06/04/13 04:10:42 pJ7tx66X0
イクセルは使いにくいなあ。
粘度高いし混ざりにくい。下手すると分離してるしw
どうすっかなー
次はミリテックにすっかなー
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/13 20:31:54 1BfTJQXw0
14 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2006/04/13(木) 19:22:28 ID:9rCHnSxA0
テフロン系添加剤新車時から入れて5万キロでエンジンボロボロにした奴が居る
で、安物新車買ってまた入れてる。「添加剤は良くない」と言っても聞く耳持たず。
バカは死ななきゃ直らない典型。車変えるたびに安物になっていくのが哀れ・・・
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/13 20:48:35 7tvXEwV10
>>861
今、エンジンOH時の組み付け油として薄めないで塗ってあるんだけど
落ちにくくて良かった。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/13 21:59:37 xU9afKPe0
おまいらフロロンNo.1は何で溶いてる?
おいらはMobil 1。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/13 22:34:26 EIE87xSM0
おいらは牛乳。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/13 23:15:52 Go6oe7NO0
毒薬飲むのに水か酒かで悩む香具師も珍しいがw
最後になるかもしれんから、せいぜい高いオイル使ってやればいいんでないのw
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 01:41:44 JKQZRcxA0
URLリンク(yunyuya.pos.to)
↑ここでミリテック買った人いる?
あまりに安いのでニセモノ臭い気もするんだけど、
実際のところどう?ホンモノ??
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 08:34:34 vmF1+n8E0
ラッシュアジャスター使ってる車に
テフロンの粉なんて入れたら
自分から積極的にエンジンを壊してるようなもの。
添加剤そのものにはそれなりに肯定的ではあるが
テフロン系はちょっとなぁ・・・
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 11:28:45 ZIH9FFr60
>>867
日本の代理店が売っているミリテックが本物だとしたら、これは偽物。
ただ、主要成分は同じはず。外国からミリテックを輸入しているまでは
同じだと思うが、そこから基油混ぜたり容器入れしたりが違うはず。
余談だがミリテックは工業用でかなりドラムで輸入しているところが
あるらしい。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 14:54:37 pQWFsWh/0
>869
容器を換えたり、混ぜ物したほうが本物だなんて価値観がおかしいんじゃないの?
GRPが本物で、NNL690が偽者って言ってるみたいだな。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 16:21:17 vmF1+n8E0
NNL690は第三者が燃費とか圧縮のデータ取って
Web上に公開されてる数少ない添加剤だな。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 16:51:14 e443lp1u0
ミリテックってそんなに効果が高いのにF1レースとかでは使われないの?
F1じゃなくても普通に自動車レースではどう?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 17:00:25 4QSTIDUV0
>>872
オイルメーカーのスポンサーが拒否するだろ。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 17:04:16 e443lp1u0
>>873
なるほど。そういえばそうだね。
良い物が必ずレースで使われるとは限らないというわけか。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 17:11:03 vmF1+n8E0
スポンサーのオイルが使われているとも限らないんだよね。
これがまたw
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 18:00:05 pQWFsWh/0
F1のエンジンに市販の添加剤を入れて、もしパワーが上がるようなことが
あったら、オイルメーカーの担当者はクビになるだろうなw
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 18:14:27 4QSTIDUV0
>>876
パワーだけなら上がるだろ。
反面、耐久性が無くなったり、熱に弱くなったりと、どこかにシワ寄せが行く。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 18:31:23 pSKYzXTM0
テフロン使うやつはバカ!
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 18:36:05 lQZ0UA3a0
使わないからといって利口とは限らない。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 18:45:08 tMfLCN3g0
>879の勝ち!
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 19:09:48 pQWFsWh/0
>877
レギュレーションでエンジンは2レースで1基と決まっているんだから、
十分な耐久性があることが前提になるのは当たり前だろ。
パワーだけ上がってもエンジンが2レースもたなかっら、そんな添加剤意味ねーじゃん。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 20:38:13 e443lp1u0
レース用オイルってもともとあらゆる添加剤が入ってるから
あえて使わないだけかも。
などとレース素人の俺が言ってみる
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 21:26:30 ZIH9FFr60
>>870
よく読め。日本の代理店が宣伝しているミリテックが、みんなが知っているミリテック
であることは確かなわけだから、日本の代理店が本物のミリテックであることは
間違いない。ただし、日本の代理店の売っているミリテックが性能が上だなんて、
どこのも書いてないぞ。GRPとNNL690の中身が仮に同じだとしても、NNL690は
GRPじゃないだろが。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 21:34:26 4QSTIDUV0
ミリッテク・ミレニアムの事か?
ミリテックの代理店のFAQには、中身は同じ物って書いてありますよ。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/14 23:31:28 Z9j1EvXz0
レースで使う条件てのは
実は比較的単純なな条件だったりする
最高のメンテを約束されてるし
温度環境なんかも事前に知っておけるし
使用済みを持ち帰って配合を微調整したり
F1ならコスト度外視してもイイ
たとえリッター100万円のオイルでも
それで勝てるならガンガン使うだろう
実際には高性能を求められるとゆーより
壊れない事と安定した仕様が求められるがナ
ともかく市販の添加剤なんぞ出る幕ナシ
イメージ戦略やコマーシャルで箱車スポンサーに付く事はあるだろうが
石油元売りのメジャーに比べれば添加剤専門メーカーなんぞ零細企業だかんな
間違ってもF1にはでてこないね
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 00:03:51 NJWMr7620
呉は?
マッチがスカイライン(黒)でやってたけど
あれは、添加剤の宣伝ではないけど・・・
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 00:48:18 jAlwXAcR0
>>878
テフロンは悪いのか?!?!?
どう悪いのか?けっこう高いのに。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 01:11:47 aPppNNy+0
デュポンが何か言ってなかったっけ?
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 01:36:43 rNvWZtMV0
まず環境問題
デュポン社はテフロン訴訟を抱えています
URLリンク(www.mypress.jp)
URLリンク(www.jc-press.com)
エンジンオイルにテフロンは不適当
URLリンク(www.mercedesbenz-net.com)
1980年からテフロンをPTFE添加剤メーカーに販売するのを断っていたが、
この10年ほどはデュポン社は立場を変えてテフロンをPTFE添加剤メーカーに販売している。
URLリンク(www.parkcity.ne.jp)
添加剤メーカーの反論
URLリンク(www.poweraccel.co.jp)
いちおー コレくらいは知っとけ
否定派も容認派もナ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 01:38:46 DOAqJ/jR0
>>884
おそらくミリテックが日本に送っているのは原液で、それを日本で合成油と混ぜて
ボトリングしていると思う。同じミリテックを使っていても、どんなオイルを
どのくらい混ぜているかで性能差ってのは出てくるのだと思うよ。
>>885
トップレースに使われているオイルは市販品じゃないからね、
コストを度外視して市販オイルには入れない添加剤や、
入れている分量がまったく違うはず。なので後入れの添加剤は
出る幕はないということ。なので別で考えたほうがいいと思う。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 02:26:11 jCzJ8mpR0
なんでモーターUpとモーターレブの話題がでないの?
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 03:40:58 rNvWZtMV0
深夜TVコマーシャルが
大変ウザかったから
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 07:27:22 Q7rIsCQY0
>>892
禿同
特にモーターアップはあそこまであからさまな効果を持ち上げるCMだと
詐欺にでもあいそうな気分になるよ。
実際使ったこと無いw
ミリテックってテフロン系なの?
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 10:53:37 DzUXspyx0
>>893
ミリテックは塩素化合物系。※塩素ではない
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 10:57:09 cwyh48+n0
>>894
塩素単体の添加剤なんて無いんだから注釈入れる必要無いだろw
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 10:59:48 YO12R1ZY0
>>890
なぜ、原液で販売されないの?
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 11:32:54 DOAqJ/jR0
>>896
理由は分からないけど、例えば車1台に必要な量を5000円で売るとして、
オイルを混ぜて200cc/5000円で売るのと、原液のみ10cc/
5000円で売るのでは、前者のが売りやすいと思われる。今売ってる
ミリテックだって、昔より量が増えてるが、実際増えたのはオイル分だけ。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 12:09:03 C8FsiNjy0
環境問題には興味無いが、エンジンに害を及ぼすとしたら、テフロンは
使えネェーな・・・。
899:867
06/04/15 14:25:34 6789C6yz0
つまるところ、さしたる違いは無い、ということでFA?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 20:27:36 mxrTjoLsO
KUREのダブルエコっていい?使った人いる?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 20:36:08 Lci/AvAy0
呉の製品はCRCみたいに単純外用なら良いけど内部には使う気になれんな・・
最近は良くなってるのかいね?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 23:46:16 v5FapO550
>>901
単純外用ならWD-40の方が良いぞ......w。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/15 23:48:00 7siLmlOg0
金属面はどれだけ研磨して磨き上げたとしても研磨剤以上の精度は出せません。
表面処理にはレ-ザ-処理などの最新技術を用いてもその表面改質によって強度
を増す事が出来ても精度を上げる事はやはり困難でした。それは先ほど述べた通り
金属の原子レベルで凸凹が存在する為であり、それは例えばバック・スキンや
なめし皮と同じ状態を想像して下さい。「ミリテック」は金属表面の原子に直鎖状の
炭素結合をする物で、その結合の鎖の長い事が極圧性能の秘密です。つまり、表面に
毛並みの良い、良く滑る鎖が一面に生えている状態。つまりその表面の凸凹を埋める
毛皮に替えると解釈して下さい。生体の保護と同じ理屈です。それを化学的な反応で
処理する事が可能になった潤滑のテクノロジ-ということです。
塩素化炭化水素は金属表面を軟らかくする事でその表面をすべすべにします。
これを生体に喩えると苛性ソ-ダで手を洗っている状態といえば解り易いでしょうか、
いつまで経ってもツルツルと良く滑りますが気がつくと指紋が消え、あとで痛みを発するか
表面が荒れてザラザラになります。
相手が金属の場合には、ピカールで磨いた様に黒くなるのが特徴的な現象として知られます、
則ちオイルが黒くなる・・・。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 00:20:08 chHhu78b0
化学合成油とか高級オイルを入れるのと、ディーラー純正オイルに添加剤を入れるのではどちらが良いのでしょうか?
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 01:03:31 DaRSa3eX0
904 100%化学合成+ミリテック少々
で交換サイクルを純正の時の1.5~2倍にする
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 02:03:11 uoADpotE0
純正オイルには有機モリブデンが入っている
モリブデンは多すぎても良くない
むやみに添加剤を入れるのはマイナス
純正オイルは意外と高品質
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 02:14:34 fxtdgMX10
>>904
釣れますか?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 04:28:20 JiHa8QY50
日常の使用なら純正か純正相当のオイルで充分なんだろうね
あるいはもっと廉価なオイルでも充分
交換時期さえ適切に判断できれば
そういった実用とは別に
微妙なフィーリングの差違や「良い気がする」事に
楽しみを見い出してイロイロ試してみるのもアリだと思う
効能、検証、反論、を自分でやってみたりネットで調べたり
自分は面白いと思う好奇心で遊んでるよ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 08:46:26 Zkus6+UW0
っていうかちょっとぐらい凸凹あたほうがおいるがつきやすいんじゃ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 11:45:00 3lYU4GIT0
>微妙なフィーリングの差違や「良い気がする」事に
>楽しみを見い出してイロイロ試してみるのもアリだと思う
否定はしないが、それによりオイル自体の
微妙な変化(劣化方向の)を見逃してしまわないかと
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 13:04:10 /rD8MJLf0
>>904
坊主に近いよ、無念
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 14:05:25 XDeFX+i+0
ハンマーオイルはどうなった?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 14:24:39 LAqRvudS0
>912
さっきワゴンR(ターボ)に1本挿れてみた。挿れたと言う満足感が心を満たしてくれてる
、車の方の効果は今のところ不明。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 14:46:50 yjkFvHa00
STP青缶て、じょうごなしでも入れられる?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 14:49:57 lOtXc2b60
知らないけど、必要なら2㍑のペットボトルの先の方だけ切り取って代用すればいいんじゃないの。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 14:51:01 cNL7kbhO0
すんまそん
初めてきた俺に「これイイ!」というお勧めのヤツ教えてくだされ
917:916
06/04/16 14:52:43 cNL7kbhO0
コストパフォーマンスの良いのがいいれす
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 15:07:27 DkeK+m3dO
>>903 ということは新車でハロゲン系や塩素系の添加剤を使えば、初期馴染みが早く終わると考えてOK?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 15:11:58 9q4JUOmw0
ならマイクロフロンとセラがNO1。
すりすりして入れて何年も使える。
結構速くなる。最初のうちは。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 15:12:19 ncxZjfzp0
>>917
URLリンク(www.homemaking.co.jp)
921:916
06/04/16 15:20:24 cNL7kbhO0
>>920
ありがとう
でも、これって添加剤?
エンジンオイル1Lに対してどれぐらい入れるの?
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 15:37:47 ncxZjfzp0
>>921
5%程度。1000ccに対して50cc。
不安なら、「ハンマーオイル 自動車」で検索。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 19:59:46 1pYWU22/0
ハンマー1㍑でそんなに安いの?
カンセキで\1800くらいしてたけど
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/16 21:55:24 9Q0V7/5DO
つムサシで\399
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/17 00:27:01 uRSoKVLj0
X1-R入れたが、結構茶色くてドロっとしてたけど
あんなもんなの?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/17 11:53:40 6bdad/CnO
ZーMAX使ってる人いますか?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/17 12:57:46 Asbx477l0
>>920
なんなの?この安さ。
これって添加剤?効果はどんなもん?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/17 13:37:04 t0b5D8WK0
>>927
>>922
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/17 13:37:50 bW5LBFdR0
ハ,,ハ
('(゚∀゚∩_ おいらをどこかのスレに送って!
/ヽ 〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね!
/| ̄ ̄ ̄|.\/
| .モツ煮..|/
 ̄ ̄ ̄
現在の所持品:たばこ・ライター・コーヒー・ブラックブラック・枕・ケータイ電話
睡眠薬・聖教新聞 ・ダッチワイフ・外付けSCSI340MHDD・ネットランナー4月号
TYG02・小嶋進社長・
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/17 14:04:03 qVna5XuT0
ミレニアムの話があったけど
あれは最初ミリテック1をTND(ワッツ)が並行輸入して小分けして売っていたもの
それが正規販社にバレて訴訟になりかかったためやむなくどこかのカルシウム添加剤に変更
ミリテックミレニアム(1998~2002)とミレニアム添加剤(それ以降)はまったく別物ですよ。
931:ネ申
06/04/17 21:34:30 k12sYAyG0
街海苔程度で市販車に老いる添加剤が必要かな?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/17 22:05:16 sSL6tkIxO
>>931
基地外神降臨か?w
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/18 18:20:10 up0JFnWaO
添加剤ってオイル交換の際に入れた方がやっぱ効果あるのかな?
添加剤ってもワコーズのオイル上がり防止のやつです!
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/18 19:30:50 CN45tLSQ0
てか、交換間近の老いるに入れてももったいないだろう?
フラッ寝具老いるなら別だけど。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/18 19:41:36 up0JFnWaO
じゃあ次の交換までは走ります(´・ω・`)
あと1000キロか
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/18 21:37:29 Qqu1CzWV0
>>933
そういうのもあるよね。添加して800キロ走ったらオイル交換とか宣言してる。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/18 22:03:18 up0JFnWaO
>>936添加する時期が悩みますね…
でも途中から入れるよりはオイル交換の際に入れた方が効果はいいよね?
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/19 00:03:43 o4McDNYv0
オイル交換時に添加剤入れると
オイル交換よる効果か添加剤による効果か判らなくなると思うが
それが添加剤メーカーの狙いか
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/19 00:05:33 hwEMz9OcO
オイル上がり防止とかオイル漏れ防止なら
いつ入れてもいいだろ
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/19 01:28:10 OGRuOH1r0
>>938
だったらまずオイル交換して新品のオイルの具合を体感して、
しばらくしてからオイル添加剤を入れればよかろう。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/19 01:54:13 hwEMz9OcO
>>940だったらやっぱりオイルの寿命半ばで入れるか!
もったいないかね
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/19 07:06:07 MwXlNM1oO
劣化防止の為に入れる奴は2000キロ走ってから入れろとか指示してあるし
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/19 11:42:26 mpm2oQEH0
そういうのは個別に判断汁。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/19 23:58:43 s8oGHUph0
(´・ω・`)
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/21 20:01:44 BpHidfWp0
_____
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
/;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;'i,
/;;;;;;;::::::::::/:::/:::/:::/ ̄^ミ'i,;;;;'i,
|;;;;;/::::::://:::/:::/:::/ ミi::::|;|
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,┤ ト|;;;;|:::::::| (●) (●) /:::/;;| 電波姫が記念パピコ
| \_/ ヽ;|:::::::| *\___/*ノ:ノ;;;;;|
| __( ̄ |:::::::| __ \/ _ ノ;;;;;;;;;;;|
ヽ___) ノ;;;'i,::::::'i,;;;;;;;;;;; ̄  ̄ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
'i,:::::'i,
\:::\
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/22 15:37:56 JUFMD2xQ0
これからワコーズのS-FOを使います。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/22 18:32:23 UDAxRxDo0
添加剤製造者にはオイル製造者は最大のお客さま
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/23 17:56:50 ZNX83wYP0
オイル交換xxxkm前に投入しれば、
エンジン内部の汚れを古いオイルと一緒に洗い流してくれる感じの添加剤って無いすか?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/23 19:32:21 ELPfBKv/0
>>948
URLリンク(www.motul.co.jp)
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/23 19:36:01 +Y1QfTF50
>>948
GRPフラッシング剤がそんな使い方だった希ガス
自分で使ったことは無いけど
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/23 19:41:35 ZBPfQsNQ0
>>948
ヤフオクに良く出てるぞ
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
かなり怪しいがw
検索してたら、これ買っちゃえばいいような気がしてきたw
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/23 19:43:26 ELPfBKv/0
>>948
WAKO'SのエンジンフラッシュEF E190の方が入手が簡単かもしれません。
オイルや添加剤のメーカーなら、似たような性能の添加剤はあると思いますよ。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/23 20:20:36 BeLeo2aO0
これでどうよ?
URLリンク(bardahl-jp.com)
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/23 21:07:22 zsildOWq0
ワコーズのオイル漏れ止め剤って入れてからどの位で効果でる?
入れてから300kmほど走行したが漏れとまらずです。止まらんからって
何本も入れればいいってもんでもないだろなー?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/23 21:52:39 J+xdPN/60
>>948
ネッツで車検とったら
「エンジンがかなり汚れてたのでこれ入れたほうがいいですよ」
って、ワコーズのSFV勧められた。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/23 22:51:52 cO1GGNze0
紙車検orz
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/23 22:54:34 ZNX83wYP0
おお、あるにはあるんですね。
普通にホームセンター辺りで売ってるなら、出かける前に投入->お店でオイル交換って事が出来るのだけれど・・・
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 08:13:22 5Htjf4MM0
ワコーズのSFV使用している人いたら効果どのようなものですか。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 10:11:26 jVlXGd8Y0
耳鳴りかな
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 14:19:24 Jilj2Kk+0
モーターレブでも、悪条件下でのエンジンの保護には
効果があるかもしれない。
バイクのカブでの話なんだけど、カブって割と短距離での
オイル交換が必要なんだけど、やたらオイルを食う個体で、
3000kmほど無交換のうえ、オイル交換する時には
ドレンからポタポタとしか出てこないほど減ってたけど
焼きついたりしなかったもんな。
車では5000kmほどでオイル交換するから、効果を実感するには至ってないな。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 14:30:50 Lw7fJVps0
URLリンク(www.netprice.co.jp)
これってどうなの?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 15:51:11 rm7qNkBvO
ワコーズのSFVはいれるとオイルが真っ黒になって出てくるからかなり洗浄性が高いと思います。
私は年一回ペースで使用してました。
今はサムサーラのオイルにしたので使用してません。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 20:27:47 9LZMlTdO0
>>961
ホットイナズマと同系と、予想。多分中身はコンデンサ。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/26 00:13:49 6a1I5LmA0
こんなに効果があるのなら純正採用されてるだろうな
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/26 00:20:29 wkE/0+vh0
>>960
バイクの交換サイクルが短いのは周知の事実だと思うが
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/26 14:00:16 AR9DE4E20
>>965
960は、その交換周期が短い上に、オイルを食う不調を起している
バイク(カブ)なのに、オイルがほとんど無くなるまで交換を
サボっていたにもかかわらず、モーターレブを添加していたから
焼き付きをまぬがれたのかもしれない…って言っているんジャマイカ?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/26 15:38:10 I4LXhwyZ0
んなゴミみたいな状態で効果あっても参考にならんがな
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/26 17:51:25 2TXttT+f0
>>966
スーパーカブなら耐久性は相当あり、モーターレブが入っていなくても
無問題だったんではないでしょうか。知り合いのスーパーカブは1万キロ
以上オイル交換をしたことがなく、オイル交換時にほんのわずかしか
オイルが残っていなかったことが判明してびっくりしていましたが、
それでもほぼノントラブルで乗ってましたから。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/26 19:48:25 qxkmJYXW0
フラッシングオイルで良い製品有ったら教えてください。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/26 20:03:50 UZcC7RG60
>>969
モービルのSGグレードなんてどうだ?
ホームセンターで4L/1000円以下だろ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/26 20:43:38 VbUZro1SO
NISSANのエンジンリフレッシュはかなりいいですよ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/26 20:51:46 6r91bfUrO
kwsk
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/26 22:33:37 xfu2D2c+0
>>972
ググれば一番上にあるものを・・・。
URLリンク(www.nissan.co.jp)
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/26 23:06:25 nyTtGWiC0
PITWORK扱いのフラッシングオイル、EF-OIL。
倭寇のOEM
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/27 13:46:12 77YtJEPX0
すいません
どなたかNNL690Gをお持ちの方
液体を写真うpお願いできないでしょうか?
連れの知人から量り売りで買ったのですが
明らかに色が薄いのです(NNL690&GRPに比べてですが・・・)
当方NNL690Gを手に入れるのが初めてのため果たしてコレがホンモノかどうか分かりません
ググってもGの方の液体写真が見つからないもので、誰か頼みます
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/27 14:00:02 G7ixNKvC0
心配なら並行品やリパッケージ品買うなよ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/27 14:08:59 NmKlO+cz0
>>975
同じようなこと言ってるひと前にもいたよな。
でもその色でいいんじゃないかとか言う結論になった気がするが。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/27 14:16:18 77YtJEPX0
>>976
1回使ってみて感じ良かったら継続しようかと思いまして買ってしまいました
>>977
そーなんですか・・・
なんか言葉にすると伝わりにくい色してるんです
少し白みがかった薄い黄色なんですが
匂いはオイルとは違って少し甘そうな匂いですかね
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/27 18:13:39 FPTRSOE80
また、お聞きしたいのでお願いします。
フラッシングオイルとオートバ○○スの機械式フラッシングマシーンは
どちらがエンジンに優しいのですか。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/27 18:30:57 nvZAurNb0
エンジンを回さないほうが、優しいとは言えるけど・・・
どちらにしても残液で新油が希釈されるから、早めに再交換する必要があるよ。
取説通りのスパンでオイル交換してたらフラッシングなんて
しないに越した事はない。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/27 21:38:39 5FRavEMK0
>>975
このスレ検索してみれ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/28 17:09:56 lw74CF2H0
モーターレブインプレここには、あんまり無いですが
インテRに初めて入れて走ってきましたよ。
添加直後は、何にも変化無かったですが100KMくらい走った頃には
まず唸り音が、相当消えて、悪く言えば刺激が薄れたと思うような感じ。
そして、馬力&トルクアップは置いときまして
自分のホームサーキットで、
いつも四速140k/hでブレーキングに入るコーナーで
メーター150k/h指してました。
純正ゴールドよりマイルドに添加した方が安いのに
こっちの方が明らかに速度上がってました。
とりあえず、はっきり分かったことはこんなところです。
モーターレブ2000円以下で売ってたら今後もいいかも。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/28 18:29:17 uM2IxfU70
>>982
> モーターレブ2000円以下で売ってたら今後もいいかも。
^^^^^^^^^
ここ大事。それ以外とだと入れる気せん。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/28 19:12:03 hRAhtTzj0
URLリンク(www.bp-oil.co.jp)
BPのスーパーフラッシングオイルが良いみたいです。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/28 19:15:12 4DKB8nn20
うむ、そのまま5千㎞も走れば幸せになれるかも試練脳。インプレ待つ。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/28 20:07:05 tKHf8d9S0
>>975
443で画像をアップした398ですがGの方が色が薄いですよ。
とりあえずNNL690を入れて数分で2デシベルエンジン音が静かになったので
気休めではない何かしらの効果がこの添加剤にあるのは間違いない。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/28 20:42:45 RXlExS6+O
フラッシングでオイル喰いエンジンになってしまった事あるよ!プロは、ほとんどの人がやめたほうがいい、と言います。雑誌でもエンジン不調になるとの意見も多くありますよ。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/28 20:49:40 FrYdV+fC0
>>987
オイルシールが死んでも、スラッジなどで保たれていたエンジンならフラッシングで不調になる。
フラッシングで調子が悪くなるなら、OHが必要。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/29 00:02:11 yPbg5AIl0
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/29 00:06:12 uHg1rmIr0
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/29 00:30:47 GpaO88Zr0
エンジンOHするくらいなら買い替えるだろ。
992:下妻物語
06/04/29 00:40:08 yPbg5AIl0
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栄えあるATがピンチです。助けて下さい。
AT最強!!
スレリンク(bike板)
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/29 00:51:31 Dh7mlf070
いや、ATは最凶。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/29 02:14:53 UFg4NZ5/0
ハンマーオイル入れたら燃費リッター1キロ良くなった。
もともと粘度が高めのオイルだったからだと思うが、入れたらエンブレ効かなくなって、スルスル進んでしまう感じ。
元々粘度が低めのオイル入れてる車には効かないと思った。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/29 08:20:11 L5LkUt+y0
-1kmに見えた
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/29 14:39:28 +IuyYl4c0
マイナス1キロ良くなった=1キロ悪くなった
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/29 15:14:42 HEaEzPNX0
添加剤アンチの○山さんのHPでも、GRPは圧倒的な実験結果が出てちゃってますよね。
でもって、この人自分のエンジンを組む時もGRP使ってるくせに、総括では必要なしって結論です。
NNLも実験して効果有るような口ぶりだし。
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)
素直じゃないとともだちなくしますよー。○山さんw
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/29 22:51:26 kTTHMa7LO
ぬるぽ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/29 22:52:07 kTTHMa7LO
ぬるぽ
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/29 22:52:51 kTTHMa7LO
( ̄ー+ ̄) ニヤリッ
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