05/12/13 00:06:10 u26dsXz30
>>979
絶対という保証はできないが、冷感と温感で多少はクリアランスも変わるもの
だから、音が鳴りやまないような自体にならない限り、それほど神経質になら
なくてもいいと思う。
ただ、走行距離が行っているなら、一度調整すると気持ちよく乗れるようにな
るぞ。
982:976
05/12/13 00:15:14 AWN3MPni0
>>980どの
そこまで技術力ある仲間はいないのです。
しかも車種がばらばら。。。
>>981どの
距離は7万㌔著異です。
出産費用蓄えなくてはいけないので出来る限りの出費は押さえたいのが本音です。
冬ボ減ったのがデカイです。
983:お祭り好きの電気屋 ◆gUNjnLD0UI
05/12/13 00:22:35 dcltuCg/0
>>982 オイル管理はちゃんとしてるよね?
と、聞いてみる テスト 。
あと、寒さの影響もあるんでないかな。冷えるほどあったまってる時との
温度差が大きくなり、それがクリアランスに響くから。 電車の「ガタンゴトン」
の元のレール継ぎ目の隙間と理屈は同じ。
>>979さんの仰るように温間時に調子よければいいとおもう。
それに当然だが調整はあったまってる時が基本なので十分暖機してから手早く行う。
心配なら暖機時にいたわってやれば違うんじゃないかな。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/12/13 00:22:58 Bc12xymG0
>>976
>>978の言うラッシュアジャスタで正解!
スカのラッシュアジャスタは油圧式でオイルジャケットの詰りが原因でその手の症状が出ます。
985:976
05/12/13 00:44:48 AWN3MPni0
>>983どの
わかりやすい解説ありがとうございます。
そうですね。>>979さんも仰ってるとおり、温間時に異常無ければ良しとします。
オイルはきちんと定期的にかえてます。
エンジン本体も今のとこはスムーズに回ってます。
>>984どの
ありがとうございます。
ラッシュアジャスター交換となると・・・結構な数いきますね。。。
NEO6はラッシュアジャスター?アウターシム?
連れには「33はラッシュやけど34はシムちゃうか」といわれました。
時間あるときに確認しておきます!
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/12/13 00:52:08 HICDVwoj0
ギャランやエボの4G63エンジンはずっとラッシュを使っていた。
つまりは20年近く前からの悩める課題というわけだ。
で、4G63乗りなら誰でも知ってるラッシュアジャスターのエア抜きですよ。
でも始動数秒だけなら全く問題はないんだよね。
温感時にカチャカチャ鳴るようならエア抜きもいいけど。
エボ乗りからすれば>>976の現象は取るに足らん些細なことだな。
つうわけでラッシュ鳴りが低減する4G63と相性のいいオイル試せば?
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/12/13 01:31:24 lDQwYyg5O
アベニールなんですが、水温が上がらず暖房がでないです
アイドリング状態だと水温メーターの針は
半分位まで上がるのですが
走り出すとCまで下がってしまい温風が出なくなります
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/12/13 01:37:29 VNS9mKP7O
オーバーク━(゚∀゚)━ル!!
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/12/13 01:39:35 emP+OF5x0
普通は走ると燃料たくさん食うからアイドリングより暖まるんだけど
サーモスタットが変?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/12/13 01:45:13 Xz1aiEaa0
>>987
サーモの固着
交換汁!
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/12/13 02:00:03 6Kl3vXc2O
サーモと見せかけて実はクーラント不足だったらとりあえず補充して様子を見てくれぃ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/12/13 02:04:55 lDQwYyg5O
みな様ご親切にありがとうございますm(_ _)m
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/12/13 07:45:18 YWRyBjA60
>>991
クーラント不足でオーバークール?!
そんな事あり得んの?
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/12/13 13:30:08 UMFeqPGD0
ヒーターコアにお湯が回らなくなる?
冷却水漏れると最終的に温度計はCを指すし…
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/12/13 13:37:45 6Kl3vXc2O
アッパータンク以下の水量でエンジン回転上げてみていただければ意味を理解していただけるかと。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/12/13 19:23:31 PKEP47jsO
サーモスタットと水温センサの場所にも因るけどね。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/12/13 21:51:29 Q6ZrSzXs0
日産ティーダJC11なんですが、スタッドレスに履き替えたとき、タイヤ屋でトルク12kで締められました。
帰って取説みたら11kって書いてあるんですが、大丈夫でしょうか?締めすぎではないでしょうか?
教えてください。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/12/13 23:43:17 Yu/YDcyN0
>>997
大丈夫です。
心配なら自分で絞め直せ!
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/12/13 23:55:01 6Kl3vXc2O
埋めてしまえという衝動
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/12/13 23:55:32 6Kl3vXc2O
んでもって千
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。