06/07/10 12:07:44 +D602eR30
>>483
捻じ曲げたんではなくて、違う機関の車同士が同じ土俵でレースできるようにしたんじゃないの。
最低車重は、速度抑制などの要素も絡んでいて、F1でもよく変わる。リストリクター=吸気制限は
ガソリン車とおんなじにするほうが馬鹿では。空気を絞らずに吸い込むからディーゼルの効率がいい。
軽油の炭素含有量をお前らアンチディーゼルの近眼視どもはよく問題にするが、
軽油を作るのにはガソリンより少ないエネルギーを使うらしいぞ。燃料の製作工程
も見ろ。
植物油など二酸化炭素排出ゼロのバイオ燃料への可能性が開かれているディーゼル技術は
レースで磨かれるべき。ま、石炭の粉や石炭からも作れるGTLなど、二酸化炭素排出
を増やすこともディーゼルでは可能だが。