06/11/26 13:03:43 Ohyoi5ko0
確かに仙台の人の(ここでは宮城県の人ではなく仙台の人です)運転マナーははっきり言って悪い。
何が悪いのかというと一番気になるのが、
交差点の中が車で混雑していても無理やり入っていくこと。
そのせいで信号が変わるっても青信号になった方が進めない
。それが交通渋滞を引き起こす。
これは交通取締りの怠慢以外のなんでもない。
次に割り込みや路上駐車。
都市部ならどこにでもあることだが、仙台は特に無理やり入ってくる。
タクシーを利用している方なので敢えて言わせてもらうと、
その割り込みや路上駐車でいやな思いをさせられるのがタクシーによるもの。
仙台は規制緩和のせいでタクシーの数が多く、人口対比でも全国的にも高い方らしいが
プロの運転手としてマナーには気をつけて欲しい。
私も昨日は個人タクシーの後ろを走っていると
3車線の真ん中の車線で急にハザードランプをつけて止まってしまったり、
今朝なんて無理やり割り込んできてこちらがとまらざるを得なくなるような運転をするし、
こんな経験を立て続けにすると書いて改善を求めたくもなりますよ。
今朝のタクシーは仙都タクシー、今後二度と乗らないと決意しました。
ぜひタクシー会社や協会の方々が主導して、プロの運転手としての誇りと責任で、
仙台の運転マナーが高評価されるように活動してもらいたいものです。
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 14:10:52 z72T2u3H0
大阪は怖いね。
右ウインカー出して減速したら右から抜かれたよw
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 14:12:52 z72T2u3H0
確かに外国の人の(ここでは台湾の人ではなく外国の人です)運転マナーははっきり言って悪い。
何が悪いのかというと一番気になるのが、
交差点の中が車で混雑していても無理やり入っていくこと。
そのせいで信号が変わるっても青信号になった方が進めない
。それが交通渋滞を引き起こす。
これは交通取締りの怠慢以外のなんでもない。
次に割り込みや路上駐車。
都市部ならどこにでもあることだが、外国は特に無理やり入ってくる。
タクシーを利用している方なので敢えて言わせてもらうと、
その割り込みや路上駐車でいやな思いをさせられるのがタクシーによるもの。
社会は規制緩和のせいでタクシーの数が多く、人口対比でも全体的にも高い方らしいが
プロの運転手としてマナーには気をつけて欲しい。
私も昨日は個人タクシーの後ろを走っていると
3車線の真ん中の車線で急にハザードランプをつけて止まってしまったり、
今朝なんて無理やり割り込んできてこちらがとまらざるを得なくなるような運転をするし、
こんな経験を立て続けにすると書いて改善を求めたくもなりますよ。
今朝のタクシーは帝都タクシー、今後三度と乗らないと決意しました。
ぜひタクシー会社や協会の方々が主導して、プロの運転手としての誇りと責任で、
社会の運転マナーが高評価されるように活動してもらいたいものです。
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 20:22:13 RpK/qWOn0
確かに外国の人の(ここでは台湾の人ではなく外国の人です)運転マナーははっきり言って悪い。
何が悪いのかというと一番気になるのが、
交差点の中が車で混雑していても無理やり入っていくこと。
そのせいで信号が変わるっても青信号になった方が進めない
。それが交通渋滞を引き起こす。
これは交通取締りの怠慢以外のなんでもない。
次に割り込みや路上駐車。
都市部ならどこにでもあることだが、外国は特に無理やり入ってくる。
タクシーを利用している方なので敢えて言わせてもらうと、
その割り込みや路上駐車でいやな思いをさせられるのがタクシーによるもの。
社会は規制緩和のせいでタクシーの数が多く、人口対比でも全体的にも高い方らしいが
プロの運転手としてマナーには気をつけて欲しい。
私も昨日は個人タクシーの後ろを走っていると
3車線の真ん中の車線で急にハザードランプをつけて止まってしまったり、
今朝なんて無理やり割り込んできてこちらがとまらざるを得なくなるような運転をするし、
こんな経験を立て続けにすると書いて改善を求めたくもなりますよ。
今朝のタクシーは帝都タクシー、今後三度と乗らないと決意しました。
ぜひタクシー会社や協会の方々が主導して、プロの運転手としての誇りと責任で、
社会の運転マナーが高評価されるように活動してもらいたいものです。
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 13:09:23 uUii+t0H0
仙台ナンバーは山形ナンバーと見間違える。
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 21:32:35 MuFboMZo0
仙台市青葉区のアーケード商店街で昨年4月、
トラックが暴走し、7人が死傷した事件で、
殺人と業務上過失致死傷などの罪に問われた住所不定、無職大友誠治被告(40)の論告求刑が27日、
仙台地裁(山内昭善裁判長)であった。
検察側は「犯行は無差別殺人と言え、極刑も免れない行為」として、無期懲役を求刑した。
これまでの公判で弁護側は、大友被告は心神喪失か、心神耗弱だったとして無罪を主張していたが、
検察側は、大友被告が交差点の事故で
ブレーキを踏むなどの回避行動を取ったことや、
アーケード内の植栽をよけて走行したことなどを挙げ、
「犯行時には幻聴はなく、完全な責任能力が認められる」とし、殺意があると判断した。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)