06/09/27 11:59:25 KcZiJb3h0
>>188
>ATの設定だからしょうがない。
ATのせいにするのか?wwwwwwwwww
2レンジにするとか非力な軽自動車でもそれくらいのことは考えるだろ。
>ガソリンとかプロパンの3000ccとかだと、2千回転ちょっとも回せば市街地じゃ困らないけど
>ディーゼルだとそんなんじゃ済まないからな
昭和30年代のディーゼル車だとめいっぱいぶん回して走る車だったらしいけど
今じゃそんなことは無いよ、2000回転で充分走る。大体2000回転付近で最大トルクが発生している。
4~5000回転でようやく最大トルクが発生するガソリン・プロパン車とはちがうのだよ。
君は化石のようなディーゼル知識を語っているようだが少し古いくらいでもそんなことはまったくありえないのだ。
ダイハツのシャレードディーゼルなんかは軽自動車程度のパワーだったけどきびきび走って超低燃費で評判が良かったよ。
>>185
>実際に乗れば、ディーゼルの非力さはよく分かると思うけどな。
実際に乗ってますが?