05/10/16 06:30:45 YoFiOsXz
三島にいる700の側面ひび割れしとる。ステッカーのせいかな?
982:名無し野電車区
05/10/16 11:35:23 FJ/hF2kU
>>975
東京から富山・金沢に鉄道で行く場合は
今や上越新幹線+ほくほく線経由で行くのが常識ですが。
JR化初期に束が酉と手を組んで、憎っくき倒壊を一切使わせないように
北陸へは上越新幹線(当初は長岡接続)を使うよう
格安の割引切符などを設定して積極的にアピールした成果といえる。
983:名無し野電車区
05/10/16 11:51:59 O0loJ97n
自然の成り行きまで三流週刊誌みたいな表現しないと気が済まないのかw
JRになってからのことは、束の方が割引に対応出来た。それは束と倒壊の
カラーの違いで、ガキの喧嘩レベルの話が有ったわけじゃない。純粋にビジネス。
金沢と福井の間に需要のブランクが有り、ちょうどそこと所要時間の境界
が一致してるでしょ。上越新幹線の開通からずっと。
米原での乗り継ぎが1時間1本しか取れなくなってたしね。
雷鳥が米原経由だったところまで遡ると、運転間隔はL特急以後のように
整理されて無かったけど、ピーク時に時間あたり複数の接続が有った。
こだまも本数多かったし、ひかりの随時停車(いわゆるひだまの始まり)で
ピーク時は補完するようになった頃がピーク。
以後は富山、金沢は航空が一般化して、米原経由では遠過ぎ、白山とはくたか
も遅過ぎって状況でじり貧だったんだよ。米原もひだまの毎時停車化でこだま
との接続は整理されてなくなったし。東京からは敦賀・福井までしか使えない
ルートですから。
上越新幹線開通で長岡乗り換えを積極的に始めたのは、航空に対する反抗だね。
国鉄の時から長岡と米原での綱引きというのは無かった。
静岡付近からだと今でも米原乗り換えするしか無いのに、競合が無いから軽視さ
れてるな。新大阪行きこだまで待たされるくらいなら、名古屋からのしらさぎで
いいのか。
984:名無し野電車区
05/10/16 11:57:51 KDxI06Ib
>>983
どこを立て読みすればいいんですか?
985:名無し野電車区
05/10/16 12:01:20 kZVWAiiJ
>>983
「お兄ちゃん、やめて!」と叫んだ まで読んだ。
986:名無し野電車区
05/10/16 12:54:36 0vTmIRXS
>>983
wまで読んだ
987:名無し野電車区
05/10/16 14:20:43 y4QGuMA4
博 多
Hakata
988:名無し野電車区
05/10/16 14:21:27 y4QGuMA4
小 倉
Kokura
989:名無し野電車区
05/10/16 14:22:29 y4QGuMA4
新 下 関
Shin-Shimonoseki
990:名無し野電車区
05/10/16 14:23:09 y4QGuMA4
厚 狭
Asa
991:名無し野電車区
05/10/16 14:23:53 y4QGuMA4
新 山 口
Shin-Yamaguchi
992:名無し野電車区
05/10/16 14:41:01 y4QGuMA4
徳 山
Tokuyama
993:名無し野電車区
05/10/16 14:41:56 y4QGuMA4
新 岩 国
Shin-Iwakuni
994:名無し野電車区
05/10/16 14:42:29 y4QGuMA4
広 島
Hiroshima
995:名無し野電車区
05/10/16 14:43:12 y4QGuMA4
東 広 島
Higashi-Hiroshima
996:名無し野電車区
05/10/16 14:43:49 y4QGuMA4
三 原
Mihara
997:名無し野電車区
05/10/16 14:49:40 snhtZjSy
新尾道
998:名無し野電車区
05/10/16 14:51:13 snhtZjSy
福山
999:名無し野電車区
05/10/16 14:51:59 snhtZjSy
新倉敷
1000:名無し野電車区
05/10/16 14:53:01 snhtZjSy
せんだみつお ナハナハ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。