05/06/19 23:31:08 2UBh586Q
>>39,40,43
運河駅もブラックホールの全穴式ドッスンでしたか。あのトイレは臭さで有名だったのですが、もし現実なら
清水公園・七光台の2駅をも凌ぐ野田線最強の爆弾トイレだと思いますね。女性用を増設したところからして
さぞや乗降客数の割にはキャパが小さかったのでしょう(運河駅は大学と宗教施設の駅で、清水公園駅は
観光地の駅なので)。私も此れまでにも精神的ブラクラな汚さのトイレを何度か見たのですが、40番の光景は
さぞや凄まじかったのでしょうね(今年初めに取材した秩鉄樋口駅でも似たような光景を目の当たりにしましたが)。
>>48トイレマニアさん
>ボックス型の車両が走っていたがあれについてるのだろうか
確か旧3000形には一時期ボックス席のテストを行った車両があったらしいのですが、トイレを潰したような跡が
無かったので設置されていなかったと思われます(私はロング改造後に乗ったことがありますが)。
確かに旧3000形の特急仕様にはトイレが有ったという言い伝えが有りますが・・・。
>>49
原木中山駅も平成元年頃はブラックホールの全穴式ドッスンでしたか。
確かに嘗てはボッテヌだったとは聞いたことがあるのですが、1969年3月開業の割には意外でしたね
(もう少し前には東武野田線の七光台駅が開業したので無理もありませんが)。当時最新鋭だった05系が
来て飛び乗ろうとしたら手から外れた時計が落ちたとは㌧だ災難でしたね。東武野田線の運河駅にせよ
タイムマシンがあったら一度見てみたかったと思います。