05/07/14 15:50:59 aYSwKikg
4M8Tなら
▲□□ □□■ ■□□ □□▲
中間動力2両は食堂車とラウンジカーにすれば今の北斗星と
そんなに違和感ないかも。ただこれでも一両当たり300ps。
平地でも120km/h運転はかなり怪しい..つかこれで1,000km
以上はディーゼルだけでは絶対無理w
普通にハイブリッド技術の実用化を待って、発電は電源車
集中、モーターは全車配置という方がいいんじゃないかね。
983:名無し野電車区
05/07/14 16:57:16 mfclYpmq
>>982
機関車は熱機関で発電して、その電気を各車両に持ってって(新幹線の屋根上の線みたいに)
客車にの台車にモーター積んで電車みたいに走らせるのはどうよ。
984:名無し野電車区
05/07/14 19:05:59 IP2mYLWj
DF200を3両くらいに分ける。
2両は電動寝台車、1両はカハフみたいなラウンジにして。
985:名無し野電車区
05/07/14 20:46:03 JMRj+lfU
>>982を見て、はまなすなら逝けそうだ、とか思ってしまった漏れは吊ったほうがいいですかそうですか。
986:名無し野電車区
05/07/15 01:33:32 CZlRbKEb
980越えたんで、新スレ立てました。
【183/281/283/261】北の特急PART7【781/785/789】
スレリンク(rail板)
随時移行をお願いします。
987:名無し野電車区
05/07/15 02:32:35 4DxKHPWD
乙
988:名無し野電車区
05/07/15 09:36:57 Vi1oNhZD
261のエンジンって460ps×2なんだな。日本最強の気動車?
989:変速1段直結4段
05/07/15 10:53:23 nDqlwaG4
>>988
ところが、1エンジン車が混じっている。
990:名無し野電車区
05/07/15 12:35:23 4Otf8FW9
>>989
集中電源だからじゃね?
内地のクルマは駆動機関直結が主流みたいだけど。
991:名無し野電車区
05/07/15 15:33:09 4Otf8FW9
183で運転される北斗は1往復ずつ3運用のはずだけど、120北斗の運用はどれになるのかな?
992:名無し野電車区
05/07/15 16:30:22 pqqmql94
>>991
あくまで推測だけど、下り線の北斗15号はよく遅れるから
これは120北斗だと思う。
上り線はダイヤから見て北斗2号じゃないかなぁ~。
993:名無し野電車区
05/07/15 16:38:04 8w39BhDQ
>>991-992
上りは北斗4号(5004D)です!
994:名無し野電車区
05/07/15 16:40:35 OzrX8lSW
f
995:名無し野電車区
05/07/15 16:41:26 OzrX8lSW
v
996:名無し野電車区
05/07/15 16:44:20 OzrX8lSW
s
997:名無し野電車区
05/07/15 16:47:04 3vGtLe/B
h
998:名無し野電車区
05/07/15 16:47:31 3vGtLe/B
l
999:名無し野電車区
05/07/15 16:47:51 3vGtLe/B
d
1000:名無し野電車区
05/07/15 16:48:03 p2t6fZKA
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。