06/11/12 10:29:25 wjyFvF5D0
>648
おk.了解。その展示会では一般の中の人も買えるのかい?
漏れ、キヤッスルは色の濃い頃から10wと5wの両方を使っていた。
違いに関してだが、5wと10wだと始動時に解る車も有る。
俺の1NZ-FEと4AGZでは気温10度以下だと始動時に違いを感じられた。
オイルの周りが5wの方がやや早い。
完全暖気後はほとんど違いがわからない。
個人的には10wの方が「ヌル感」があって良かったと思うが多分精神的なものだ。
あと注ぐときに解るw
不具合についてだが、ターボ車で無い限り問題は無いとされる。
基本的に5wの方が使用における粘度低下が早く、10wの方が粘度変化が穏やか。
ただしかなり古い車の場合は注意する方がいいかも知れない。