【禿℡】スーパーボーナスで予想どおりの混乱at PHS
【禿℡】スーパーボーナスで予想どおりの混乱 - 暇つぶし2ch592:非通知さん
06/10/31 21:29:42 YVfFejJJ0
〓のマスコミ露出が増えて「良かれと思ってやったが・・・」ソフトバンク孫社長・会見詳報
URLリンク(it.nikkei.co.jp)

―販売店の店頭が混乱している
新たな対策の導入で店頭での説明時間は減ると思う。
新スーパーボーナスで2年間も支払いを拘束されるのがいやだという人に対して1年、1年半のコースを設け、「ゴールドプラン」は他社の携帯にかける料金が高いという声を聞き11月10日から他社と同レベルの30秒21円に下げることにした。

―ぎりぎりのタイミングで新料金プランを発表するなどのやり方が問題だったのでは
料金プランなどをもっと早く発表していれば混乱が避けられたのではということは、確かに感じる。
今後はより説明を浸透させるようにしていきたい。
端末の発表の後にさらに料金体系を変えたことについては、良かれと思ってやったこと。
顧客の意見を反映していち早く改善することは決して悪いことではないのではないか。
ただ、結果として販売店の皆さんが習得するのに時間がかかったり混乱することもあった。
今後は十分配慮していきたい。

―期間限定のキャンペーン中の加入者だけ基本料を長期間割り引くのは電気通信事業法に違反するとの声もある
来年1月15日以降の割引をどうするか。
ネットワークのトラフィックなどを見ながら考えたい。
法律については専門家と話し合いながら検討したい。

―料金体系が複雑で、今後料金請求などでも混乱するのでは
新たな料金体系は何もしないよりリスクが高まる。
万が一そういうミスが生じた場合でも、誠意を持って払い戻しをするなど、迷惑をかけないつもりだ。
リスクは新しいことをやると常に高まる。
どんなシステムでも100%の安全はありえない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch