05/08/09 22:09:29 dxgxcxm4
南海の貴志川線は仕方が無いと思う。岡電へ経営譲渡直前の赤字ローカル線、和歌山県の下水道普及率が低過ぎる等。
最近の南海は大阪府堺市(県庁所在地以外では3番目の政令指定都市になる予定。下水道普及に努力している)の
本線の浜寺公園駅&高野線の萩原天神駅を水洗化した。それなりに努力しているのでは。
それに対し、近鉄は幹線の特急停車駅(桑名駅・伊勢市駅など)・急行停車駅(江戸橋駅など)ですらボトーソ。
日本最大の私鉄とはいえ経営が厳しい、下水道普及率が低過ぎる三重県を抱えているとはいえ、酷過ぎる。
#近鉄の伊勢中川駅は駅改築予定だったから、最近までボトーソが残っていた。
伊勢中川駅の周囲(旧嬉野町→松阪市)は下水道整備済み。このような理由のボトーソなら仕方無いけどね。