05/01/28 21:41:32 NbBN2ERs
今日はヲタ批判はやめてまじめに名古屋線を考えてみた
名古屋線急行8連化へのネック
名古屋駅・・・10両までいけるから楽勝
蟹江駅・・・東へは踏切があるから西へ伸ばして構内踏切を撤去、地下駅舎化
冨吉駅・・・特急も回送できるから余裕
弥富駅・・・西へ十分な余裕有り。
桑名・・・8連まで停車可、しかし混雑緩和のために南側にも階段を
富田・・・最大のネック、十四川を埋めるしか手は無い
四日市・・・問題なし
塩浜・・・北側の配線に余裕を持たせば可能
若松・・・
白子・・・問題なし
江戸橋・・・ここもかなり問題あり。地下駅舎化を望む
津・・・ホーム増設希望
津新町・・・南側へ増設可能。行止り線は少し困難か
久居・・・はやく待避線を作れ
中川・・・