06/04/11 02:42:41 qSVuhKXH0
>581
フーン、明確な答えともおもわないなw
>3S-FEですがバルブクラッシュは大丈夫ですよ
10万キロでTベルトを交換したときW/Pもついでにやらなかった
クルマとかが数万キロ後W/PがロックしてTベルトが切れるものがありますね
先に俺が言ったバルブリセスと同じだね。
ちゃんとE型以外と言った。
タイベルと同時交換は常識だろ、つうかテンションとかw/pの回り方とかシールとか作業上、
点検するものだろ、普通。
>Dラーでは基本的にS型はTベルト交換時にW/Pも交換してます
Tベルトの取り回しの関係上W/Pに負荷が掛かりやすそうですもんね
w/p駆動かどうかで変わりますモンね。
>与太のエンジンでW/P固着するとコマずれ&Tベルト破損しねぇか?
高回転で速走行中だとOUTアイドル時だと突かないのが多い
両方ともクランクは回るから判断が難しいよな
タペットめくってカム見りゃわかるんじゃねぇの?
ヘッドめくったほうが早いよな。