06/01/14 00:58:34 qPzQx2YW
途中で2本に分かれる地下鉄って、快速運転する地下鉄と同じくらい使い勝手が悪いわけです。
地下鉄ってダイヤをあまり気にせずにすぐ乗れる乗り物でしょうに。
丸の内線でも、支線と本線系統は運行系統が完全に分けられているわけだし。
天神南から博多駅まで延伸すると、また渡辺通四丁目~渕上前~博多駅前の歩道が狭くなって、
チャリンコと歩行者の一触触発、車線数減少による渋滞が発生するのでしょうね。
で市民は文句を垂れると。
やはり最初から博多駅まで掘っておくべきだったね。
今となっては後悔先に立たずだが。。。
逆に工事影響の少なさなら、国体道路経由よりも、薬院で分岐し住吉通り経由で博多駅に掘ったほうが良かっただろうね。