【183/281/283/261】北の特急PART6【781/785/789】at RAIL【183/281/283/261】北の特急PART6【781/785/789】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト900:名無し野電車区 05/07/06 01:29:56 ch4JE6N4 >899 NN183オリジナル:550番台(キハ183は全車電源付きなので1550番台。電源なしの550番台は存在しない。) #キサロハは微妙だが…。 130km/h対応車:原番+2000(キロだけはN(500番台)からの改造なので+2050) 130/120km/h両対応車:原番+3000(といってもキハ183だけなので4550番台になる。お座敷は別として。) 901:名無し野電車区 05/07/06 01:58:20 OxbgOyKS >>899 一部違う。 あと正確に言うとN→NN(130)改造を受けたのはキロ182-500だけ。 NNは182については全車130改造済であるが、183については、>>895で述べられている通り とかち運用についている4両と、サロベツ用2両が120対応のまま現存、 1両がお座敷車(120/130両用 キハ183-6100)へ改造されている。 (N):500,→[+2050] (NN)2500 (NN):550、1550→[+2000] (NN)2550,3550 1550→[+3000](NN)4550(120/130両用) ということで陣容のまとめる 製造時 国鉄時代製造車(N):500,1500 (キハ183-500、1500:ともに7両 キハ182-500:14両 キロ182-500:8両) JR化後製造車(NN):550、1550 (キハ183-1550:16両キハ182-550:12両) 120km/hのままの車両 (N)キハ183-500:6両 キハ183-1500:6両 キハ182-1500:13両 キロ182-500:5両 (NN)キハ183-1550:6両) 130km/h専用車になった車両 (N)キロ182-500→550:3両 (NN)キハ183-1550→3550:5両 キハ182-550→2550:12両 120-130km/h両用一般車になった車両 (NN)キハ183-1550→4550:5両 120-130km/h両用お座敷車になった車両 (NN)キハ183-1550→6100:1両 キハ183-500→6000:1両 キハ182-500→6000:1両 あぼーんされた車両 (N)キハ183-500:1両 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch