06/04/14 17:23:39 Fw9BEE9k
つーか安いんだし10年くらい経ったら即リサイクルすりゃ良いのに。
無理してプレハブを長期間(短期間だけど)使う必要ねぇだろ。
故障頻発で会社の信用が落ちるよかマシだろうに。
375:名無し野電車区
06/04/14 18:38:59 bkly0XYH
てか、床がボコボコな車両あるよな・・・製造後10年ちょいであれじゃ、103系をバカにできない
376:(´-`)ノ闘強堂いいよね ◆pNgvIl1rJY
06/04/14 19:07:12 69YzHt6D
(´-`)ノ東京堂も馬鹿にできない
377:名無し野電車区
06/04/14 20:14:58 TdFuweqq
>>375
103系のように旧来の設計思想で一世代の形式で長期間もたせることと
経費半分寿命半分で二世代ぶんの車両を開発するのと
トータルでどちらがペイするか実際のところはわからないが
すくなくとも安全面において103系より恐怖感を感じるのはわかる気がする…
378:名無し野電車区
06/04/14 22:25:45 frL+EhII
103系がよく発火とか起こして総武線に209系幅広車が前倒しで導入されたんだよな。
あれから何年経ったんだろう。10年もたってないような気がするんだが……
379:名無し野電車区
06/04/15 01:40:05 8106B7Dz
てか、ヨ231でいいから全車交換してくれ
4M6Tだと、モーター1ユニット故障すると、満員時に定時運転できないから6M4Tで頼む
380:名無し野電車区
06/04/15 11:24:09 v2w+EBEw
209-1000、E501はどう考えるよ?
381:樽見ヴィーナス
06/04/16 19:00:35 mHqMoCQX
提案!!!
209-900の置き換えを予想!
中央・総武緩行線にもE233を入れるらしい。
そこで209-500を京浜東北に派遣!
ラインをポリバケツブルーにして、正式転属!
382:やまめ
06/04/17 13:28:01 5aFo9QpW
E231も寿命13年程度なの?
383:名無し野電車区
06/04/17 13:30:03 pEUhmL0I
>>380
E501はグリーン車の関係でピンチに
384:フィッシュ・オン
06/04/18 01:33:10 oM2u0NK8
>>382 んなわけないだろ。
385:名無し野電車区
06/04/19 23:00:30 DGP7nEIA
>>382
はい、そうです。
386:樽見ヴィーナス
06/04/20 00:23:39 ccVCtEJ/
どうも午後になると209-900をよく見かける希ガス。
387:名無し野電車区
06/04/20 01:21:07 02wS83L9
よく故障するE501も失敗作だったと諦めてさっさと早期廃車にしてほしいよなあ
いろんなとこでどこか転用するとこないのとか言ってる走るんです厨が出没してるが見苦しい
388:名無し野電車区
06/04/20 04:17:35 r3YEtQEQ
北朝鮮にでも譲渡すれば良いジャマイカ。
389:名無し野電車区
06/04/20 08:54:02 7wqwVg9X
維持できるとはとても思えんが。
北朝鮮以外でもな。
390:名無し野電車区
06/04/20 17:27:32 EHVAvK/R
>>389
機関車に牽引させるんだねww
391:名無し野電車区
06/04/20 20:38:48 os8ZlFMH
>>389
ドンガラ渡し、てことだろうかね?
走行関係はもとより、電気を使う部品は全て軍事物資に応用されかねないから取り外し、と。
少なくとも腐食はしないから、長持ちする車体ですよ、とねww
392:名無し野電車区
06/04/20 22:05:01 UurwSiT5
500番台が京浜東北線にいることを今朝まで知らなかったヲタ失格の漏れがきましたよ
393:名無し野電車区
06/04/22 14:53:35 POvrhdZp
22日正午に山手線車両基地内にミツの209系がいた。
394:名無し野電車区
06/04/22 19:48:41 1miqBHXf
>>393
全検入場中かなんかジャマイカ?