06/04/26 21:49:41 KoV2ljI/
>>764
南部というイメージで語るからアレだが、人口だけみると五条は加茂の3倍弱。
なんやかんやで4万人都市。非大都市圏という範疇だと過疎地ではないよ。
だから五条快速あぼーんと語るのはどうかと思う。
(五条快速アボーンなら加茂快速を全て奈良止めでもいいのでは?)
本線住民の漏れからすれば「快速を時間6本に戻してくれ」と思うが、いまさら
いっても戻るわけないからなぁ…。
戻らないのなら時間1本でも高田快速を五条行にしたほうがいいと思う。
(できれば2本。和歌山線を高田ではなく五条で分断するという方策)
五条住民が大阪に出るのに橋本経由でなくても1本で出れるというのは大きい
し、御所も近鉄御所線が実質2本なので全く対抗できないわけではない訳で。
そうしないのは乗降客数より鉄道部という政治的要素だと思うぞ。
まあ桜井線(奈良-桜井間)ですらヘタレ運営の酉だから言っても無駄なんだ
ろうがw。