【南アーバン】JR大和路・桜井・和歌山線10at RAIL
【南アーバン】JR大和路・桜井・和歌山線10 - 暇つぶし2ch107:名無し野電車区
06/02/18 23:58:24 Jz01kjp0
>>104
倍以上の本数がある。
>>93
朝に志都美か畠田から王寺まで快速に乗ってみろ。激混みだ。
香芝や五位堂は近鉄線があるが、畠田はJRと奈良交通のバスのみ。畠田駅は王寺町にあるが、白鳳台や尼寺の香芝市民も利用している。(志都美は駅までの道路が不便過ぎるため先ほどの住民の多くは畠田を利用する)
また、畠田付近の住民は、和歌山線が使えんから、王寺までわざわざ車やバスで行く人もいる。
志都美付近も、旭ヶ丘開発で人口がふえているのだ。国道側からのアクセスを改良すれば、わざわざ二上まで行ってる人も志都美を利用するようになる。
それに、香芝~高田は近鉄大阪線と被っている。現状では、実際近鉄の方が本数が多いのだから、多くはそちらを利用するだろう。
実際、香芝市の人口増加で近鉄の駅は増加している。では、なぜ香芝市民は和歌山線をあまりチョイスしないのか?
答えは簡単。不 便 だ か ら だ !!王寺で20分接続待ちをしたりなどよくあること。増便をして、大和路線との連絡をもっとよくするべきだ。
それに、王寺駅の天王寺方の階段を4,5番線ホームまで延ばすべきだ。また、和歌山線増便をする際、増発分は王寺発でいいのでは?
>>94
>「王寺駅3番線に構内信号を取り付けて、大和路快速を常時分割
併合せよ」という運動から始めてみてはどうだ?
和歌山線沿線からキタに直通すると近鉄との差別化が図れるから、結果的に今と同じ
本数で乗客数は今よりずっと増えると思うのだが?
私はこの案に賛成するが、だが、そうした場合、もし遅延があれば影響をモロ受けることになる。
また、併合により所要時間が増えるというデメリットもある。4+4にすれば大丈夫かな?
>>101
>ベストなのは費用を余りかけずに両線とも便利になることやろ?
あなたの案を聞かせてください。








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