ディーゼルエンジン              15at CAR
ディーゼルエンジン              15 - 暇つぶし2ch133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/09/26 01:19:02 yphkP+Xj0
ループしてる気が…

>>2のmeti.go.jpの文書に目を通せば分かるけど、両方とも精製時のCO2発生量が
一緒だとしても需給バランスが崩れているから、ディーゼル車が増えるとCO2排出量が減る。

さらに小型ディーゼル車の燃費だが、
URLリンク(www.toyota.de)
まあ見た方が早いか。1.0Lのガソリンと1.4Lのディーゼルモデルの間には、
トルクで倍程度の差があるにも関わらず燃費は1.4Dの方が良い。

フォルクスワーゲンのポロでは、
55馬力の1.2Lガソリンモデルより
URLリンク(www.volkswagen.de)
130馬力の1.9Lのディーゼル車の方がCO2エミッションで同等だったりする(燃費は有利)
URLリンク(www.volkswagen.de)

まあこんな感じで、思い切り大差ある事がお分かり頂けたでしょうか。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch