05/02/10 00:21:34 NbC8Fye5
俺なりの名古屋線の系統改良案をかいてやる
1.桑名駅の改良
桑名駅の名古屋線ホームを2面4線化して折り返し線および
係留線の設置。係留線は益生の土地でいんじゃない?
養老線も1面2線化する。現在の係留線地点でよい。はやく
桑名駅の橋上駅工事を開始し、北橋梁をJR、南を近鉄が仕切る。
2.急行について
まず蟹江停車を廃止。そして江戸橋以南は各駅停車にする。
そのためには南ヶ丘の6連ホーム化と久居駅の待避線設置が必要。
桃園は残念ながら廃止・・・か?
3.準急について
桑名までの停車駅を八田、蟹江、冨吉、弥富にする。桑名からは
各駅停車にする。3/h
4.普通について
系統は昼間時名古屋~桑名間を2/h、名古屋~冨吉間を1/hでする。
四日市以南は準急をそのまま白塚まで行かせる。白塚で山田線ワンマンと
接続。もし急行の江戸橋~中川間各停化ができれば、白塚接続無しで
江戸橋で折り返し。