06/06/08 04:37:06 UZx1c/5L0
なんか場違いっぽくて恐縮なのですが、よろしかったらアドバイスください。
シルビア(S14)のサスペンション交換に挑戦しようと思い、必要最低限の工具を
揃えようと考えています。
調べたところ必要となるのは以下の通りで、17mmと19mmが特に固いようです。
12mmブレーキホース固定、リアアッパー
14mmフロントアッパー
17mmフロントボトムボルト(*)、リアボトム
19mmフロントボトムナット(*) (*は一対)
手持ちの工具は
スピンナー(3/8、30cm)、ソケット14mm(3/8、12角)、コンビネーション12mmです。
これに以下を足そうかと思っています(KTCで考えています)。
スピンナー(1/2、78cm…このスレで評判良かった)
ソケット17mm、19mm(1/2、6角…トルクかけるには12角より有利?)
早回し変換アダプタ(3/8-1/2…ソケットアダプタより背が低く安い)
3/8スピンナー+アダプタ+17mmと1/2スピンナー+19mmでフロントボトムをやろう
と考えています。
この選択はいかがなものでしょうか。