06/10/04 23:09:05 t/9t9Anj0
>>967
CVT強いなぁw
CVTのデメリットってありますか?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/10/04 23:19:25 s7V4leLx0
>>969
クリープが無い
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/10/04 23:24:38 hVrbXjqf0
>968
へたくそが乗ったら何乗っても乗り心地悪いし燃費落ちるよ。
主な原因は無駄&過剰な加減速の繰り返し。
MTの最大の利点はアクセルワークに対し確実に反応してくれること。
AT、CVTだとワンテンポ遅れるし、昔のショボいATだとスッカスカ。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/10/04 23:29:15 0wD/fzy90
俺は重量の軽さと(ATだったら重量税区分変わる車乗ってるから)、坂道の楽さ。
特に下り坂は、右足を休ませることもできる。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/10/05 00:16:41 BoHzIFdV0
>>969
>>967の"油圧等によるロス"
これがかなり大きい
雑誌を立ち読みしたら、北米版Fitは高速走行が多いから燃費を考えてわざわざATにしたらしい
あとはATとかMTに比べると耐久性もかな
これらの点を解消できたら、敵無しじゃね?
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/10/05 00:36:08 0w7Omd1m0
解消しないでほしいw
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/10/05 01:37:51 bc6j7MCt0
>>972
あー、MTは右足楽だよねぇ…。
たまにAT乗ると、右足と神経が疲れる。
左手面倒なら3か4速固定である程度ごまかしたりもできるしな。
ストップアンドゴーには弱いけど、巡航するにはホント楽だ。
もしかしたら、欧州は長距離巡航が多いからMT指向で、
アメリカは逆に広すぎるのでオートクルーズが普及した、
とか、…無いかw
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/10/05 01:43:18 bc6j7MCt0
>>965
>ATの燃費の悪さは発信の時のもの。
もしかして、アクセルベタ踏みでトルコン滑らせまくるヘタクソが多いから?
ガソリン高騰で、省燃費のために発進をすごく丁寧にしたら燃費が劇的に
良くなった、ってキューブ乗りが言ってた。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/10/05 11:11:47 cOg5WwD40
CVTって、スクーターみたいな感じなのかな?
100ccとか250ccのスクーター乗ってるけど、微調整が難しいよ。ちょっと捻るとグオオオって進むし
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/10/05 15:38:59 fCCk5/bo0
↑ウェイトローラー重く汁
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/10/05 21:28:33 YNsUXh9P0
>>976
>>発進をすごく丁寧にしたら
信号青になる前からクリープつかってジリジリ前に出るアレですか?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/10/05 21:45:32 PqDrLF4m0
で、いざ青信号になったらなぜか止まってるアレですか?
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/10/05 21:47:09 g1Gkp2TF0
遥か彼方に黄色信号が見えるとタラタラと徐行を始めるアレですね。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/10/05 23:57:29 SOHy2RAX0
URLリンク(www.carspyshots.net)
エアトレックの6MTは面白そうだな。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/10/06 00:14:01 yjZbRYd60
次スレ
日本でMT設定がある車を売ってくれ 3
スレリンク(car板)
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/10/06 13:49:24 Ndx+tr0k0
>>979
それのどこが丁寧なんだYO!w