★★★ディーラー整備士の裏話4★★★at CAR
★★★ディーラー整備士の裏話4★★★ - 暇つぶし2ch590:┐(´~`)┌ アハハ
06/04/11 02:42:41 qSVuhKXH0
>581
フーン、明確な答えともおもわないなw
>3S-FEですがバルブクラッシュは大丈夫ですよ
10万キロでTベルトを交換したときW/Pもついでにやらなかった
クルマとかが数万キロ後W/PがロックしてTベルトが切れるものがありますね

先に俺が言ったバルブリセスと同じだね。
ちゃんとE型以外と言った。
タイベルと同時交換は常識だろ、つうかテンションとかw/pの回り方とかシールとか作業上、
点検するものだろ、普通。


>Dラーでは基本的にS型はTベルト交換時にW/Pも交換してます
Tベルトの取り回しの関係上W/Pに負荷が掛かりやすそうですもんね

w/p駆動かどうかで変わりますモンね。


>与太のエンジンでW/P固着するとコマずれ&Tベルト破損しねぇか?
高回転で速走行中だとOUTアイドル時だと突かないのが多い
両方ともクランクは回るから判断が難しいよな
タペットめくってカム見りゃわかるんじゃねぇの?

ヘッドめくったほうが早いよな。




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