06/12/24 11:39:31 iBqCwlr80
俺もNだが、アプリ使いすぎて電池切れになってから、自動更新されなくなって電話した。
「故障かもしれないので店で見てもらってくれ」と言われて、買った店に持って行った。
その際、>>850の手順でリセットするよう指示されたが、
「パケット通信料がかかるので何度もすることではない」と言われた。
店員がどこかに問い合わせの電話をしている間、30分近く待った。
そして言われたのは「電源を切ると更新が遅れるので電源は切らないでくれ」だった。
まる一日更新されないのは「遅れる」のレベルを超えてると思うんだが、面倒でつっこまなかった。
ここでも、リセットするとパケ料がかかると言われた。
だいたい、リセット後取得してもパケ使ってる形跡はない。
問題は、ドコモが契約時に何の案内もしていないことと、
サポートも店員も、電源が切れたら更新が「遅れる」とは知らないこと。
おまけに、パケ料がかかるというのも嘘っぽいし、
リセットする手順も遠回り。iチャネルボタンの長押しくらいにすべき。