06/05/20 16:19:52 xdZc+YHn
B滑走路が短いこと自体と、B滑走路へのアクセスが反対派により悪くなってることの、どっちが痛いんでしょう?
>822 運転区って乗務員のものであって、車両は関係ないと思って良いの?
新高速経由の特急を設定するために、増発分の車両置き場が必要になるだろうけど、
新高速の特急を運転する京成の運転士は高砂から空港まで乗りとおすから
印西牧の原に運転区があっても意味無いような。
ライナー以外の一般特急は北総の乗務員に運転させるのかな?そのほうが人件費安いだろうし。
840:名無し野電車区
06/05/20 18:29:44 dyT6oqD8
北総・成高経由の成田空港行は乗務員も車両も京成持ちだぞ その為に既に
2種免を受けているのだから。
841:名無し野電車区
06/05/20 18:56:39 5qpWI3wG
>>837
南側反対派農家が消えればC滑走路は実現する可能性が高いしな。
そう考えると、仮にB滑走路を3600m化にしたとして
A滑走路=4000m
B滑走路=3600m
C滑走路=3200m
って、相当良いよな。
俺としては、成田国際空港の旅客処理能力向上の為に
空港第三旅客ターミナルも建設するべきかと。
842:名無し野電車区
06/05/20 19:57:01 8EQZHao/
>>839
新高速の工事の関係で、新鎌から追い出すから新高速対応ってだけでは。
843:名無し野電車区
06/05/20 21:51:25 KhXKV5/7
いっそこと、新ターミナル内で農業やってもらえばいいのにね。
844:名無し野電車区
06/05/21 04:00:35 FiATZNNY
成田の風向きと運行状況を見る限り、横風用のBランは素でイラネと思うのだが。
CATIIIbも運用始めたし。
>>839,837,829,808,796他たくさん
Aランとパラレルを構成するの現状2180mのはCランだゴルァ
…鉄板なもんで誰も指摘しないorz
845:名無し野電車区
06/05/21 05:43:54 3Xgd+gVe
横風用はC滑走路と思うがw
846:名無し野電車区
06/05/21 08:07:43 Mp8MwLf0
>>844
すげー自爆w
847:名無し野電車区
06/05/21 10:32:43 VOFW0wU3
>>823>>829>>836
当初計画2500mのうち、計画どおり使用中の1380mと
農家以南の現在使用できない1120mの説明を入れとけば良かったか。
>>830がよく説明してくれたみたいでサンクス
848:名無し野電車区
06/05/22 17:29:18 8ZB+/o0v
保守
849:名無し野電車区
06/05/22 20:46:58 gSOoSSOz
そもそも成田は滑走路5本の超巨大空港として構想された。
もちろん都心とは200km/h以上の高速鉄道で結ぶことも、
850:名無し野電車区
06/05/22 21:01:51 U9NJEU0a
>>849
マジかよ。てことは事実上想定の五分の一で今までやってきたのか
851:名無し野電車区
06/05/22 21:39:40 eD3f3938
>>849-850
それは成田ではなくて富里では。
852:B@a
06/05/22 23:18:32 M/811lEb
土屋ジャスコに炒ったら「巨大立体駐車場建造中」の張り紙。これって駅本屋を兼ねてるの?
853:千葉の戦士
06/05/23 12:50:59 j0NscN7Q
>>852
それは、イオンの駐車場だから成田新高速鉄道とは全く関係ないよ
854:名無し野電車区
06/05/24 17:53:57 FDjJVX49
私「千葉の戦士」のブログです。見てみてください。
URLリンク(bxsatuki.moeblog.jp)
それと僕のことを応援してくれている掲示板です
スレリンク(net板)
855:名無し野電車区
06/05/25 23:40:47 LHnlhUjG
東松戸や新鎌の新しく用意する1面には最初からエレベーターつくだろうが、
既存ホームにはいつ付くんだろう?
同じタイミング?
856:名無し野電車区
06/05/26 20:01:06 DLfOGWFA
そんなことは奔走にきいてくれ
857:名無し野電車区
06/05/28 05:53:19 +sk2kG6D
>855
当面つかないだろう。
858:名無し野電車区
06/05/28 09:58:38 Y37NrdWZ
>>851
そうだよな、けど当初の計画通り木更津沖に作っときゃ、何ら問題なかったんだよ。
当時の関係者の罪は重いと思うぞ。
859:名無し野電車区
06/05/28 11:00:12 9eu5Ykgu
>>857
放置してるとバリアフリー法に引っかからない?
860:名無し野電車区
06/05/28 15:55:05 paR1Xef2
age
861:名無し野電車区
06/05/28 16:01:06 iMCSP17D
新高速開通したら、一般特急の車両はどうなるんだろうね?
デチューン車じゃ130km/hで走れないよね。
862:名無し野電車区
06/05/28 16:47:53 nQd21hlm
チューンすればいいだけでしょ。
863:名無し野電車区
06/05/28 21:47:47 D2Bvj2rR
イパーン特急は北総7500メインになるの?
864:名無し野電車区
06/05/28 22:46:45 yTyXXYUL
さて、工事現場事務所はどこかに出来たかな?
865:名無し野電車区
06/05/29 12:12:15 qlgKk2ad
KQ特快の車両と同じのを入れればいいだろ。
866:名無し野電車区
06/05/29 13:15:34 57680yZ+
完成の暁には、国に収用されて成田新幹線になるんれすね。
867:名無し野電車区
06/05/29 21:04:30 nrTH4R0c
そんなことしたら京成がナリバンと手を組むぞ
868:名無し野電車区
06/05/29 21:44:04 TH4nhoGz
一般車は青砥で折り返している京急快特が乗入れるのでは?
ただ、羽田急行と北総線内の種別が入替る可能性はあるだろうね。
願わくば、2100後継車で運転してほしいものだが。
869:名無し野電車区
06/05/29 22:08:35 WLzP4Hsk
>>868
京急車が担当する青砥折り返し京急快特スジをそのまま新高速に
突っ込むと、その運用分を相殺できるだけの京急線内京成車運用を
適用できる余地がないんでないかい?
新京成や北総にまで自社3000モドキを買わせる京成が、自社非互換になる
京急互換車両を用意するとも思えんし。
確かに横浜方面は理想のひとつではあるんだが、結局は新高速一般系統の
発着駅は上野、羽田空港、西馬込のどれかだと思う。
870:名無し野電車区
06/05/29 22:31:54 Gu/zS9DI
∧∧ (⌒─‐⌒)
(´・ω・`)ウマー( (´^ω^`) )オイシスw
(つ=|l|| つ (つ=;:゚;゚:。
 ̄ ̄ ̄ ̄\≠/  ̄ ̄ ヽニニ.フ ̄ ̄
旦 旦
871:名無し野電車区
06/05/30 21:08:55 nA7Q/Nxn
あとは権力と金の亡者の現知事が強制収用するだけだな。
872:B@a
06/05/31 15:12:38 X1vYKwC2
先週日曜朝7:30の「もうかりマンデー」見た?
873:名無し野電車区
06/05/31 19:46:12 cJ++RT7q
俺は早く建設情報が知りたい。
建設現場が見にいきたい。
早く始まらないかね?
874:名無し野電車区
06/06/01 01:19:56 JRhAHyyp
>>873
もう始まっているようだ。
日医大の先。
875:名無し野電車区
06/06/01 01:34:39 eyCT+sbI
空港を出ると、160~130~80と速度が下がっていくのを想像すると、
今から萎え~~ >新高速ライナー
現状、青砥・高砂って、えれぇ低速で通過してなかったっけ?
876:名無し野電車区
06/06/01 03:07:23 7xIzrFi7
微妙とはいえどっちもカーブしてんだからしゃあない
877:名無し野電車区
06/06/01 17:32:25 vq7y6E2K
>>869 同意。京急の本線快特スジ(京急車両限定スジ)が千葉県内まで伸びてくるとしたら、
浅草線の本数が少ないため仕方なく直通する時間帯、すなわち夜間~深夜(の北総普通直通)のみと思われ。
878:名無し野電車区
06/06/01 20:42:50 +AgvQpq6
最高速度に萌えてる香具師はゲーム槍杉。
乗車してる側としては、京成や京急は高加減速が売りだと思う。
879:名無し野電車区
06/06/01 20:49:51 PFd7N34h
URLリンク(up.2chan.net)
乗り入れメトロ
880:名無し野電車区
06/06/01 20:58:50 J899mQ4D
>>877
とすると、現行京成(飛)快速スジの建替えしかスジはなくなるが、そうなると京成沿線から羽田空港使う人からクレームがつきそう。
881:名無し野電車区
06/06/01 21:58:25 wWzhR6L3
>>880
本線快特って書いてあるじゃんよ。
>>877に羽田は関係ない。
882:名無し野電車区
06/06/01 22:19:59 e56nutoE
>>879
タワラ
883:名無し野電車区
06/06/01 22:39:49 ALgk0Dac
>>874
今はどんな感じ?山崩しているとことか?
884:名無し野電車区
06/06/01 23:22:26 9dJV3vIl
もし、上野に現行特急と新高速特急を両方毎時3本入れるとしたら
上野→新高速→成田空港→新高速→上野→船橋→成田空港→船橋→上野
で一回りみたいな運用になるんだろうか?
885:名無し野電車区
06/06/02 00:23:49 e+1lLFkJ
>>883
まさにその通り。
前からある建設残土の山を端の方掘り崩してるだけ。
まじめに工事やる気があるようにはとても見えない。
886:名無し野電車区
06/06/02 06:03:19 qke5AcQk
上野→青砥→高砂→新鎌ケ谷→千葉NTC→印旛JMU→成田NTN→第2ビル→第1T
887:名無し野電車区
06/06/02 12:01:07 yspDZWny
準備工事だろ。
888:名無し野電車区
06/06/02 13:13:51 BkmbFrHP
京急の北総線乗り入れ本数の増加は、蒲田駅付近高架化の進捗如何による。
889:名無し野電車区
06/06/02 13:39:45 rBM2tZd9
>>888 いや蒲田駅の構造にはほとんど依存しないと思われ。
蒲田を改良して増発されるのは基本的に横浜側で、
昼間の羽田発浅草線直通は10分間隔を維持と見込まれるため。
890:名無し野電車区
06/06/02 13:46:39 rBM2tZd9
>>884 可能性を否定しないが、たぶんそうはならない。
【理由1】 本線あるいは北総線の片方が抑止した場合の影響を最低限にするため。
【理由2】 成田NT北駅⇔空港駅間が単線である制約により、2ビル駅ではAE同士、北総特急同士が
それぞれすれ違う見込み(ソースは新高速関連の報告書)。従って北総特急を北総特急として折り返し
させれば折り返し時間が10分程度となり理想的。
スジを絡めるとすればむしろ、北総特急スジと京成快速スジを羽田空港で連結させる。
成田空港⇔CNT中央⇔高砂⇔羽田空港⇔高砂⇔宗吾参道⇔東成田
こうすれば宗吾入庫のチャンスが生まれる。
891:名無し野電車区
06/06/02 13:48:31 rBM2tZd9
スマソ、よく読んでなかった。
成田空港じゃなくて上野でスジを繋ぐ話だったのね。それなら可能性は十分あると思う。
上野に北総特急と京成特急の両方が同じ時間帯には来ない悪寒がするけど。
回線切って吊ってくる。
892:名無し野電車区
06/06/02 19:54:49 cb7SPTg7
873 :名無し野電車区 :2006/05/31(水) 19:46:12 ID:cJ++RT7q
俺は早く建設情報が知りたい。
建設現場が見にいきたい。
早く始まらないかね?
874 :名無し野電車区 :2006/06/01(木) 01:19:56 ID:JRhAHyyp
>>873
もう始まっているようだ。
日医大の先。
893:名無し野電車区
06/06/02 19:55:51 cb7SPTg7
>>873 >>874 >>892
氏ね
894:名無し野電車区
06/06/02 22:24:56 +Vvv4Rl+
因みにJV組んでいるのはどこら辺?
業者名の元うけとか、建設、電気、土木などの一次下請けはどこら辺よ?
895:名無し野電車区
06/06/03 00:36:43 nfm9kE4A
>>890-891
立石の存在を考えると押上線に京成快速と新高速特急が両方存在するのは
それはそれで考えにくい。だから上野に現行特急と新高速特急両方が
行くのはそれほどあり得ないことでもないと思う。
それをふまえると
上野って日中でもライナー1,特急2,普通1のホーム4線で疑似1サイクル
回しているから、2系統とも上野に入れるなら、スジをくっつけないと
容量が足らなくなりそうだが、成田空港側の設備が変わるから、
上野の折り返し時間もかわるのかね。
896:名無し野電車区
06/06/03 02:05:37 Rz73HzxA
スカイライナーが上野にいくんだから、
新高速特急には浅草線に行って欲しい。
いや、スカイライナーに関係なく、浅草線に(個人的希望)。
897:名無し野電車区
06/06/03 02:12:27 bk6gXtUG
NRT1stT-NRT2ndT-NRTNTN-INBAJMU-CBANTC-SHNKMG-TAKASG-AOTO-NIPORI-WENO
898:名無し野電車区
06/06/03 02:28:01 tC3ARU7e
萌え萌え~☆☆☆
URLリンク(www.imouto.tv)
URLリンク(www.imouto.tv)
URLリンク(www.imouto.tv)
URLリンク(www.imouto.tv)
URLリンク(www.imouto.tv)
URLリンク(www.imouto.tv)
899:名無し野電車区
06/06/03 07:07:37 FpHuzCdI
>>894
元請業者だったらこの辺で調べられる。
URLリンク(www.jrtt.go.jp)
900:名無し野電車区
06/06/03 07:23:18 nfm9kE4A
都心側での北総経由成田空港行きと佐倉経由成田空港行き、
2ビルでの北総経由都心方面行きと佐倉経由都心方面行き、
どうやって誤乗防止を徹底させるつもりだろう?
それともそんなつもりはないとか?
901:名無し野電車区
06/06/03 09:00:19 qX22cVkd
>901
会社 「迷うのが嫌ならライナー乗れ」
地元民 「そんなの常識。誤乗?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
空港行く香具師 「成田空港行きに乗ってりゃいつかは着く」
寝過ごした香具師 「ここはどこ?」
902:名無し野電車区
06/06/03 11:40:08 MVlGEv5P
番号 東支 17第 41号
件名 成田、印旛沼B(西)下部工他
大成・淺沼・小田急成田、印旛沼B(西)下部工他特定建設工事共同企業体
番号 東支 17第 42号
件名 成田、印旛沼B(東)下部工他
西松・福田・名工成田、印旛沼B(東)下部工他特定建設工事共同企業体 落札 低入札価格調査実施
小田急成田って何よ?
西武成田も何よ?
903:名無し野電車区
06/06/03 13:12:24 WXy0oiWB
>902
つりかもしれんがマジレスすると、
大成・浅沼・小田急~成田、印旛沼B(西)下部工他~特定建設工事共同企業体
のように~で一呼吸置いて読んでみましょう。これならわかるべ。
略して 大成・浅沼・小田急JV
西武成田も同じ。
橋梁下部工の工事どうなってるんだろ。
契約して2ヶ月も経ってるから、工事用道路なんか造ってないのかな。
904:名無し野電車区
06/06/04 01:38:02 c1yYGBVL
役務
京成高砂~小室電車線路設計 電気技術開発(株) 26,000,000
京成高砂~印旛日本医大電力設計 光通電気設計(株) 21,500,000
新鎌ヶ谷駅外5空調実施設計 (株)ピーエーシー 3,000,000
京成高砂~印旛日本医大通信設備設計 光通電気設計(株) 26,200,000
東松戸StBL外2詳細設計他 パシフィックコンサルタンツ(株) 21,000,000
松崎T詳細設計他 メトロ設計(株) 11,000,000
8km430m附近支障建物調査 東武計画(株) 7,600,000
印旛沼B詳細設計 八千代エンジニヤリング(株) 30,900,000
大谷津運動公園BL外詳細設 パシフィックコンサルタンツ(株) 54,000,000
標準桁詳細設計1 日本交通技術(株) 21,000,000
第2木橋BL外詳細設計他 (株)トーニチコンサルタント 24,500,000
第1下湯屋BL外詳細設計他 中央復建コンサルタンツ(株) 21,000,000
第1松虫BL外詳細設計他 復建調査設計(株) 25,500,000
京成高砂~印旛日本医大信号設備設計 電気技術開発(株) 62,000,000
新鎌ヶ谷指令所信号設備設計 光通電気設計(株) 8,600,000
新鎌ヶ谷CC外6変電設備設計 光通電気設計(株) 8,900,000
小室駅本屋他外1設計 (株)アイ・エム・エー建築設計事務所 8,900,000
東松戸駅本屋他外1設計 (株)アイ・エム・エー建築設計事務所 9,750,000
環境影響事後調査 (株)プレック研究所 10,850,000
905:名無し野電車区
06/06/04 10:46:17 QHPvJ1HA
次スレ用テンプレ(現行は実質part6なので、次スレはpart7)
立てるのは970あたりでいいだろうけど。
過去ログ
1スレリンク(rail板)
2スレリンク(rail板)
3スレリンク(rail板)
4 スレリンク(rail板)
5 スレリンク(rail板)
6 スレリンク(rail板)
古過去ログ
成田新高速鉄道
URLリンク(piza.2ch.net)
成田新高速鉄道・第2期
URLリンク(piza.2ch.net)
関連リンク
鉄道事業許可URLリンク(www.mlit.go.jp)
運転計画URLリンク(www.mlit.go.jp)
成田高速鉄道アクセス株式会社URLリンク(www.nra36.co.jp)
関連ファンサイトURLリンク(www3.ocn.ne.jp)
1ビル駅線増後イラスト(最終頁) URLリンク(www.naa.jp)
906:名無し野電車区
06/06/04 12:17:30 XQNVsH3g
>>905
さすがにまだ早いよ
907:名無し野電車区
06/06/05 20:32:45 ZPJ1WHdN
ダイヤのあらましがオープンになるのはいつごろなのだろう?
現成田空港駅開業時に京成は特急が20分ヘッドになったが、
それは開業の何ヶ月前くらいで一般に明らかになったのかな?
908:名無し野電車区
06/06/05 20:52:01 sj7Ca3r9
>>902
アリガトウ。なるほどね
909:10-310 ◆k9030NsnC2
06/06/05 22:28:06 2t2GQznk
そういえば18m者で運転って痛そうだな
910:名無し野電車区
06/06/07 18:30:22 3KyXWBcc
保守
911:名無し野電車区
06/06/09 01:18:33 Ve4CkOek
age
912:名無し野電車区
06/06/10 02:10:02 7ykpOpXs
落ちちゃうよー
913:名無し野電車区
06/06/10 08:20:34 GCfi54yS
age
914:名無し野電車区
06/06/10 10:20:56 oGxXWgg4
さすがにネタがないな、成田NT北(だっけ?)って開発されてるとこ通るん?騒音とか大丈夫かね
915:名無し野電車区
06/06/11 01:16:12 4+KpjR5r
成田線との交点に駅作るのか?
成田市街には遠い?
916:名無し野電車区
06/06/11 01:56:52 vr9fC+it
もう建設地は決定済みなんだが・・・
成田から3~4kmくらいのところだお
917:名無し野電車区
06/06/11 08:53:17 0kq7j3/G
>>915
>>801と地図を照らし合わせるよろし。
918:名無し野電車区
06/06/11 17:26:26 lZt1M1Ss
いろんなとこで工事が始まれば関連ホムペに画像載るだろうなー
919:名無し野電車区
06/06/11 21:39:07 NLMgW6F4
今日、工事がどうなってるかなと思って、
印旛沼、印旛沼捷水路の橋梁の予定地当たりに行ったんだが、
準備工事らしきものも全くやってる気配がなかった。
3月17日に入札して、契約済みのはずなのにどうなってるんだろう。
早く工事は始めてくれ。
920:名無し野電車区
06/06/11 21:45:41 0kq7j3/G
水絡みのところは渇水期(冬)にならないとやらないんじゃない?
921:名無し野電車区
06/06/12 21:21:15 oSpdMPXd
印旛沼は比較的水位が安定しているからそんなことはない。
そう内、重機の足場工事がはじまるさ。
922:名無し野電車区
06/06/12 22:32:06 p3DA4nMG
>>916
後ろにAEONのショッピングセンターがあるんだっけ?
たしかもうロータリーが先行整備されてるとか?
…きっとお金の出所はジャスコなんだろうなー
923:名無し野電車区
06/06/12 22:52:29 S/dadOX+
>>922
君はとても大きな勘違いをしている。
君の言っている場所は>>916とは全く違う場所だ。
当然、現計画で君の言う場所に駅は出来ない。
924:名無し野電車区
06/06/12 23:10:56 dPY9mkbj
>>922
そこは成田市が新駅設置を強く要望している「土屋」だね
ニュータウン北駅は、ニュータウンの北東部隣接地から、成田線と鋭角に交わるあたりまで。
今回新たに都市計画が決定したようだ。
925:名無し野電車区
06/06/12 23:20:00 X8B32hab
土屋に駅ができるとすごく便利なんだがなぁ
926:名無し野電車区
06/06/13 19:49:31 cS5RGD+O
成田市のお金で造ってもらうべし。
927:名無し野電車区
06/06/14 01:40:32 KRYR1YxQ
>>925
どうして?
928:名無し野電車区
06/06/14 10:13:56 V65I6fNZ
大きな声では言えないけど、イオンの駐車場を使ってパーク&ライド出来るね。
929:名無し野電車区
06/06/14 10:17:03 dEeeTf0J
土屋交差点の渋滞が鬱じゃないか?
930:名無し野電車区
06/06/14 20:37:48 ynRA9OZo
成田市はR51のバイパスを早急に造るよう苦言を呈しておこう
931:名無し野電車区
06/06/15 23:51:57 9ahcqhAz
やっぱり水辺は冬まで動きはなしか。営巣対策。
932:名無し野電車区
06/06/16 01:01:28 67f3ZL7h
水辺以外も全く動き無いけどね
933:名無し野電車区
06/06/16 01:03:37 ylaJYoJb
また基地外鉄道建設が始まるのか