06/03/01 07:50:08 ic+PBG99
しばらくROMってたが、相変わらずクロスクロスってくどいな。
だから、鉄ヲタは変でキモい香具師と蔑まされるんだよね。
本当にクロス入れる気あるなら、9000系にも最初からあのクロスを導入するよ。
少しでも速く快適に移動したいのに、逆に乗り降りに手間取らせ、しかも席取りでくだらん
争いが起きかねないクロスなど、阪神間アクセスが重要だった過去ならともかく、地域密着
つまり短距離輸送メインに転換せざるを得なくなった 現在では“無意味”。
それよりもATSの更新をして(改良工事中?)、普通を(も)他社並みにスピーディに運行して
少しでも速く移動出来るようにした方が得策では。
阪急も、本当のライバルは酉でも阪神でもなく、クルマって事に気付いてほしいな。
もうすぐ、山幹が全通するし、そうなったら通勤・通学はともかく、行楽や短距離移動は
益々クルマに流れていくよ。数年後に西宮球場跡にできる巨大モールも、マイカーでの
アクセスがメインになりそうだし。
ところで、御影カーブの工事の噂は本当なのか?
本当にする気なら、今頃パンダや米山あたりが特集組んでもおかしくないのだが。