06/07/14 10:31:40 mbzb4xGZ0
>>956
F1は油温がほぼ一定の状況で走るので、シングルグレードと言われてもおかしくない物入れてるよ。
(油温、水温が一番上がるのは、スタート時に止まってる時orブッ壊れてる時)
んで、クリアランスが市販車とは比べ物にならないほど狭く、超高回転域でフリクションにならずにしっかり流動する物で選ぶと
逆に超低粘度(市販グレードに表すと0W-5とか0W-10)のオイルになるだけ。
>>945にゴチャゴチャ文句言ってる奴居るが、単にお勧めの銘柄だけを言われても説得力無いぞ。
コピペでもなんでも、理由が明記されて進めてるんだから、このスレ的にはベストな回答だろ。
改行が変で読み難いのは、ちょっと詰めが甘いと思うが。