成田新高速鉄道part5at RAIL
成田新高速鉄道part5 - 暇つぶし2ch700:名無し野電車区
06/05/03 22:35:20 d6tT44oB
非鉄の人たちの成田新高速への認知度が垣間見える。

203 名前: まちこさん 投稿日: 2006/05/03(水) 14:49:18 ID:b4wMwwqw
千葉NT中央駅に将来京成特急は止まりませんか?

205 名前: まちこさん 投稿日: 2006/05/03(水) 16:15:09 ID:RokkvN/s
小室(涙

207 名前: まちこさん 投稿日: 2006/05/03(水) 20:56:48 ID:zCuveX/Y
>>203
予測だけど高砂・新鎌ヶ谷・NT中央・牧の原には停まると思うよ。
もしかしたら西白井~印旛日本医大まで全部かもしれないね。
問題は特急が走るかどうか・・・
北総線経由は特急ではなく急行(復活)かも(妄想)

701:名無し野電車区
06/05/04 00:20:44 J2MQdA1U
北総経由が特急で、京成本線経由が急行になるだろう。

702:名無し野電車区
06/05/04 00:34:20 rLTy1Oyh
>>701
快特という種別を作って、北総経由にするのでは?

703:名無し野電車区
06/05/04 04:33:48 +++Pq4zQ
>698
いや、18歳の幼稚園児じゃねぇのか?

704:名無し野電車区
06/05/04 04:36:51 hGT8/ylf
>>703
IDが・・・

705:名無し野電車区
06/05/04 12:15:28 gI4f85yO
>>699
NT中央は、結構利用者は多いですね。
朝は、早い時間帯の牧の原始発以外、座るのは無理です。
普通の時間帯では、牧の原始発に座れるのかどうかは、
乗ったことないのでわかりません。
で満席になる印旛日本医大始発を見送って、
牧の原始発を待つ人が列を作ってます(ただし、全て各駅停車)。
印旛日本医大は、余裕たっぷりです。
ただ、着実に乗客は増えてますね。
新鎌ヶ谷では、特急はおそらく普通に混んでます。
もちろん、ぎゅうぎゅう詰め、まではいきませんが。
各駅停車は、これも乗ったことないのでわかりません。

706:名無し野電車区
06/05/04 13:30:44 +++Pq4zQ
それ故、千葉NT中央あたりから逆乗りし、印西牧の原駅や印旛日医大駅から
ゆったり座って行こうとするやからが後をたたない。
当然、切符・定期券はなしで。

鉄道事業者よ、きちんと取り締まれ。


707:名無し野電車区
06/05/04 14:33:55 qSU7T3nt
たまに逆から来たやつ取り締まってるよね

708:名無し野電車区
06/05/04 19:24:04 +++Pq4zQ
たまじゃだめ!
毎日やれ。
そんなやから見逃せるほど業績いいのか????

709:名無し野電車区
06/05/04 19:48:47 g/ll6zL7
毎日やると、むしろ回収額より手間賃の方がでかくなって、
トータルでマイナスになるのだろう。

710:名無し野電車区
06/05/04 21:18:39 UEcXyZsf
>>702
スカイライナーより上位の種別になっちゃうから快特は使えない。

711:名無し野電車区
06/05/04 21:37:13 Wrire13V
京急の三崎口みたいに降車後に一旦ドアを閉めたりはしていないの?
不正乗車は阻止できないが、一度降ろされるから着席の保証はなくなるので多少は効果がある。
俺の知り合いのYRP野比利用者はどうしても座って行きたいからとわざわざ三崎口まで通勤定期を購入して折り返し乗車で品川まで通勤していた。

712:名無し野電車区
06/05/04 21:41:34 +++Pq4zQ
>709

どうせやることなく、遊んでいるやつばかり。

木っ端役人と同じ。

不正乗車者の摘発を歩合制にすれば効果が出るのに。

たとえば、不正乗車料金3倍の内、半分ほどが摘発者の取り分とか。

皆目の色変えて取り組むだろう。
獲物も十分いることだし。

713:名無し野電車区
06/05/04 21:45:26 g/ll6zL7
以前新聞報道で話題になったケースは、始発電車狙いではないので
(牧の原下りホームから階段で上りホームに移動、医大始発に乗りかえて着席)
ドア閉めはあまり効果がないね。医大まで戻れば島式だし。
やらないよりはましだが。

714:名無し野電車区
06/05/04 22:18:20 JHDc/QDE
>>713
それなら中間改札だね。
ホイホイ捕れそうだ

715:名無し野電車区
06/05/04 23:49:18 xmQJu8Wj
>>697
解決したの?
今日久々に東松戸を通りかかったけど、昔よりかなりマンション増えたね。
ロータリー側にでかいマンション作ってるし。
解決したから建設にはずみがついた、と言われると納得できるのだが、
どうやって解決したのか知りたい。
普通に再減歩して先に買った人が馬鹿を見てしまったんだろうか・・・

716:名無し野電車区
06/05/05 00:09:42 QY61eleS
>>715
まちBBS東松戸スレを読むと、決着がついてるらしいことが分かる。
小規模宅地のひとは負担なしらしい。

717:名無し野電車区
06/05/05 02:28:50 0dEk8IgV
>>716
thx
なるほどね・・・。
集合住宅の地主はさっさと大きなマンション建てて元手を回収したいだろうな。
この問題はいずれ風化してしまうんだろうね。

718:名無し野電車区
06/05/05 07:52:46 ZZwlsF29
きちんと開発すればそれなりになるはずだったのに、これじゃ劣化新松戸だわ

719:名無し野電車区
06/05/05 11:39:39 oP0ZJP+T
>>710
上位になるかどうかなぞ鉄道会社のさじ加減でどうにでもなる

720:名無し野電車区
06/05/06 14:27:15 4npgBNws
鉄道会社のさじ加減も利用者・行政のさじ加減には弱い。

721:名無し野電車区
06/05/06 19:31:15 uYxui8Sw
どっちにしろ、快速と快特を同時に使用することはないだろ。
まぎらわしすぎる。
快速と快速特急ならまだ比較的ましだが。

722:名無し野電車区
06/05/06 19:44:56 rbCnYoRO
これから家を買いたいと思っているのですが
予算がさほどありません。成田ニュータウンの
安物件を購入しようと考えていますが
東京への通勤は便利になるでしょうか?

723:名無し野電車区
06/05/06 20:07:05 lk8dULha
成田新高速鉄道完成したときにはおそらく、B滑走路が北部延伸で完成し
てるだろう。
そんで持って、C滑走路完成時には時速200キロにスピードアップ(無
料特急は時速130キロ)、B滑走路南部延伸時は時速250キロにスピ
ードアップ(無料特急は時速160キロ)する。
C滑走路完成時、成田高速鉄道は成田新幹線になり、北総公団線は北総高
速鉄道になる。そして、B滑走路南部延伸時は北総公団線は北総新幹線に
なる。 


724:名無し野電車区
06/05/06 20:08:37 uYxui8Sw
>>722
ばか高くなろうである交通費の問題は、今更なので置いておくことにして、

例えばの話、今すぐ物件を買って入居して、東京から毎日終電で帰宅という
生活を送るようなら、その後新高速が開業しても、さほど便利には
ならないと思います。
成田NT北駅の終電は京成成田駅よりずっと早いはずなので。
(たぶん、現行の成田空港行きの終電くらいじゃないかと。)
都心~船橋はJRでという手段が新高速ルートでは使えないことを考えると
実質もっと早いかも。

また、朝ラッシュ時でさえ最大でも毎時3本しか走りません(のはず)。
京成成田駅以東(や、千葉ニュータウン内)ならもっと走ってますね。

あとは地元民さん他詳しい方にお願い。

東京のどこへ通勤するかにもよるけど、正直どうかねぇ。

725:名無し野電車区
06/05/06 21:10:49 RPeIDEcM
>>723 北総公団線×北総線○

726:名無し野電車区
06/05/06 21:30:59 4npgBNws
そのころ、おいら死んでるぜ!

多分、60年後だろうから・・・。

727:名無し野電車区
06/05/06 21:32:13 5MndZiqq
>>722
成田NTは空港関係者の需要があるので都心からの距離を考えれば割高。
もっと都心に近くて安い物件はいくらでもあるはず。

728:名無し野電車区
06/05/06 21:42:25 qqEdjwlZ
URLリンク(www.geocities.jp)

729:名無し野電車区
06/05/06 21:57:56 Bp3q2fGj
>>723
速度が速けりゃ新幹線って呼べるってもんじゃないぞ。

730:名無し野電車区
06/05/06 22:03:52 nHYlOlW6
>>728
ウザイ

731:名無し野電車区
06/05/06 23:56:11 Bp3q2fGj
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)

成田新高速に強大なライバル出現!

732:名無し野電車区
06/05/07 00:19:15 prN8+77X
>>731
知らなかったの?大昔から地元だけ騒いでいるけど。
荒らしのつもりで上げたんだろうけど、731の知識の無さをさらけ出しただけだねw

733:名無し野電車区
06/05/07 00:33:32 szgQp56N
>>722
そんな所まで逝かなくても秋山~新鎌ヶ谷間でも十分安いよ。

734:名無し野電車区
06/05/07 01:44:58 uoDzWy2p
>>732 千葉ローカルなネタなんか知っていたってエラくもないだろ。

735:名無し野電車区
06/05/07 03:39:50 GM0kOBwc
>>724
>>733
ありがとうございます。もう少し検討してみます。

736:名無し野電車区
06/05/07 13:27:26 OYy2qVEw
>>729
軍オタ乙

737:名無し野電車区
06/05/07 14:42:34 XKnYEALr
>731

あの荒唐無稽な計画ですか?
まず、実現しないから安心しな。

戦前の社会国家主義の再来すれば実現するかも知れんが。
後は、歴史をみれば分かるとおり・・・。


738:名無し野電車区
06/05/07 16:17:18 N0SaABLr
>>731
九十九里沖なんて先ず無理だから安心しな。
しかも、あんな外洋を埋め立てたら潮流の関係やらで
建設費は相当かさむし、関空よりも悲惨な状況に成るな。

まだ、東京湾内の富津や木更津沖に建設するとか
湾奥の浦安とか市川・船橋沖に建設するとかの計画のが
そんな計画よりも相当現実的だ。

まぁ~東京湾上の場合、千葉県上空の航空機パンク状態の緩和には
全く繋がら無いって事は問題だと思うけどな。

今後、横田基地が軍民共用空港に成ったら羽田や成田への影響は
どう成るのかとかのが現実的問題な気がするが。
>>737
>戦前の社会国家主義

国家社会主義のが一般的では?

739:名無し野電車区
06/05/07 17:02:04 RkNOgp6s
新鎌ヶ谷での緩急接続は実現するか微妙。北総特急が羽田乗り入れをすると京急側の制約も受けるため、
運輸政策研究機構の想定ダイヤそのままにならず、例えば「下りのみ」新鎌ヶ谷で緩急接続になるかも。
そうなると東松戸に特急が止まるかいなか、武蔵野線利用者には重要な差。
多くの松戸市民には関係ないことだけどね。

740:名無し野電車区
06/05/07 17:16:24 AM8q6o80
東京の経済規模を考えれば、空港はいくつあってもいいので、
万が一横田が軍民共用化(全面返還はありえないけど)が実現
しても、首都圏第三空港はいずれ必要になる。

海上空港の場合、日本には造船会社が開発した”メガフロート”と
いう技術があるので、それを実用化するチャンスでもある。
羽田の拡張の時に、実際に入札に参加したんだけど、国交省と
ゼネコンの陰謀で阻止された(国交省がゼネコンとのJVを条件にした
→メガフロートに協力するゼネコンが一社も無し)が、今度は
もうメガフロートしかありえないと思う。今後、中部国際空港の
二本目の滑走路建設などで陽の目を見るかもしれない。

他にも、日本には大深度地下の利用技術とリニア技術も控えているので、
都心部からのリニアでのアクセスの目処が立つなど、
条件が整えば実現する可能性は高いと思う。

741:名無し野電車区
06/05/07 17:20:19 dD4/D2E6
メガフロートって技術そのものがお蔵入りしたんでなかったっけ

742:名無し野電車区
06/05/07 17:23:13 AM8q6o80
>>741
まさか。羽田空港の拡張の時は頓挫したけど、それは中国特需で
造船会社の仕事が増えて、失敗の穴埋めが出来たから、大きな
ダメージにはならなかっただけ。
今後、その中国の造船業が強くなれば、日本のそれの優位性も
少なくなるから、メガフロート技術は将来絶対に必要になる。


743:名無し野電車区
06/05/07 17:38:27 AM8q6o80
今日のニュースだけど、こんなのが本当に実用化すれば、
成田以上の国際空港は絶対必要になると思う。

URLリンク(www.nikkei.co.jp)
超音速旅客機を米と研究開発へ・宇宙機構、石播など
宇宙航空研究開発機構と石川島播磨重工業、川崎重工業などは
米航空宇宙局(NASA)、米ボーイングと共同で次世代超音速
旅客機の研究開発に乗り出す。主要課題である超音速機の爆音を
大幅に抑える機体設計技術などを研究する。日本側の目標は東京
とロサンゼルスを現在の約半分の5時間で結ぶ200―300人乗りで、
共同研究の成果をもとに機体を完成させ2020年ごろの実用化を
目指す。宇宙機構などはエンジン配置の工夫などで騒音を抑制、
機体の空気抵抗も減らし燃費効率を高める。騒音レベルは
英仏が開発した超音速旅客機「コンコルド」の100分の1に抑える。
これはジャンボジェット機の2分の1に相当する。 (07:00)



744:名無し野電車区
06/05/07 17:39:26 HdX1jzBg
下総航空基地(白井)を拡張して首都圏第三空港にしたらいんじゃね。
メガフロートはその代替として自衛隊へ。
アクセスは新鎌ヶ谷から線路引くか、北総線を空港経由にするかだな。


745:名無し野電車区
06/05/07 18:23:40 K90TcEyH
成田新高速鉄道ができたら、束の成田エクスプレスはどうなるん?

746:名無し野電車区
06/05/07 18:28:13 AM8q6o80
>>745
さして影響を受けないと思う。京成が直通する都営浅草線の
東京駅接着も実現の目処が立たなかったし。

747:名無し野電車区
06/05/07 18:36:46 e7B4synF
国際線の客は乗換えを嫌うから、N'EXの需要は十分あると思うよ。
成田新高速は上野への便がいい客と、京急直通を作れば品川・横浜への便がいい客を引き寄せられるかな?

748:名無し野電車区
06/05/07 18:38:58 dD4/D2E6
成田新高速が出来ても、形成ユーザーが便利になるだけでNEXユーザーの殆どに影響なし

749:名無し野電車区
06/05/07 18:45:35 uoTonR63
やっばりKQ連絡の道をつくらないと 直接直通は無理でも現Air快程度の三崎
口行きは必要では

750:名無し野電車区
06/05/07 19:23:15 AM8q6o80
>>731
仮にリニアが実用化したとしても、九十九里沖にする必然性は
薄いけどね。同じ条件なら相模湾沖の方が、横浜にも近いから便利。

751:名無し野電車区
06/05/07 19:34:12 AM8q6o80
相模湾沖は首都圏第三空港の候補地外だった・・・。
URLリンク(www.mlit.go.jp)

この中では、九十九里沖が一番可能性がありそうな気がする。
拡張し放題だし、リニアなら多分、首都圏から15分以内、在来線は
外房線から分岐できるし。高速道路も建設中だったはず。
以前、この候補地群を見て、九十九里沖が一番アホな案だと
思ったけど、実は一番可能性があるかも。話題が脱線気味でスマソ。

752:名無し野電車区
06/05/07 19:43:44 QrHQ2tgs
ぬるぽ

753:名無し野電車区
06/05/07 19:56:16 1p2swQOl
東京湾アクアラインの下に線路を通して、(但し木更津直結はダメ)
川崎-海浜幕張の新路線出来ないかな?

754:名無し野電車区
06/05/07 20:34:10 Bvy+diMo
ハァ?
川崎~海浜幕張を袖ヶ浦経由で作れと?馬鹿?

755:名無し野電車区
06/05/07 21:20:08 XKnYEALr
>753

トロッコ列車なら出来るかも。

756:名無し野電車区
06/05/07 21:55:29 WR1kw9km
>>753
トロリーバスなら可能

757:名無し野電車区
06/05/07 22:13:14 Zjs/ZxSl
成田アキラの新高速鉄道

758:名無し野電車区
06/05/08 00:25:13 6ls6Hkou
>>731>>737-738>>750-751
九十九里沖なんて成田より更にずっと不便な場所に空港なんて論外。
まだあの悪名高い静岡空港のほうがはるかにマシ。


759:名無し野電車区
06/05/08 01:54:06 Ya77S6/m
成田から九十九里沖まで何分ぐらい?

760:名無し野電車区
06/05/08 02:36:47 JlCpe3aj
>>753
アクアラインなんてかたっぽ鉄道専用にしていいよ
道路は対面1車線で十分

761:名無し野電車区
06/05/08 03:10:14 8Le6p2+W
>>758
そうはいっても、成田空港があの有り様なのだから、
どっかに巨大ハブ空港の任の担える物を作らないと仕方がない。
やはりCLKクラスの物が欲しい。

762:名無し野電車区
06/05/08 03:37:01 kj01niCD
>>761
個人的には羽田を再々拡張、というより現計画を拡大して欲しい。
D滑走路に交差する形でC滑走路の延長と、16/34方向の滑走路をもう1本。
東京湾の船関係等は葛西あたりに移設。

763:名無し野電車区
06/05/08 09:27:14 dfeekCsl
>>758
横田空域がある限りは成田空港は安泰だし、首都圏に新空港といったら自動的に九十九里沖になる。

764:名無し野電車区
06/05/08 13:16:13 fe4VuM7V
>>758
リニアが実用化されれば、距離はさして関係ない。
むしろ、遠い方がいいくらい。東京湾内は羽田空港だけで目いっぱいだし。
九十九里の新空港には、>>743の超音速機が発着できる滑走路を複数
メガフロートで設置するとかいろいろ考えられる。

765:名無し野電車区
06/05/08 13:38:22 SavZ5HAd
新空港建設の話しは、どっか他でやってくれ。

766:名無し野電車区
06/05/08 20:05:56 D6wXbsE9
>>765 語るネタがあるだけ有難いと思え。
      新高速は今のところ新ネタ停滞気味だ。

767:名無し野電車区
06/05/08 20:58:03 EF0M+uUc
>>766
キチガイの書き込みはスレの無駄遣い。

768:名無し野電車区
06/05/08 23:55:11 bi5vH7fO
無駄無駄言う前にネタ提供してみせろよ。アホか。

>>731
東京~大網が40分というのは全く参考にならんな。
大網駅から海岸まで距離があるし、海上空港となると更に人工島までの距離がある。
そこで10分ほどかかると、東京~成田の最速時間とほとんと変わらない。
それにどうせ新空港を作るなら、リニアをセットで作ることを考えるべき。

769:名無し野電車区
06/05/09 00:16:34 SBHL3HL4
東京湾に空港関連の施設を造るのは人類にとって賢明ではないね。
もう少なくなった浅瀬や貴重な干潟があるからさ。
羽田沖や富津沖は。

770:名無し野電車区
06/05/09 00:19:26 dV5rWaN+
>>768
大網駅の方向であれば、東京からの距離は成田空港とあまりかわらないね。

九十九里方面にリニアが引けるのであれば、成田にも引けるはず。

771:名無し野電車区
06/05/09 00:26:12 WPQ5EM34
ってか、九十九里リニアだって都内通過だろ?
成田新幹線の二の舞だろさ。
>プロ都民

772:名無し野電車区
06/05/09 00:33:34 dV5rWaN+
九十九里~袖ヶ浦~(アクアラインルート)~羽田~東京というルートなら
住宅密集地通過の問題を回避できそう。

773:B@a
06/05/09 00:46:14 jniw1U+8
20年後に成田が貨物専用になる悪寒が.....

774:名無し野電車区
06/05/09 01:16:04 Yd8vRP5d
羽田が高額な路線中心で、
成田空港が安価な路線ばっかりになれば、

かえって運賃で有利な京成が選ばれる確立が増えないか?

775:名無し野電車区
06/05/09 01:20:24 dV5rWaN+
成田新高速鉄道が開業すればシェアが京成の方に傾くんじゃないかな。

776:名無し野電車区
06/05/09 01:40:40 CJZnh1qS
取り敢えず今やるべき事は、成田が
『新東京国際空港』⇒『成田国際空港』
へ正式名称変更したんだから、羽田も
『東京国際空港』⇒『羽田国際空港』
へ正式名称変更するべし。

777:名無し野電車区
06/05/09 02:08:42 0fPMzOJS
却下

778:名無し野電車区
06/05/09 08:46:13 esoPRHvJ
成田は所詮、24時間運用できないから、国際空港としては
2流どころか3流以下の空港。こんなものが日本の表玄関だなんて
恥以外の何物でもない。24時間運用の新国際空港は絶対必要。
貨物だったらなお更の事。

九十九里あたりに造れば、無用の長物となってるアクアラインを
もう少し活用できるようになるかも。車線増用の用地に鉄道を
引けば、横浜や羽田空港から空港特急も走らせられるかも。
まあ、10年以上先の話だけど・・・。

779:名無し野電車区
06/05/09 10:20:59 OE0V+BJl
お前ら簡単にリニアっていうけど、都内のどこを通すんだよ。

百里基地が共用化されるそうだが、首都圏第三空港としてはちと遠いな。

780:名無し野電車区
06/05/09 10:38:05 CJZnh1qS
『東京』
・成田国際空港
・羽田国際空港
・横田国際空港

『名古屋』
・中部国際空港

『大阪』
・関西国際空港
・伊丹国際空港

781:名無し野電車区
06/05/09 11:59:37 hlrev0QK
>>780
横田も軍民共用化したら3空港全てに「田」が付くのか。

782:名無し野電車区
06/05/09 12:57:09 WPQ5EM34
新潟空港への上越新幹線・・・ orz

783:名無し野電車区
06/05/09 13:33:06 S9roV/7d
>>780
『東京』

・調布国際空港

調布飛行場のがかわいそうなので格上げして調布国際空港にしてみました。

(調布飛行場が正式に空港になったのは平成13年みたいだ…)

784:名無し野電車区
06/05/09 14:22:57 sil7K1aR
>>779
アクアライン・ルートを通す。

785:名無し野電車区
06/05/09 19:01:31 hlrev0QK
成田空港の検問突破して空港敷地内へ車が侵入したってよ。
空港反対派のキモサヨの仕業か?

しかし、空港とか海外じゃ~1番テロ対策への警戒を行う場所で
警察特殊部隊や軍隊で厳重警備してんのに、この国のテロ対策は
本当にお粗末過ぎ・・・。

786:名無し野電車区
06/05/09 23:36:02 ijo54Ak9
千葉市の川鉄跡地にでも作ればよかった

787:名無し野電車区
06/05/10 10:30:39 pbkxzjhZ
下総基地も北総沿線だよ

788:名無し野電車区
06/05/11 03:57:55 nbuKmV/f
>>785
そりゃあなた、成田に自衛隊使おうものならサヨが…orz

789:名無し野電車区
06/05/12 17:49:04 MLXK80IP
>>744
下総基地は東武野田線高柳駅が一番近いと思ふ
野田線の高柳周辺は単線だけどな…
でも下総基地が24時間運用の国際空港になったらうるさくてしかたないな…

790:名無し野電車区
06/05/12 17:52:18 HScWWzm6
>>788
成田が24時間化したら京成は24時間運転するのかな?

791:名無し野電車区
06/05/12 21:09:51 v4t0Y9yK
成田も京成も24時間化しないから気にスンナ

792:名無し野電車区
06/05/12 21:41:32 bq3xvYtW
age


793:名無し野電車区
06/05/13 00:01:03 aLjyL/LM
>>789
いや、24時間の国際空港化しろとは・・・羽田を補助する第三空港ね。
北総線でも引き直すに十分な近さだし、羽田-下総-成田と
1本で連絡できれば十分便利だと思うけどね。

794:名無し野電車区
06/05/13 08:43:37 C6htPFxB
下総基地を国際空港する?絵空事!

国際空港としては滑走路が短い。
大幅な拡張が必要。

795:名無し野電車区
06/05/13 09:46:11 ka3+pF4q
一般特急停車駅

高砂-大町-小室-空港第ビル-成田空港

796:名無し野電車区
06/05/13 12:56:51 Mz0exOpJ
取り敢えず、成田国際空港B滑走路を現在の2180mから
北伸して2500m化し、反対派農家が消えたら南伸して
2800~2820m化する。
(もっと南伸させて「3000m化」するのが望ましいが。)

んで、横風用のC滑走路を計画通り3200mで建設。
更に、空港の敷地を拡張させて、空港第三旅客ターミナルと
2500級のD滑走路を建設して、国際ハブ空港としての
処理能力を向上させる。

797:名無し野電車区
06/05/13 13:11:56 yI9ZtvlA
>>796
そのころには羽田がフル国際化して下手すりゃ横田も使えるようになってるだろうな

798:名無し野電車区
06/05/13 13:20:16 bSNR2vD8
>>794
周りは梨畑とお墓、小さな集落しかないから無理難題というほどではないがな。

799:名無し野電車区
06/05/13 13:33:27 f8dLChk0
☆鉄道運輸機構/低入札保留の成田、東松戸駅本屋他外1設計など2件/アイ・エム・エーに
URLリンク(www.decn.co.jp)

良く分からないが貼ってみる。

800:名無し野電車区
06/05/13 15:18:18 VqUjl/ri
>>799
もともとの予定価格が高すぎなんだよな。6割でも赤字にはならんよ。

801:名無し野電車区
06/05/13 18:40:13 f8dLChk0
ああ、そういう意味なのか、どもども。

お話し変わって、成田NT北駅近辺の都市計画案だそうで。
URLリンク(taira-k.air-nifty.com)
URLリンク(taira-k.air-nifty.com)

このあたりでは、千葉NT区域内と違って、道路が線路を
はさむ構造ではないのだね。

802:名無し野電車区
06/05/13 19:07:34 iZgsmHz/
誰か工事関連の写真あpを

803:名無し野電車区
06/05/13 19:14:24 3gB41DTg
>>801
おお、給食センターんとこで、ほとんど下総松崎なのか! さんくすこ!

804:名無し野電車区
06/05/13 20:18:50 fdI8zjLL
成田新高速の運転区は印西牧の原に出来るんだね
今印西牧の原でやってる工事はてっきり北総線の運転区だと思ってた。
しっかりと

成田新高速鉄道工事に伴う建築工事その1
<印西牧の原運転区>
施工 清水・京成建設共同企業体

と工事看板があった

805:名無し野電車区
06/05/13 20:31:41 Mz0exOpJ
てか、北総線と成田新高速鉄道の名称統一を。

806:名無し野電車区
06/05/13 20:40:06 f8dLChk0
>>804
成田新高速工事が遠因になってるだけで、使用するのは北総だろ、きっと。

807:名無し野電車区
06/05/14 00:28:01 deBvwBTd
取り合いは印旛日本医大なんだが、なんで牧の原に?
車庫があるから?
それなら北総が使用するんだろうな。

808:名無し野電車区
06/05/14 07:00:40 OemgH7wR
>>796
いや、今の暫定滑走路は既に計画から北側に800mずれて2180mなんだわ。
つまり、反対農家が消え去って南側を使えれば800+2500=3300mとなる。
今回の北伸で320m延ばせば完成Bランは320+3300=3620mとなる計算。十分だね。

話は違うけど、以前Bラン2500mでは短いとクレームが付いたとき、
当時の空港公団は、Bランの南端の誘導施設部分を250m分滑走路に変更する図面を描いている。
これが出来れば更に長くなるが、それ以来話が出ないのは元に戻ったのかもな。

>>801
第1種住居地域とは、また微妙な用途だな。あまり期待するなってことか・・・


809:名無し野電車区
06/05/14 11:11:56 ffogsyEJ
>>801
ますますスレ違いになるけど、千葉北道路作る気あるんだな。

810:名無し野電車区
06/05/14 11:43:00 0TnXMXXd
>>809
北千葉道路は日医大以東区間は成田新高速と同時に着工開始されました。

811:名無し野電車区
06/05/14 13:33:56 1NpTE1W2
またまたスレ違いだが北千葉道路は早く西にも伸ばして外環とつなげるべし

812:名無し野電車区
06/05/14 17:17:47 bDuwnT8r
外環もできていないのに?

813:名無し野電車区
06/05/14 17:21:07 bDuwnT8r
>808

成田は4000m滑走路2本体制が必要だ。
 しいて言えばA380対応も願いたいな。

814:名無し野電車区
06/05/14 17:42:36 Gj2nd0s7
むしろ北千葉道路を滑走路にすればよくない?

815:名無し野電車区
06/05/14 18:12:18 QASu5oMq
>>812
せめて新鎌ヶ谷から先をもう少し延ばしてくれれば、
水戸街道というか三郷南へのアクセスがだいぶ楽になるのに。

816:名無し野電車区
06/05/14 22:19:53 dxBKThSO
>>813
A380は世界中のシェアを入れ替えるから対応せざるを得ないでしょ
あと2年もすればシンガポールから入ってくるし

817:名無し野電車区
06/05/15 07:51:32 Mk3EBrCR
  明日 私は 旅にでます
  あなたの知らないひとと二人で
  いつかあなたと行くはずだった 春まだ浅い信濃路へ

  行く先々で想い出すのは あなたのことだとわかっています
  そのさびしさが きっと私を変えてくれると 思いたいのです

  さよならは いつまでたっても とても言えそうにありません
  私にとって あなたは今も まぶしいひとつの青春なんです

  8時ちょうどのあずさ2号で 
  私は 私は あなたから旅立ちます

  都会のすみで あなたを待って 私は季節に取り残された
  そんな気持ちの中のあせりが 私を旅に誘うのでしょうか

  さよならは いつまでたっても とても言えそうにありません
  こんなかたちで終わることしか できない私を許してください

  8時ちょうどのあずさ2号で
  私は 私は あなたから旅立ちます

  さよならは いつまでたっても とても言えそうにありません
  こんなかたちで終わることしか できない私を許してください

  8時ちょうどのあずさ2号で
  私は 私は あなたから旅立ちます

('A`) URLリンク(www.karyudo.jp) ('A`)

818:名無し野電車区
06/05/15 20:54:19 lELAoC0B
>814

日本は韓国のような戦時体制の国ではないので
それは無理。

もしそれを実現しようとすれば第二の成田闘争勃発間違いなし。

819:名無し野電車区
06/05/15 22:48:49 V7DqRQu4
北千葉道路よりもくぬぎ山から鎌ヶ谷消防署前間のR464をなんとかしてよ。


820:名無し野電車区
06/05/16 14:31:51 ggrIXfwZ
激しくスレ違いだけど印西牧の原の工事って何のための工事ですか?

821:名無し野電車区
06/05/16 21:25:32 XBbD6eSg
>>820
>>804

822:名無し野電車区
06/05/17 19:55:45 9Dx8s5/Z
>820

成田新高速対応 運転区の新規建設

牧の原に運転区新設から何を推察できるかな?


823:名無し野電車区
06/05/17 20:14:27 cSo2UIZR
>>808
>いや、今の暫定滑走路は既に計画から北側に800mずれて2180mなんだわ。

そーなんだ?今のB滑走路は北側に800mズレて2180mなのか。


>つまり、反対農家が消え去って南側を使えれば800+2500=3300mとなる。
>今回の北伸で320m延ばせば完成Bランは320+3300=3620mとなる計算。

ん?ここが良くわからん。
つまり、今現在800m北側にズラして2180mなんだがら
更に今回北側へ320m延伸して2500m化するんだろ?

南側反対派農家が消え去れば、2500+800=3300m
に成るのは分かるけど、320+3300=3620mってのが
理解出来ん・・・。
どーゆー事だ?


824:名無し野電車区
06/05/17 21:30:27 eCxDWCLv
>>823
おまえはどこかで勘違いをしている。
どこかは俺には判らないので、自分で考えてくれ。

825:名無し野電車区
06/05/17 22:52:46 0gYi9MtI
>>819
バイパス早期開通のために、
あなたが地権者全員を説得することができれば工事できるでしょう。

826:名無し野電車区
06/05/18 01:21:12 gOEpip3U
URLリンク(maps.google.co.jp)

あーだこーだ言ってないで、ここ見れば一目瞭然だろ。

827:名無し野電車区
06/05/18 01:44:50 KL+v/qov
少なくとも2年は前の映像だよな。古すぎ。

828:名無し野電車区
06/05/18 14:17:39 gOEpip3U
そうか? 既にBは北延されているけど?
以来、滑走路・エプロン関係は変わっていないと思うけど?

829:名無し野電車区
06/05/18 14:28:14 CXeTFUxf
>>824
つまりは此処が理解出来んのだ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>>808
>今回の北伸で320m延ばせば完成Bランは320+3300=3620mとなる計算。

つまり、今回の北伸で
「320+2180=2500m化」するんだろ?
んで、南側反対派農家を除去して南伸すれば
「800+2500=3300m化」なのはわかる。

ただ「320+3300=3620m」ってのが理解出来無い。
それは単純な計算ミスなのか、それとも計算の仕方に
よっちゃーそう成るのか。
わからんねん・・・。

830:名無し野電車区
06/05/19 01:35:46 rBLNfhPF
多分こういうことじゃないかと。

北←───────────────→南

(計画)
……………………………━━━━━━━━━━━
_____当初予定北端↑________計画滑走路________
___←─800m─→←─────2500─────→

(現状)
………━━━━━━━━━農家農家農家農家農家農家
北伸部____現行滑走路_________農家農家農家農家農家農家
320m_←──2180m─────→農家農家農家農家農家農家


831:名無し野電車区
06/05/19 02:26:12 y/3yygdW
>>828
第4サテライト、D誘導路、南部貨物地区等々。

832:名無し野電車区
06/05/20 00:07:58 NoF76tPZ
おめえら!板が違うだろう。他でやれ!

833:名無し野電車区
06/05/20 00:16:03 KhXKV5/7
>>831
ああ、サンキュウサンキュウ。
上もの施設の工事やってたっけね。
1タミの改修も南北終わったようだし。

834:名無し野電車区
06/05/20 00:17:06 KhXKV5/7
>>832
航空の話にもついて来れた方が、周りの見る目が違ってくるよ(w

835:名無し野電車区
06/05/20 09:28:50 dyT6oqD8
>834
そうは言っても擦れ違い

836:名無し野電車区
06/05/20 12:24:15 5qpWI3wG
>>830
|∀・)ほう・・・非常にわかりやすかったぜ。
納得ぅ~。


837:名無し野電車区
06/05/20 14:13:30 KhXKV5/7
ようは、現状のB滑走路2180mを北伸させて2500mにし、更に南側の
農家の土地も手に入れられれば、3000m化も夢じゃないってことだろ?
どう考えても、B滑走路の北伸は空港敷地をひしゃげさせる原因になっておる。

その農地問題が解決されれば、航空写真でもハッキリ分かるように幻のC滑走路
建設も夢ではなくなる。

838:名無し野電車区
06/05/20 15:36:19 QKEduFzA
スレ違いと書く奴に限ってネタ振りしない件

839:名無し野電車区
06/05/20 16:19:52 xdZc+YHn
B滑走路が短いこと自体と、B滑走路へのアクセスが反対派により悪くなってることの、どっちが痛いんでしょう?

>822 運転区って乗務員のものであって、車両は関係ないと思って良いの?
新高速経由の特急を設定するために、増発分の車両置き場が必要になるだろうけど、
新高速の特急を運転する京成の運転士は高砂から空港まで乗りとおすから
印西牧の原に運転区があっても意味無いような。
ライナー以外の一般特急は北総の乗務員に運転させるのかな?そのほうが人件費安いだろうし。

840:名無し野電車区
06/05/20 18:29:44 dyT6oqD8
北総・成高経由の成田空港行は乗務員も車両も京成持ちだぞ その為に既に
2種免を受けているのだから。


841:名無し野電車区
06/05/20 18:56:39 5qpWI3wG
>>837
南側反対派農家が消えればC滑走路は実現する可能性が高いしな。
そう考えると、仮にB滑走路を3600m化にしたとして
A滑走路=4000m
B滑走路=3600m
C滑走路=3200m
って、相当良いよな。

俺としては、成田国際空港の旅客処理能力向上の為に
空港第三旅客ターミナルも建設するべきかと。

842:名無し野電車区
06/05/20 19:57:01 8EQZHao/
>>839
新高速の工事の関係で、新鎌から追い出すから新高速対応ってだけでは。

843:名無し野電車区
06/05/20 21:51:25 KhXKV5/7
いっそこと、新ターミナル内で農業やってもらえばいいのにね。

844:名無し野電車区
06/05/21 04:00:35 FiATZNNY
成田の風向きと運行状況を見る限り、横風用のBランは素でイラネと思うのだが。
CATIIIbも運用始めたし。

>>839,837,829,808,796他たくさん
Aランとパラレルを構成するの現状2180mのはCランだゴルァ
…鉄板なもんで誰も指摘しないorz

845:名無し野電車区
06/05/21 05:43:54 3Xgd+gVe
横風用はC滑走路と思うがw

846:名無し野電車区
06/05/21 08:07:43 Mp8MwLf0
>>844
すげー自爆w


847:名無し野電車区
06/05/21 10:32:43 VOFW0wU3
>>823>>829>>836
当初計画2500mのうち、計画どおり使用中の1380mと
農家以南の現在使用できない1120mの説明を入れとけば良かったか。
>>830がよく説明してくれたみたいでサンクス

848:名無し野電車区
06/05/22 17:29:18 8ZB+/o0v
保守

849:名無し野電車区
06/05/22 20:46:58 gSOoSSOz
そもそも成田は滑走路5本の超巨大空港として構想された。
もちろん都心とは200km/h以上の高速鉄道で結ぶことも、

850:名無し野電車区
06/05/22 21:01:51 U9NJEU0a
>>849
マジかよ。てことは事実上想定の五分の一で今までやってきたのか

851:名無し野電車区
06/05/22 21:39:40 eD3f3938
>>849-850
それは成田ではなくて富里では。

852:B@a
06/05/22 23:18:32 M/811lEb
土屋ジャスコに炒ったら「巨大立体駐車場建造中」の張り紙。これって駅本屋を兼ねてるの?

853:千葉の戦士
06/05/23 12:50:59 j0NscN7Q
>>852
それは、イオンの駐車場だから成田新高速鉄道とは全く関係ないよ

854:名無し野電車区
06/05/24 17:53:57 FDjJVX49
私「千葉の戦士」のブログです。見てみてください。

URLリンク(bxsatuki.moeblog.jp)


それと僕のことを応援してくれている掲示板です
スレリンク(net板)




855:名無し野電車区
06/05/25 23:40:47 LHnlhUjG
東松戸や新鎌の新しく用意する1面には最初からエレベーターつくだろうが、
既存ホームにはいつ付くんだろう?
同じタイミング?

856:名無し野電車区
06/05/26 20:01:06 DLfOGWFA
そんなことは奔走にきいてくれ

857:名無し野電車区
06/05/28 05:53:19 +sk2kG6D
>855

当面つかないだろう。



858:名無し野電車区
06/05/28 09:58:38 Y37NrdWZ
>>851
そうだよな、けど当初の計画通り木更津沖に作っときゃ、何ら問題なかったんだよ。
当時の関係者の罪は重いと思うぞ。

859:名無し野電車区
06/05/28 11:00:12 9eu5Ykgu
>>857
放置してるとバリアフリー法に引っかからない?

860:名無し野電車区
06/05/28 15:55:05 paR1Xef2
age

861:名無し野電車区
06/05/28 16:01:06 iMCSP17D
新高速開通したら、一般特急の車両はどうなるんだろうね?
デチューン車じゃ130km/hで走れないよね。

862:名無し野電車区
06/05/28 16:47:53 nQd21hlm
チューンすればいいだけでしょ。

863:名無し野電車区
06/05/28 21:47:47 D2Bvj2rR
イパーン特急は北総7500メインになるの?

864:名無し野電車区
06/05/28 22:46:45 yTyXXYUL
さて、工事現場事務所はどこかに出来たかな?

865:名無し野電車区
06/05/29 12:12:15 qlgKk2ad
KQ特快の車両と同じのを入れればいいだろ。

866:名無し野電車区
06/05/29 13:15:34 57680yZ+
完成の暁には、国に収用されて成田新幹線になるんれすね。

867:名無し野電車区
06/05/29 21:04:30 nrTH4R0c
そんなことしたら京成がナリバンと手を組むぞ

868:名無し野電車区
06/05/29 21:44:04 TH4nhoGz
一般車は青砥で折り返している京急快特が乗入れるのでは?
ただ、羽田急行と北総線内の種別が入替る可能性はあるだろうね。
願わくば、2100後継車で運転してほしいものだが。


869:名無し野電車区
06/05/29 22:08:35 WLzP4Hsk
>>868
京急車が担当する青砥折り返し京急快特スジをそのまま新高速に
突っ込むと、その運用分を相殺できるだけの京急線内京成車運用を
適用できる余地がないんでないかい?

新京成や北総にまで自社3000モドキを買わせる京成が、自社非互換になる
京急互換車両を用意するとも思えんし。

確かに横浜方面は理想のひとつではあるんだが、結局は新高速一般系統の
発着駅は上野、羽田空港、西馬込のどれかだと思う。

870:名無し野電車区
06/05/29 22:31:54 Gu/zS9DI

        ∧∧      (⌒─‐⌒)
      (´・ω・`)ウマー( (´^ω^`) )オイシスw
     (つ=|l|| つ   (つ=;:゚;゚:。
 ̄ ̄ ̄ ̄\≠/  ̄ ̄ ヽニニ.フ ̄ ̄
    旦          旦

871:名無し野電車区
06/05/30 21:08:55 nA7Q/Nxn
あとは権力と金の亡者の現知事が強制収用するだけだな。

872:B@a
06/05/31 15:12:38 X1vYKwC2
先週日曜朝7:30の「もうかりマンデー」見た?

873:名無し野電車区
06/05/31 19:46:12 cJ++RT7q
俺は早く建設情報が知りたい。
建設現場が見にいきたい。
早く始まらないかね?

874:名無し野電車区
06/06/01 01:19:56 JRhAHyyp
>>873
もう始まっているようだ。
日医大の先。

875:名無し野電車区
06/06/01 01:34:39 eyCT+sbI
空港を出ると、160~130~80と速度が下がっていくのを想像すると、
今から萎え~~ >新高速ライナー

現状、青砥・高砂って、えれぇ低速で通過してなかったっけ?

876:名無し野電車区
06/06/01 03:07:23 7xIzrFi7
微妙とはいえどっちもカーブしてんだからしゃあない

877:名無し野電車区
06/06/01 17:32:25 vq7y6E2K
>>869 同意。京急の本線快特スジ(京急車両限定スジ)が千葉県内まで伸びてくるとしたら、
浅草線の本数が少ないため仕方なく直通する時間帯、すなわち夜間~深夜(の北総普通直通)のみと思われ。

878:名無し野電車区
06/06/01 20:42:50 +AgvQpq6
最高速度に萌えてる香具師はゲーム槍杉。

乗車してる側としては、京成や京急は高加減速が売りだと思う。

879:名無し野電車区
06/06/01 20:49:51 PFd7N34h
URLリンク(up.2chan.net)
乗り入れメトロ

880:名無し野電車区
06/06/01 20:58:50 J899mQ4D
>>877
とすると、現行京成(飛)快速スジの建替えしかスジはなくなるが、そうなると京成沿線から羽田空港使う人からクレームがつきそう。

881:名無し野電車区
06/06/01 21:58:25 wWzhR6L3
>>880
本線快特って書いてあるじゃんよ。
>>877に羽田は関係ない。


882:名無し野電車区
06/06/01 22:19:59 e56nutoE
>>879
タワラ

883:名無し野電車区
06/06/01 22:39:49 ALgk0Dac
>>874
今はどんな感じ?山崩しているとことか?

884:名無し野電車区
06/06/01 23:22:26 9dJV3vIl
もし、上野に現行特急と新高速特急を両方毎時3本入れるとしたら
上野→新高速→成田空港→新高速→上野→船橋→成田空港→船橋→上野
で一回りみたいな運用になるんだろうか?

885:名無し野電車区
06/06/02 00:23:49 e+1lLFkJ
>>883
まさにその通り。
前からある建設残土の山を端の方掘り崩してるだけ。
まじめに工事やる気があるようにはとても見えない。

886:名無し野電車区
06/06/02 06:03:19 qke5AcQk
上野→青砥→高砂→新鎌ケ谷→千葉NTC→印旛JMU→成田NTN→第2ビル→第1T

887:名無し野電車区
06/06/02 12:01:07 yspDZWny
準備工事だろ。

888:名無し野電車区
06/06/02 13:13:51 BkmbFrHP
京急の北総線乗り入れ本数の増加は、蒲田駅付近高架化の進捗如何による。

889:名無し野電車区
06/06/02 13:39:45 rBM2tZd9
>>888 いや蒲田駅の構造にはほとんど依存しないと思われ。
蒲田を改良して増発されるのは基本的に横浜側で、
昼間の羽田発浅草線直通は10分間隔を維持と見込まれるため。

890:名無し野電車区
06/06/02 13:46:39 rBM2tZd9
>>884 可能性を否定しないが、たぶんそうはならない。
【理由1】 本線あるいは北総線の片方が抑止した場合の影響を最低限にするため。
【理由2】 成田NT北駅⇔空港駅間が単線である制約により、2ビル駅ではAE同士、北総特急同士が
それぞれすれ違う見込み(ソースは新高速関連の報告書)。従って北総特急を北総特急として折り返し
させれば折り返し時間が10分程度となり理想的。

スジを絡めるとすればむしろ、北総特急スジと京成快速スジを羽田空港で連結させる。
 成田空港⇔CNT中央⇔高砂⇔羽田空港⇔高砂⇔宗吾参道⇔東成田
こうすれば宗吾入庫のチャンスが生まれる。





891:名無し野電車区
06/06/02 13:48:31 rBM2tZd9
スマソ、よく読んでなかった。
成田空港じゃなくて上野でスジを繋ぐ話だったのね。それなら可能性は十分あると思う。
上野に北総特急と京成特急の両方が同じ時間帯には来ない悪寒がするけど。
回線切って吊ってくる。

892:名無し野電車区
06/06/02 19:54:49 cb7SPTg7
873 :名無し野電車区 :2006/05/31(水) 19:46:12 ID:cJ++RT7q
俺は早く建設情報が知りたい。
建設現場が見にいきたい。
早く始まらないかね?
874 :名無し野電車区 :2006/06/01(木) 01:19:56 ID:JRhAHyyp
>>873
もう始まっているようだ。
日医大の先。




893:名無し野電車区
06/06/02 19:55:51 cb7SPTg7
>>873 >>874 >>892
氏ね

894:名無し野電車区
06/06/02 22:24:56 +Vvv4Rl+
因みにJV組んでいるのはどこら辺?
業者名の元うけとか、建設、電気、土木などの一次下請けはどこら辺よ?

895:名無し野電車区
06/06/03 00:36:43 nfm9kE4A
>>890-891
立石の存在を考えると押上線に京成快速と新高速特急が両方存在するのは
それはそれで考えにくい。だから上野に現行特急と新高速特急両方が
行くのはそれほどあり得ないことでもないと思う。

それをふまえると
上野って日中でもライナー1,特急2,普通1のホーム4線で疑似1サイクル
回しているから、2系統とも上野に入れるなら、スジをくっつけないと
容量が足らなくなりそうだが、成田空港側の設備が変わるから、
上野の折り返し時間もかわるのかね。

896:名無し野電車区
06/06/03 02:05:37 Rz73HzxA
スカイライナーが上野にいくんだから、
新高速特急には浅草線に行って欲しい。

いや、スカイライナーに関係なく、浅草線に(個人的希望)。

897:名無し野電車区
06/06/03 02:12:27 bk6gXtUG
NRT1stT-NRT2ndT-NRTNTN-INBAJMU-CBANTC-SHNKMG-TAKASG-AOTO-NIPORI-WENO

898:名無し野電車区
06/06/03 02:28:01 tC3ARU7e
萌え萌え~☆☆☆

URLリンク(www.imouto.tv)
URLリンク(www.imouto.tv)
URLリンク(www.imouto.tv)
URLリンク(www.imouto.tv)
URLリンク(www.imouto.tv)
URLリンク(www.imouto.tv)


899:名無し野電車区
06/06/03 07:07:37 FpHuzCdI
>>894
元請業者だったらこの辺で調べられる。
URLリンク(www.jrtt.go.jp)

900:名無し野電車区
06/06/03 07:23:18 nfm9kE4A
都心側での北総経由成田空港行きと佐倉経由成田空港行き、
2ビルでの北総経由都心方面行きと佐倉経由都心方面行き、
どうやって誤乗防止を徹底させるつもりだろう?

それともそんなつもりはないとか?

901:名無し野電車区
06/06/03 09:00:19 qX22cVkd
>901
会社 「迷うのが嫌ならライナー乗れ」
地元民 「そんなの常識。誤乗?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
空港行く香具師 「成田空港行きに乗ってりゃいつかは着く」
寝過ごした香具師 「ここはどこ?」

902:名無し野電車区
06/06/03 11:40:08 MVlGEv5P
番号 東支 17第 41号
件名 成田、印旛沼B(西)下部工他

大成・淺沼・小田急成田、印旛沼B(西)下部工他特定建設工事共同企業体

番号 東支 17第 42号
件名 成田、印旛沼B(東)下部工他


西松・福田・名工成田、印旛沼B(東)下部工他特定建設工事共同企業体  落札 低入札価格調査実施
         
         
小田急成田って何よ?
西武成田も何よ?        
         


903:名無し野電車区
06/06/03 13:12:24 WXy0oiWB
>902
つりかもしれんがマジレスすると、
大成・浅沼・小田急~成田、印旛沼B(西)下部工他~特定建設工事共同企業体
のように~で一呼吸置いて読んでみましょう。これならわかるべ。
略して 大成・浅沼・小田急JV

西武成田も同じ。

橋梁下部工の工事どうなってるんだろ。
契約して2ヶ月も経ってるから、工事用道路なんか造ってないのかな。

904:名無し野電車区
06/06/04 01:38:02 c1yYGBVL
役務
京成高砂~小室電車線路設計 電気技術開発(株) 26,000,000
京成高砂~印旛日本医大電力設計 光通電気設計(株) 21,500,000
新鎌ヶ谷駅外5空調実施設計 (株)ピーエーシー 3,000,000
京成高砂~印旛日本医大通信設備設計 光通電気設計(株) 26,200,000
東松戸StBL外2詳細設計他 パシフィックコンサルタンツ(株) 21,000,000
松崎T詳細設計他 メトロ設計(株) 11,000,000
8km430m附近支障建物調査 東武計画(株) 7,600,000

印旛沼B詳細設計 八千代エンジニヤリング(株) 30,900,000
大谷津運動公園BL外詳細設 パシフィックコンサルタンツ(株) 54,000,000
標準桁詳細設計1 日本交通技術(株) 21,000,000
第2木橋BL外詳細設計他 (株)トーニチコンサルタント 24,500,000
第1下湯屋BL外詳細設計他 中央復建コンサルタンツ(株) 21,000,000
第1松虫BL外詳細設計他 復建調査設計(株) 25,500,000
京成高砂~印旛日本医大信号設備設計 電気技術開発(株) 62,000,000
新鎌ヶ谷指令所信号設備設計 光通電気設計(株) 8,600,000
新鎌ヶ谷CC外6変電設備設計 光通電気設計(株) 8,900,000
小室駅本屋他外1設計 (株)アイ・エム・エー建築設計事務所 8,900,000
東松戸駅本屋他外1設計 (株)アイ・エム・エー建築設計事務所 9,750,000
環境影響事後調査 (株)プレック研究所 10,850,000

905:名無し野電車区
06/06/04 10:46:17 QHPvJ1HA
次スレ用テンプレ(現行は実質part6なので、次スレはpart7)
立てるのは970あたりでいいだろうけど。

過去ログ
1スレリンク(rail板)
2スレリンク(rail板)
3スレリンク(rail板)
4 スレリンク(rail板)
5 スレリンク(rail板)
6 スレリンク(rail板)

古過去ログ
成田新高速鉄道
URLリンク(piza.2ch.net)
成田新高速鉄道・第2期
URLリンク(piza.2ch.net)

関連リンク
鉄道事業許可URLリンク(www.mlit.go.jp)
運転計画URLリンク(www.mlit.go.jp)
成田高速鉄道アクセス株式会社URLリンク(www.nra36.co.jp)
関連ファンサイトURLリンク(www3.ocn.ne.jp)
1ビル駅線増後イラスト(最終頁) URLリンク(www.naa.jp)

906:名無し野電車区
06/06/04 12:17:30 XQNVsH3g
>>905
さすがにまだ早いよ

907:名無し野電車区
06/06/05 20:32:45 ZPJ1WHdN
ダイヤのあらましがオープンになるのはいつごろなのだろう?
現成田空港駅開業時に京成は特急が20分ヘッドになったが、
それは開業の何ヶ月前くらいで一般に明らかになったのかな?

908:名無し野電車区
06/06/05 20:52:01 sj7Ca3r9
>>902
アリガトウ。なるほどね

909:10-310 ◆k9030NsnC2
06/06/05 22:28:06 2t2GQznk
そういえば18m者で運転って痛そうだな

910:名無し野電車区
06/06/07 18:30:22 3KyXWBcc
保守

911:名無し野電車区
06/06/09 01:18:33 Ve4CkOek
age

912:名無し野電車区
06/06/10 02:10:02 7ykpOpXs
落ちちゃうよー

913:名無し野電車区
06/06/10 08:20:34 GCfi54yS
age

914:名無し野電車区
06/06/10 10:20:56 oGxXWgg4
さすがにネタがないな、成田NT北(だっけ?)って開発されてるとこ通るん?騒音とか大丈夫かね

915:名無し野電車区
06/06/11 01:16:12 4+KpjR5r
成田線との交点に駅作るのか?
成田市街には遠い?

916:名無し野電車区
06/06/11 01:56:52 vr9fC+it
もう建設地は決定済みなんだが・・・
成田から3~4kmくらいのところだお

917:名無し野電車区
06/06/11 08:53:17 0kq7j3/G
>>915
>>801と地図を照らし合わせるよろし。

918:名無し野電車区
06/06/11 17:26:26 lZt1M1Ss
いろんなとこで工事が始まれば関連ホムペに画像載るだろうなー

919:名無し野電車区
06/06/11 21:39:07 NLMgW6F4
今日、工事がどうなってるかなと思って、
印旛沼、印旛沼捷水路の橋梁の予定地当たりに行ったんだが、
準備工事らしきものも全くやってる気配がなかった。

3月17日に入札して、契約済みのはずなのにどうなってるんだろう。

早く工事は始めてくれ。

920:名無し野電車区
06/06/11 21:45:41 0kq7j3/G
水絡みのところは渇水期(冬)にならないとやらないんじゃない?

921:名無し野電車区
06/06/12 21:21:15 oSpdMPXd
印旛沼は比較的水位が安定しているからそんなことはない。
そう内、重機の足場工事がはじまるさ。

922:名無し野電車区
06/06/12 22:32:06 p3DA4nMG
>>916
後ろにAEONのショッピングセンターがあるんだっけ?
たしかもうロータリーが先行整備されてるとか?

…きっとお金の出所はジャスコなんだろうなー

923:名無し野電車区
06/06/12 22:52:29 S/dadOX+
>>922
君はとても大きな勘違いをしている。
君の言っている場所は>>916とは全く違う場所だ。
当然、現計画で君の言う場所に駅は出来ない。

924:名無し野電車区
06/06/12 23:10:56 dPY9mkbj
>>922
そこは成田市が新駅設置を強く要望している「土屋」だね
ニュータウン北駅は、ニュータウンの北東部隣接地から、成田線と鋭角に交わるあたりまで。
今回新たに都市計画が決定したようだ。

925:名無し野電車区
06/06/12 23:20:00 X8B32hab
土屋に駅ができるとすごく便利なんだがなぁ

926:名無し野電車区
06/06/13 19:49:31 cS5RGD+O
成田市のお金で造ってもらうべし。

927:名無し野電車区
06/06/14 01:40:32 KRYR1YxQ
>>925
どうして?

928:名無し野電車区
06/06/14 10:13:56 V65I6fNZ
大きな声では言えないけど、イオンの駐車場を使ってパーク&ライド出来るね。

929:名無し野電車区
06/06/14 10:17:03 dEeeTf0J
土屋交差点の渋滞が鬱じゃないか?

930:名無し野電車区
06/06/14 20:37:48 ynRA9OZo
成田市はR51のバイパスを早急に造るよう苦言を呈しておこう

931:名無し野電車区
06/06/15 23:51:57 9ahcqhAz
やっぱり水辺は冬まで動きはなしか。営巣対策。

932:名無し野電車区
06/06/16 01:01:28 67f3ZL7h
水辺以外も全く動き無いけどね

933:名無し野電車区
06/06/16 01:03:37 ylaJYoJb
また基地外鉄道建設が始まるのか


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