06/12/18 13:17:26 jQJVp4V20
ポイントが付かない件の問い合わせへの回答に載っている文章
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「即P加算」が、加算されない主な原因としては、
1:ご登録が完了していない。
2:既にご登録されていた。
3:ご家族等、PCを共用している方が、既に登録した。
4:送・受信時に、Cookie(クッキー)情報がはずれてしまっている。
等が、考えられます。
上記の場合はポイント加算されません。ご了承くださいませ。
ブラウザやセキュリティのクッキーの設定をご確認いただけると助かります。
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●次の手順でキャッシュをクリアしてください。
Internet Explorerを起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。
[全般] タブの「ファイルの削除」ボタンをクリックします。
その後、ブラウザの「更新」ボタンをクリックします。
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●ちょびリッチでは、【Cookie】を会員の皆様の行動を認識するために使用しています。
誰がどのキャンペーン(会員登録やお申し込み、商品の購入など)に参加されたか?を判別するために使用しているのです。
そのため、会員様がお使いのブラウザでCookieを受け付けない設定になっていると、せっかくキャンペーンに参加されても、
判別ができないために、明細に反映されず、ポイントが正しく配布することが出来なくなってしまいます。
お使いのブラウザのCookieの設定が正しくなされているか、チェックしてみてください。
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「ポイント明細に反映されない」場合は、下記のような問題原因が確認されていますので、お手数をおかけいたしますが、
PCの設定・環境をもう一度ご確認ください。
<Cookieを受信できない状態で参加された場合>
ブラウザの設定で「Cookieを受信できる状態にする」ことにより解決できます。
※その他に、一部のセキュリティソフトの使用によりCookieを受信できない状態になることが
確認されています。セキュリティソフトのCookieのブロックを解除することにより解決できます。
<他のポイントサイトにて同一のキャンペーンを開いた場合>
ちょびリッチ内のキャンペーン先のCookie情報と、他のポイントサイトのCookie情報が混同され、
キャンペーンの登録が正しく出来ないことが確認されております。
解決策としては、ちょびリッチからキャンペーンに参加する際に、ご登録などが完了するまで、
他のポイントサイトで同一のキャンペーンを閲覧せずにご参加ください。
また、稀に、サイト内で移動したり、ブラウザをいくつも立ち上げたりされた場合にも、
Cookie情報が取れてしまうことがあるようですので、閲覧された後のお申し込みは、
お手数でも、バナーから入りなおしていただいたほうがいいかもしれません。
(その際は、ちょびリッチのページもブラウザの「更新」ボタンで更新していただいたほうがいいかもしれません。)