【183/281/283/261】北の特急PART6【781/785/789】at RAIL【183/281/283/261】北の特急PART6【781/785/789】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト566:名無し野電車区 05/05/24 22:18:09 a+Kb8NpL >>562 もともと160km/h運転目的で生まれた編成出力だったものを、 架線系の問題で現行140km/hに落ち着いたわけで、過剰性能を 適正化するのは、よろしいことかと。 3M3Tや4M4Tでも、JR在来線トップクラスと思うが。 だが、ユニット故障時1M5Tでトンネル脱出できるのかな? 567:変速1段直結4段 05/05/24 22:33:42 J/nInGRc 789系の制御装置は、ググッてみたら1両あたり1C2M2群らしい。(間違ってるかな?) 0.5M単位で解放出来るなら、多分平気っぽい。1M単位解放でも2M3Tだから、 781系より速く走れるかもね。 今は csT-M-M1-M2-Tc になってるのが csT-M-T-M1-M2-Tc になるって事? 568:名無し野電車区 05/05/24 22:55:25 KJJHes8+ >>566 まあMT比が1:1になっても、785系より加速性能は劣ってしまうだろうが 在来線特急型電車としてはまだ十分高加速だろう。 かつての(M車増備以前の)785系のような起動加速度になるのかな。 569:変速1段直結4段 05/05/24 23:00:03 J/nInGRc ごめん、1M解放なら2M4Tだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch