車区
06/05/04 14:57:20 DZfBKsEX
外環厨氏ね

894:名無し野電車区
06/05/04 18:08:22 HRQyjCDV
外環快速は夕方もいらん。
221なら環状線内が各停な分クソ込みの中夜景を肴に座席で飲む缶珈琲や缶麦酒がまた旨いんだよw

895:名無し野電車区
06/05/04 18:22:27 DlOp+cMw
>>894
後半同意。
大阪~京橋の利用にも関わらず、201系一本見送って221・223系使ってしまう。
ロングでも103黄緑なら雌車ないから乗るけど。

896:名無し野電車区
06/05/04 20:22:28 HRQyjCDV
2000年の改訂のキーワードは
‘221の区間快速で大阪環状線内から奈良方面へゆったり・マターリ帰宅’
だったはずだでな。

897:名無し野電車区
06/05/04 21:47:13 zY1Cohf8
>>896
時代は代わるものさ。
利便性向上・スピードアップの時代はあの事故で吹っ飛んでしまった。

898:名無し野電車区
06/05/05 05:23:29 2ZxZJYTG
もう、高田行きなんてどうでもいいよ。王寺で乗り換えれば?

899:名無し野電車区
06/05/05 12:44:49 1sTxhMqg
よく外環直通快速出てくるけど
今まで可能だった沿線内、特に奈良方面から大阪市内の各ポータルポイントへのオールワントレインアクセスが不可能になったり、
北新地があるからこそ実現している学研都市線利用者の都心直通権が剥奪される可能性があるという懸念要素がある訳だろ。
阪和からの直通枠を増やすのは黙ってでも天王寺へ出れる本数が確保されていて
鹿も天王寺の阪和乗場は環状線乗場に隣接していて乗換えに不自由しないと言う事を考えるとまさに‘盗人に追銭’だろ。

900:名無し野電車区
06/05/05 13:14:53 YjmlZDSg
大阪駅の新ビルに人を集めて儲けたいんじゃないの?

901:名無し野電車区
06/05/05 16:29:30 M2BXwhsK
>900

それならなおさら大和路線を外環経由にしたらダメだろ

902:名無し野電車区
06/05/05 18:16:52 ud5JvTau
梅田どころか難波へすらまともに出れない平城NT住民の俺…orz
JR平城山…梅田へ直接いけるけど3本/hしかない(おまけにそれが大阪へまともに出られる唯一の電車)うえに運賃激高
近鉄高の原…西大寺乗り換えになるがほとんどの場合で接続が悪い
         (京都線の電車が着いた瞬間に難波行き急行発車、奈良線の急行が駅手前で信号待ちしている時に京都行き発車)
         おまけに梅田なんかに出ようものなら家からのバス代も考えると平城山から大和路乗るのと変わらない

奈良市北部・京都府南部住民は大阪へ来るなということですか?
本当に奈良(というか関西学研都市)なんか人の住むところじゃないぜははははは………orz

903:名無し野電車区
06/05/05 19:12:02 9ZqtlcCK
>>900
朝夕の環状線各駅停車を強いられる時間帯に大和路線⇔東西線の快速は必要だ。
朝のダイヤは>>889で問題ないが難しいのは夕方だな。

904:名無し野電車区
06/05/05 19:13:39 9ZqtlcCK
>>902
平城山~奈良
奈良~天王寺
天王寺~大阪

この3種類の切符を用意しよう。かなり安くなるはず。

905:名無し野電車区
06/05/05 19:40:41 wq0WqXK2
加茂⇔難波、高田⇔難波、加茂⇔外環、高田⇔難波、加茂⇔難波、高田⇔外環
を10分ヘッドで走らせれば、利便性が極端に悪くなることはないだろう。
外環内を快速運転すれば、所要時間だって短縮できるだろうし。

906:名無し野電車区
06/05/05 19:52:07 2ZxZJYTG
>>902
お前の住んでるところは多分学研都市であって学研都市じゃないということで
まあ正直乗り換えぐらいでいちいち(ry

907:名無し野電車区
06/05/05 22:40:42 wspdP4hR
外環厨うぜええええええええええええええええええ!!
外環スレに引き篭ってろ!!

908:名無し野電車区
06/05/06 00:40:39 uRUVZEV+
>>905
そんな赤字垂れ流しになりそうなダイヤ編成を酉がすると本気で思って?

909:名無し野電車区
06/05/06 17:11:37 5KnBX6me
今日の天王寺駅、加茂行き大和路快速で、電動車椅子の人が
まだ乗ろうとしてる最中にドアを閉めるなよ、車掌さん。
おまけに、その時の付き添いの女性駅員がまだ板を片付けて
いないのに、またドアを閉めようとする。連携が悪すぎ。

910:名無し野電車区
06/05/06 21:35:16 19rrQHmm
高の原はバリバリ使えますけど何か?
登美ケ丘開業で地下鉄中央線も使える様になりましたけど何かwwwww
そんなに不自由は無いでつけどねwwwwww

911:  
06/05/06 23:20:31 HiClZ4aF
URLリンク(intermezzo.cool.ne.jp)

912: ◆4YpwuIg7fE
06/05/06 23:25:12 7x49um2q
#nishichu

913: ◆4YpwuIg7fE
06/05/07 02:27:06 vy87LfTK
ならやってみるw

914:名無し野電車区
06/05/07 07:13:16 bHwAvFi5
>>913
奈良やってみぃw

915:名無し野電車区
06/05/07 10:14:16 eo3hLijI
>>891
高田から天王寺なら近鉄南大阪線に任せればよい。
JRは京橋・北新地(西梅田)に向かう方が確かに乗客は増やせる。

後発なんだから近鉄に出来ない京橋・北新地(西梅田)直通はやるべき。
淀屋橋も北新地なら徒歩圏内だしJR和歌山線の救世主!ラッシュ時の京橋・北新地直通快速!!

916:名無し野電車区
06/05/07 10:17:05 40e4VC96
大和路線にも321系導入を!
いつまで103系の区間快速を走らせるのか?
昼間は普通に、ラッシュ時は区間快速に利用して、スピードアップを図ろう!!!

917:age仙人 ◆xcpYmMaS26
06/05/07 10:18:21 40e4VC96
>>915
天王寺や難波に行くのにかなり不便になるのですが・・・。
大阪乗り入れなら便利になるけど、外れにある北新地じゃねえ・・・。

918:名無し野電車区
06/05/07 10:21:23 eo3hLijI

大和路線からJR東西線直通快速が走れば
学研都市線の普通電車が京橋止めになるがご勘弁を。。

朝の上り学研都市線 

快速系統 8本 
普 ..通 8本 (住道で快速系統、京橋で外環系統に連絡)
外環系統 8本

919:age仙人 ◆xcpYmMaS26
06/05/07 11:03:17 40e4VC96
「くそ」って漢字で書ける?
書けない奴は、この掲示板に書き込むな!!

920:名無し野電車区
06/05/07 11:44:26 nBvjLT+7
糞 句祖 区疎 苦素 矩蘇 駈曾 倶噌 狗塑 九遡 供礎・・・

921:名無し野電車区
06/05/07 16:04:47 7NS9qCBa
>>918
京橋で連絡って…


922:名無し野電車区
06/05/07 18:49:30 Xabzv2SV
))918
外環直通そんなにいらないだろ


923:名無し野電車区
06/05/07 22:54:10 40e4VC96
外環直通は朝ラッシュ時7本、昼間時間帯4本です。
車両は、321系増備で余裕が出る、N40-103系が充てられます。
ラッシュ時8両、昼間4両で計画されています。

924:名無し野電車区
06/05/07 23:19:51 i+AOB00K
あくまで計画ねw

925:名無し野電車区
06/05/07 23:21:01 40e4VC96
外環状線は貨物も頻繁に走るので、本数を増やすことが出来ません。
梅田貨物駅亡き後、吹田と百済が受け持つのでね。

926:名無し野電車区
06/05/07 23:28:44 Xabzv2SV
>>923
それ直通じゃなくて外環状の本数じゃないか?


927:名無し野電車区
06/05/08 10:24:53 d7P08ART
>>925
時速130㌔の新快速と特急電車、貨物列車が仲良く同じ線路を走ってるね。

928:名無し野電車区
06/05/08 10:30:32 ijB4V1Wr
>>927
JR神戸線は待避可能、JR京都線は貨物専用線があるが、
外環状線は待避可能駅がない。
というわけで、本数は制限されてくる。
といっても利用者数もそれ程多く見込めないので、問題なし。みたいな。

929:名無し野電車区
06/05/08 12:46:10 aKYWXxaM
何で普通が117・221系で快速が105系なのかと小一時間(以下略

930:名無し野電車区
06/05/08 13:02:03 fksS8+Rg
心配しなくても貨物列車が走るのはラッシュ外。
距離も短いし問題ないだろう。

931:名無し野電車区
06/05/08 16:28:10 TwWh7TyR
>>930
夕ラッシュ時に走ってますが何か?

932:名無し野電車区
06/05/08 19:34:25 ijB4V1Wr
和歌山線高田~五條・橋本・粉河に簡易型カードリーダ設置。
2006年6月予定

933: 鶚  ◆McS/TRY8cM
06/05/08 20:19:26 KVflljpr
>>932
・・・なんだ その中途半端な配置は?というか、少なくとも橋本はいらんやろ 南海と共用出来るんやから

934:名無し野電車区
06/05/08 20:37:47 ijB4V1Wr
>>933
橋本のカードリーダをイコカ対応にする。

935:名無し野電車区
06/05/08 22:12:06 wrmPMPAQ
>>934
南海だって夏からIC導入するじゃん。

936:名無し野電車区
06/05/08 22:13:18 QD8vhZqp
橋本にカードリーダーってあったっけ…?

937: 鶚  ◆McS/TRY8cM
06/05/08 22:20:49 KVflljpr
>>936
>>935 で、PiTaPaとICOCAは相互利用可能なので、

938:名無し野電車区
06/05/08 22:24:03 QD8vhZqp
>>937
あ、難解のものか

939:名無し野電車区
06/05/08 22:28:06 ijB4V1Wr
橋本は、南海のICカード導入の準備として、
JR西日本持ちの改札機も、イコカ対応のものに変更するものと思われる。
おそらく利用エリアには加わらないのではと推測する。

940:名無し野電車区
06/05/08 22:32:17 7hGyJ/X7
>>937
それってICOCA定期は使えないよな?
周辺が中途半端に非対応だから途中下車・途中乗車・乗り越し精算に対応できんし。

ちなみに近鉄が予定してるICカードシステムだけど、柏原(・柏原南口他)は簡易読み取り機?らしいけど、
これってJR設置の改札機に併設されるのかな?
それともJRの改札機で対応するんかな?
あるいは有人通路で対応とか。

ちょっとスレ違いスマソ

941:名無し野電車区
06/05/08 22:39:10 QD8vhZqp
柏原は橋上化後も改札口共用ならJRの改札機を使って、
ホームにも簡易カードリーダーつけると思われ。

近鉄は吉野口もPiTaPaエリアになるけどねぇ

942:名無し野電車区
06/05/09 05:51:29 4/cMaTY2
>>939
改札機はすべて南海のじゃなかったか?

943:名無し野電車区
06/05/09 20:05:58 Usuq5Z1+
総合スレによると大和路快速が環状線一周後JR難波発着になるらしいな。

944:名無し野電車区
06/05/09 20:14:32 y9mttBgE
なんか意味あるの?それ

945:名無し野電車区
06/05/09 20:39:56 PZpv8ggw
総合スレって何の総合よ?
意味不明

946: 鶚  ◆McS/TRY8cM
06/05/09 20:50:04 3wE+t1rv
>>943-946
スレリンク(rail板:416番)以降の流れだな スレ趣旨がどっかいってしまっているが(w

>>942
そだよー 管理駅は一応JRの筈なんだけどね まぁ、スル関導入時に南海の都合で自動改札入れたっちゅう経緯もあるし

947:名無し野電車区
06/05/10 00:07:58 qWwf2k3V
>>946
ただの幻覚スレやんw

948:名無し野電車区
06/05/10 11:26:04 /TlnCSVh
>>943
アホちゃうか?どーやって環状線一周してJR難波に着くのw

949:名無し野電車区
06/05/10 14:12:25 92PPJhfU
線路に台車、作業員が置き忘れ電車と接触 JR大和路線
URLリンク(www.asahi.com)

10日午前5時半ごろ、大阪府柏原市青谷のJR大和路線河内堅上駅の東約100メートルの線路上で、
難波発加茂行き普通電車(6両編成)の運転士が異音を感知し、非常停止した。
運転士が確認したところ、線路脇に壊れた鉄製運搬用台車(縦・横1メートル20センチ、高さ15センチ、重さ53キロ)が転がっており、
車両床下の空気配管が破損していたため、電車は次の三郷駅で運転を取りやめた。
約50人の乗客にけがはなかった。このトラブルで計14本が運休。計20本が最高31分遅れ、約1万4千人に影響した。

JR西日本によると、同日午前1時すぎから、作業員計12人がレールの保守作業をし、同4時ごろに終えたが、
作業器具を乗せる台車を線路上に置き忘れていたという。
同社は「お客様にご迷惑をかけ、誠に申し訳ない。改めて保守作業時の確認を指導したい」としている。

950:名無し野電車区
06/05/10 14:13:36 UfsOwGRa
>>948
天王寺渡り線


951:名無し野電車区
06/05/10 14:42:14 PkLioOFY
>>948
新今宮に逆方向の亘り線をつける工事をしている。

952:名無し野電車区
06/05/10 15:47:06 rw4zNFyj
和歌山線関連では運転系統が五條で完全に分かれる。
221系が五條に乗り入れる回数が増える。
概ね五條で乗り換えが出来るようには配慮されている。

953:名無し野電車区
06/05/10 18:46:11 eSEE8hw2
今日の事故のせい?
新今宮13時24分発、103系高田区快が来たんだが。
あと、久宝寺13時37分発、難波区快も103系だった。 

954:天王寺駅観察者
06/05/10 18:49:54 HtswsKZZ
4+4の大和路快速も走ってた。3388Kだったかな

955:名無し野電車区
06/05/10 19:25:20 B00U4jz0
>>949
14本運休した分、JRにとっては、儲けたって事ですね。

956:名無し野電車区
06/05/10 21:20:16 Xiu1p0LQ
>>949
>>953
>>954
衝突した車両はおそらく221系だな。
7時半頃王寺駅5番乗り場横の留置線に普段いないはず221系の6両が
パンタ降ろしたまま止まっていたからな。

大和路快速の221系6両が不足

221系4両を2編成まわす

区間快速の221系4両が不足

103系という流れか

957:名無し野電車区
06/05/10 21:29:23 eSEE8hw2
>>956
なるほど、そんな感じだろうね。
まあ真っ昼間から爆音立てて走る103系快速に乗れるなんて
そうそうないから、今日はいい経験になったよ。

958:名無し野電車区
06/05/10 21:29:39 oJKOHtrd
大和路線の始発は上り下りともに221系だよ。

959:名無しさん@6周年
06/05/10 22:30:50 F+jcydn9
法隆寺駅ハートインがICOCAに対応。

960:名無し野電車区
06/05/10 23:09:10 JXAewEkx
加茂駅始発が運休だったんで、木津まで自腹で移動したぞゴルァ!

961:名無し野電車区
06/05/10 23:46:10 42YpV/gO
>>949そのせいで俺は会社遅刻して上司に物凄く怒られてしまったorz
JR西日本いい加減しっかりしてくれよ・・・・・

962:名無し鉄道部
06/05/11 07:38:58 ENUZwSjc
桜井線の櫟本、柳本、三輪
時間限定で駅員を配置してほしい
(朝夕に限り)

963:名無し野電車区
06/05/11 10:19:43 CKRnRfgD
さっき、ナラ103の6連が運用番号A48を出してた。
クハの番号は見てなかったけど、両方とも。
48Aだろ?

さて昨日の事故の影響か、この時間に103の6連区快が走ってる。
これは運用番号は見忘れorz

964:名無し野電車区
06/05/11 14:28:39 fuwevq1x
>>961
気の毒としかいいようがないな。
在阪マスコミもニュースだけでなくワイドショーもこれを叩いてたな。

965:名無し野電車区
06/05/11 15:22:40 JpZI/LO8
>>961
ちゃんとした理由なのに、それで怒られるとはねぇ・・・よほどのDQNな人なんですね、その上司は。当然、遅延証明書貰ったよね?

966:名無し野電車区
06/05/11 15:35:30 drBcUrnN
>>965
まさか「JRは遅れたり運休したり事故することをお前は予想出来ないのか!
代わりの交通機関を使う発想は無いのか!!」と考えてるのか、その上司
は?

967:名無し野電車区
06/05/11 15:46:49 uBu0RMt7
>>963
運番表示のアルファベットは前後どちらに付けても良いよ。
要はわかればいいんだし。


968:名無し野電車区
06/05/11 20:49:13 0M4cQCmD
>>966
今のJRは、遅れて当たり前。
ダイヤが乱れてない方が、珍しいです。

無事に、目的地に着いただけで、ありがたいと思いましょう。

969:名無し野電車区
06/05/11 22:33:00 kCBsVUyk
そろそろ次スレかな。

970:名無し野電車区
06/05/11 22:42:14 upnmUtCE
>>968
JRは2分遅れれば謝罪放送。
近鉄は3分遅れても何も無い。

971:名無し野電車区
06/05/11 22:52:05 OtY8ry/h
JRは天王寺駅がネック
近鉄は西大寺駅がネック

「はるか」がちょっとでも遅れたら、全体的に響くからね

972:名無し野電車区
06/05/11 23:03:19 sIyeu+MW
>>966
大体加茂から木津まで移動できる手段は大和路線とタクシーしかありませんよ?
タクシー代自腹切れというのでしょうか?
酷な話だ。

973:名無し野電車区
06/05/11 23:14:04 3E6tSxUD
>>972
タクシー代は、大阪施設工業に請求してやれ

974:名無し野電車区
06/05/11 23:43:19 5MewQE08
奈良に出るならバスという手もある

975:名無し野電車区
06/05/12 01:35:34 jvtXXYlT
今では加茂から木津へもバスで出られる。
ただ、本数は奈良行きの方が多いが。

976:名無し野電車区
06/05/13 09:10:00 mTtLhthL
>>974
本数がかなり少ない希ガス

977:名無し野電車区
06/05/13 12:28:26 iHXjYYxr
>>976
1h3本は確保されてるよ加茂からの奈良行き
つーか沿線に新興住宅地大量にあるし
浄瑠璃寺や岩船寺への足だし
近鉄利用者の重要な足だし
運賃高いからJR使う香具師が大半だが

加茂まで電化されたのはそれなりに意味があったということさ

978:名無し野電車区
06/05/14 01:35:01 Ai6n7lha
加茂から奈良行きのバスに乗れば、加茂始発の大和路快速に追いつけるわけだが、
そもそも運休してるんだから来る訳ないw
近鉄を使えば更に運賃が嵩むし、木津から学研都市線を使うのがベスト。


979:978
06/05/14 01:36:42 Ai6n7lha
タクシーは高いので、木津まで嫁さんに車出させたよ。


980:名無し野電車区
06/05/14 10:18:05 Mic7539e
JR難波15時05分発 普通王寺行きは柏原で何故か待避しない。どうしてなの?
前後の列車や14時05分、16時05分の列車は待避してるのに、、、ようわからんw

981:名無し野電車区
06/05/14 10:25:48 CwS0ACOm
>>980
次スレよろしく

982:名無し野電車区
06/05/14 12:50:35 p6V1lZPA
>>972
鴨みたいなウルトラど田舎に住む事自体誤り。家買う時は交通の便とか考慮して選ぶべし。その点、柏原は優れた交通の要所。JRが止まってる時は近鉄道明寺線経由で阿部野橋へ行ける。ちょっと足延ばせば堅下あるし。

983:名無し野電車区
06/05/14 18:18:11 gjqwmtTL
次スレでつよ

【南アーバン】JR大和路・桜井・和歌山線11
スレリンク(rail板)

984:名無し野電車区
06/05/14 18:20:52 H4BFqzCt
漏れは畠田だが、去年に大和路線踏切障害+志都美での信号故障で朝に和歌山線が動かなかった時に(近鉄で代行)
長く待たされてた天王寺方面に向かう客が駅員に「バスで王寺へ行って王寺でバス代を受け取って下さい」と言われたから、
自腹でバスに乗って、王寺で駅員に大量に押し寄せて、バス代を出してもらった事があったぞ。

985:名無し野電車区
06/05/14 18:40:04 rIVoR4aE
>>983
乙彼

986:1
06/05/14 20:31:50 z67HB8nQ
>>983
乙!

>>982
漏れは柏原ユーザーだけど、ホンマに便利。
工房のときは長野線某駅まで通ってて、運賃は近鉄だけで逝けたし(柏原で定期を買えないのが残念!)。
大阪線で布施方面へも出られるし。
大和路は柏原始発があるし。

これで快速が停まればなぁ。。。

987:名無し野電車区
06/05/14 21:25:05 R+Z2bA90
>>987
柏原の学校は荒れたりしてですか?
交通の便だけなら八尾とかの方がいいけど。

988:名無し野電車区
06/05/14 21:43:00 R+Z2bA90

× してですか?
○ してないですか?

989:名無し野電車区
06/05/14 21:53:13 rIVoR4aE
>>986
柏原に停車したら、柏原以東各駅停車になりそうだ。

990:名無し野電車区
06/05/15 08:16:44 CsMh0Yya
柏原駅で普通奈良行きと快速を連絡させる。

991:名無し野電車区
06/05/15 12:35:03 rOuCQU0w
>>989
王寺から奥各停→柏原以遠各停→久宝寺以遠各停→平野停車→事実上快速系あぼ~ん
は考え過ぎ?

992:名無し野電車区
06/05/15 13:16:05 3XFpuyUj
>>991
柏原以東各駅停車→久宝寺以西各駅停車は十分にあり得るな。

993:名無し野電車区
06/05/15 20:11:54 0OPDYadA
>>987
柏原駅~堅下駅の間に住んでいればどちらも選びしだいだから便利と言えば便利だな。
JR八尾駅~近鉄八尾駅はちょっと離れてるし。

994:名無し野電車区
06/05/15 22:29:06 KE9eROll
1000だったら王寺三面六線化!

995:名無し野電車区
06/05/16 00:26:46 ZBnDh6Lu
995

996:名無し野電車区
06/05/16 00:29:25 ZBnDh6Lu
996

997:名無し野電車区
06/05/16 00:34:07 ZBnDh6Lu
997

998:名無し野電車区
06/05/16 00:37:15 tKljLejW
998

999:名無し野電車区
06/05/16 00:37:48 tKljLejW
999

1000:名無し野電車区
06/05/16 00:38:18 tKljLejW
【南アーバン】JR大和路・桜井・和歌山線11
スレリンク(rail板)

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