05/10/29 18:44:50 39EEEpMJ0
>>867
URLリンク(www.superhotel.co.jp)
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 19:44:24 FZwclzpi0
サンクス。
とりあえず新宿から中央に来てしまった。今談合坂。
ここからでも、ループできるよな?
忘れてたが、中央には均一区間があるから、そこは往復払わなければならないな。
下道も年中劇混みだし、ちょっと失敗した。オードックスに関越から行けば良かったかな。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 19:47:51 FZwclzpi0
今ほうとう鍋食ってる。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 19:50:05 ZaVdPUi70
>>874
ループは可能 帰りは上野原か相模湖で
一旦OUTで再度IN → 八王子 → 均一区間
気を付けて ノシ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 20:32:36 2aIqwC/s0
談合坂SAのほうとう旨い
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 20:53:43 ybs8UlF20
>>873
コーユーホテルもあるんだな。 PAに停めたまま利用できるという。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 21:17:26 LMF/syV40
>>836
え、この時季もう降ってんの?(汗
立山黒部に行った時に妙高高原SAに寄った(立山側から入ったわけ)が、高菜お焼きが美味しかったな。
関越ループには興味があるので、また行ってみたい。
日曜昼間に埼玉北部のどっかのICから出発したいんですけど、道中何か楽しみはない?
また、右周りと左周りのそれぞれの特徴というか、そんなのがあれば。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 22:02:00 QZ8IBsGC0
>>869
米原バリアは名神←→北陸道のバリア。
名神を走っていく分には全く関係ない。
これからの時期、運悪く寒波襲来時だと
ゲリラ雪→除雪車出動前に事故発生→大渋滞or通行止め
なんてこともある。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 23:16:47 /Su083BM0
>>879
さすがにまだ振ってませんよw
1~3月はよくある光景ってことで
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 23:30:23 h12Ek2Dk0
ホテル泊まって24時間内に帰って来れるかね?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 03:25:17 /yxvWFCD0
みんなおはよう (=゚ω゚)ノ
これから大分道の鳥栖ターン行ってくるかな
大分道入るまでの距離が長くて大分道の距離自体は全線往復でも大した事ないけどね.....
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 04:09:02 gIYDl2QG0
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
取り敢えずは首都高のみっぽいけど、これが全国に波及したら…
あ、でも現金払いなら大丈夫なのか?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 06:06:10 8AveeRs+0
↑
アホですか?
一律料金の首都高では、利用距離ベースだと"新"料金体系ってだけで、
従量(距離)制が通常の高速道路には、波及も何も現状通りだが・・・
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 06:06:29 UxBmbhQsO
>>884
もう全国に普及してるのでは?
首都高も他の高速と同じように入口ICと出口ICにゲートができるだけでそ
自分はループする時無人で気が楽な上に色々な割引が付くからいつもETCだよ
しかし既に首都高はETCだと200円割引なのにまだ不満の声があるんだねぇ
まぁETC利用者としては嬉しい事だけど・・・
887: ◆MiMIZUNCjA
05/10/30 06:23:52 46O3V0/80 BE:110408437-##
端から端まで走ると700円超えちゃうのかなぁ。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 08:32:37 sRSUk1ba0
関越ループにチャレンジするぞ!
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 08:41:11 fx2pKc5j0
>>887
越えそうだねぇ。1~数区間分だと \200、端から端だと \1,500 くらいか?
俺はほとんどの場合端から端まで使うので(w 今のままが恐らく一番よいのだが。。。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 09:07:32 batrU3xK0
>>1
この人の書く文章面白いな。
プレリュードのところ最後まで読んでしまった
891:867
05/10/30 09:21:48 GD+6IFfE0
今恵那峡SA。栗福食ってる。
米原から北陸道通って帰りたいけど、だめなの?
ETCなんだが。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 09:37:43 UxBmbhQsO
>>891
米原JCTから北陸道入る途中に検札バリアがあるからねぇ
>>1のページだと普通にパスして高速降りる時は最短料金で済んでるね
だから通行券なら問題無さそうだけど、ETCでも何の記録も残らず
通行できた前例ってあるのかな? 危ない橋なら渡らない方が良さそうだけど
そんな自分は大分道の玖珠SAでだんご汁を食べてまつ・・・
今日はいい天気だなぁ 由布岳が綺麗だわー
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 09:47:38 fx2pKc5j0
結局これだけレスが付いてて、ETC で本線チェックバリアを通過しても問題ないかどうか、
確定してないんだね。。。(w
東京に住む俺としては、北陸道米原と東名豊橋が気になる訳だが。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 11:13:57 w1hnnyDB0
>>892
ETCに記録が残ってるかどうかはともかく、米原の検札手前までETCカード抜いといて、検札の前後だけETCカード挿入、
川越から入って所沢で出て250円(早朝夜間割適用)って報告はあった希ガス。
なければここで報告しよう。なぜなら折れ(ry
>>885-886
884ではないが、現状では長距離乗れば乗るほどお得な料金体系、
途中のICで下車しても最終的な目的ICが同じであれば、
料金が割高にならないようにする制度はあるといいなぁと思う。
そうすりゃ、IC付近の飲食店や観光施設がもっと客呼べると思う。
895:867
05/10/30 11:47:34 h1Ft3pcd0
じゃあ、米原大丈夫じゃん。北陸道から帰るか。
今多賀SA下り。
近江牛でも食うか。
もうすぐ京滋バイパスだけど、栗東側からってまず瀬田東から京滋に入らないと回れないの?
先に名神で大山崎まで行って、そこから京滋バイパスで戻ってくるのはまずいのか?
896:867
05/10/30 11:50:12 h1Ft3pcd0
ちなみに、中央から土岐を通って東海環状、美濃関から東海北陸道に入って一宮から名神に入った。
東海環状のSAで牛乳プリンを食った。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 12:03:47 JDakgQ2k0
>>895
米原バリア経由ETC出場の前例が少ないから是非レポートしてくれ。
ちなみにどこで降りる予定なんだ?
898:867
05/10/30 12:05:19 h1Ft3pcd0
中央から入ったから、上野原か相模湖だな。
24時間以内に帰れそうなら相模湖、超えそうなら上野原。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 12:37:32 /YQiSX4D0
俺だったら談合坂SAも挟んで大月にしとくがな
何があるか分かんないし
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 14:15:00 L+NiK4ixO
今から小倉南~鳥栖JC~八幡コースに挑戦してきます!!
不法に料金を免れた時は三倍の料金を取るって書いてるけど、大丈夫かな(´・ω・`)
901:867
05/10/30 16:06:01 aRRaRqXW0
今北陸道の小矢部川SAのレストラン。
地鶏ビビンバ注文したところ。
24時間以内に着けるかは怪しくなってきたな。
>>899
そうだな、大月とかで降りるかもしれん。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 18:10:52 sRSUk1ba0
>>901
大月→R139→松姫峠→R411で帰るといいよ。
903:867
05/10/30 18:50:37 JxtoFRIR0
>>902
サンクス。
今姨捨SA。
やっぱり24時間以内に着けそうにない。
ゲートが開かないのは確実なんだよな?
今思ったんだが、24時間オーバーの米原検札済みETCというのは前例がないよな?
どうなるんだろう。なんて言い訳するか…。
ところで、ゲートのないETCブース(手払いと共用のところとか)あるけど、あそこでエラーが起きるとどうなるんだろう?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 19:21:20 sRSUk1ba0
前例がない、のなら最低料金で通すしかない。
怒鳴ろうと恫喝しようとそれ以上の「制裁」を喰らわせることは不可能。
何しろ、これは「不法に料金を免れた」には全く該当しないのだから!
ただし、こういう事例が重なれば、またネットで成功談を語ればなおさら
このような場合、というか24時間以内でも何とかして最低料金で通さない
ための規約を新たに作ってくる可能性が高くなる。
つまり、今日のあなた自身は何の不利益も被らないが、あなたの仲間達や
未来のあなた自身に多大な不利益(利益の喪失)をもたらすかも知れない。
24時間超えて最低料金で叱られて見るもよし、可能な限り頑張って24時間
で到達できるICで降りるもよし、とにかく無事故で帰還せよ!
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 19:25:40 GGQu0Bga0
>>903
車載機から警告音が出ると思う。(それだけ)
前スレで関越鶴ヶ島から乗って東海環状SAで駐車。万博見て
北陸から関越ループで川越かなんかで出た香具師がいたはず。
その時はETCゲートが開かなくて、係りのオサーンにルートを告げて
開けてもらったレポだったと思う。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 19:33:37 sRSUk1ba0
川越ICから乗ったが体調不良で三芳PAに停車、そのままセントラル病院受診したところ「これはいかんよ!」と即日緊急入院、退院後に苔むしたクルマで所沢ICから出た場合の料金は如何に?
三芳は守谷みたいなDQNの巣窟じゃないからガラスが割れてたりはしなさそうだが。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 19:35:41 sRSUk1ba0
>>906だが、「所沢IC」の前に「遺族が」と一言付け加えると凄く悲しいね(涙)
ちなみに死亡した場合も「退院」と言うので。と医師の漏れが言ってみるテスト。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 19:43:56 sRSUk1ba0
一生関越ループし続ける特大車という妄想を抱いた。
いくら走っても料金は最低料金。車検から車検の1年間高速の外に出ない。
「うほ、日付が戻ってる!」入った日、2004年ですが…何か?
SAPAで荷物の積み替え。
「その荷物、下まで運ぶのは誰だい?」
・・・あ、それ鉄道でやってくれたらいいのにね!
特大車の代わりに鉄道。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 19:48:30 6vthwIKn0
>>904
俺様論理乙
910:867
05/10/30 20:13:33 JxtoFRIR0
今諏訪湖SA下り。
温泉入ってきた。
みんなありがとう、何とか帰還するよ。
911:867
05/10/30 20:34:23 JxtoFRIR0
>>905
ルートというのは実走行のルート?
米原を通ったというのはやっぱりすぐわかるのか?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 20:43:49 GGQu0Bga0
>>911
実走行のルートの意味が良く分からんが
米原バリア通過でゲートが開かなかったんじゃなく、
入場後24時間以上経過で開かなかったんだと思う。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 20:53:26 STe1GyBv0
>>908
大型トレーラのヘッド3台とトレーラ1台で
関越ループと東海ループを往復してSAorPAで
連結を切り替え。
1台はずっと高速上。2台は1区間のみ利用はOKなのかな?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 21:18:37 RNMQVeQr0
ループじゃないけど、中国池田IC~神戸JCT~岡山JCT~北房JCT~吉川IC
やってみました。
行きは早朝割で600円だったけど、帰りの吉川~池田の通勤割は900円だった
深夜早朝割と通勤割は同じ50%引きでないの?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 22:03:25 2uEnEAR50
>>913
激しく藁。
理屈では実現可能だが、直ぐに摘発されるだろうな。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 23:00:38 lO5La4mi0
トイレと電話しかないようなPAなら、
すき放題できるんで、
結構いけるんでないかい(w
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 23:42:43 fP+7vmuI0
こことか。
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 00:11:38 womtNkO00
>>917
雪積もってるんじゃね!?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 00:18:54 udVT6TvM0
>>914
文句言う前に、早朝夜間割引と通勤割引各公式サイトで
適用条件を100回見直して来い。
というだけじゃアレなので、東京・大阪の大都市近郊区間は
通勤割引適用除外(適用区間の料金のみ半額)だが、
早朝夜間割引は適用区間を走っていれば適用区間以外も含めて
半額になる。よって、差が出る。
>>911
バリア通過記録は残されている。バックレて言い訳してみて、
それで通ったらラッキー。走行区間の料金取られるのは、
ある意味当然で仕方ない。バックレようとしてバレて、
その場で3倍請求されることはないと思うが、面倒になる
可能性はなくもないな。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 00:23:01 GPMATSzf0
ループじゃないが双葉SAでキムチほうとうを喰ってきた
ほうとうえらく低カロリーなのね
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 00:23:37 VPb3yEV70
>>917
何そのダサいライトバン。(w
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 00:29:13 W4V6KoTg0
>>919
Thx
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 01:11:35 Kcg5yUDu0
867死んだようだな。
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
924:867
05/10/31 01:27:21 8TzJciqN0
>>923
生きてるって。
今帰ってきた。
大月で降りた。八王子本線から流入後、24時間プラス5時間ほど。
ゲート、あっさり開いた。心配して損した。とりあえずやってみろというのがわかった。
流入時の通勤割引が効いたのか、650円。
またやってみよう。SA巡りは面白い。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 02:10:08 /BYozvFE0
何だ、焦って事故って死んだら供養してやろうと思ったのに。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 07:22:38 ez32mVTi0
>>924
運転&実況レポお疲れ様です
そして貴方は大きな伝説を残す事に成功した!!
・ バリアはETCで通過しても全く問題ない
・ ETCゲート封鎖は24時間以内ではない
この二つの伝説は次スレ等後々、必ずや役に立つ事でしょう(`・ω・´)b
やはり何か疑問があったら実際にやってみるものですね
まあこのスレの始まり自体がそんな趣旨ですが・・・
927:867
05/10/31 11:15:04 8TzJciqN0
だまだいくつかのの疑問点が残ってるな。
1.バリア通過の事実は料金所のおっさんにもすぐわかるのか、それとも事務所などで何らかの手続きが必要なのか。
(交機の奴らですら、ETCでの流入時刻はわからないらしい。)
2.今までに24時間経過後ゲートが開かなかった例があるのは事実。それはなぜか。
24時間経過しても良かったのは、流入インターから45kmほど離れていたからかもしれない。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 14:29:21 zeWdpiCj0
>>921
の青レガってもともと何のスレだったっけ?
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 17:04:01 a24sandP0
>>927
1.文字にして出てくるわけじゃないから、どこをどう通過したと
というのはブース内では判らないはず。エラーが出れば事務所へ。
それから交機は判るはずがない。警察は管轄外。ETC通過時間で
スピード違反云々言ってる馬鹿と一緒で、そのあたり役所ならでは
の壁は高い。料金逃れなどの事件性がなければ警察は非介入。
2.何故かって、24時間ちょうどとは決められてないから。それだけ。
違うところでやれば違う結果になる。難しい話じゃない。
930:867
05/10/31 17:22:58 DhpNTo8G0
違うところでは違う結果になる、ということになると、今回の結果はあんまり有用じゃないと言うことになるな。
今度は関越からやってみよう。
でもしんどいなー。
931:867
05/10/31 17:29:45 U/rdFnkU0
いや豊橋バリアを試したいから東名に行ってみるか。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 17:45:00 GPMATSzf0
こういうので時間測定実験はどうか?
ETCで入る⇒1区間乗る⇒ETC外して、出口で通行券無くしたと言って出る(入り口は本線料金所とか終端からはいる)
時間置いてもう一度同じインターから通行券ではいる⇒前使ったETCカードで出る(エラー出たら間違ってETCレーンにきたと言って通行券で出る)
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 17:49:41 /8/lkbNb0
>ETCで入る⇒1区間乗る⇒ETC外して、出口で通行券無くしたと言って出る(入り口は本線料金所とか終端からはいる)
この時点ですごい額の請求が来るよな・・・・
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 17:54:21 6dc7jCnO0 BE:163950629-##
>>933
ハーフインターから出れば大丈夫。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 18:32:15 GPMATSzf0
八王子本線料金所⇒相模湖東とか
あと下り御殿場ICでも東京から払うつもりならできそう
でもそのETCカードってきちんと清算されてないから次から使えないのかな?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 18:47:34 ez32mVTi0
それだよな・・・うちの近所も安くて丁度いい場所があるけど
その狂ったETCカードの情報どうするよ.....
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 19:58:20 GPMATSzf0
わざとへし折って交換して貰えばいいか
実際今使ってるのちょっと割れてるんだが
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 20:15:14 XhpZ7/ia0
紛失という手もある
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 20:29:26 GPMATSzf0
今思ったが通行券無くしますたで通行券GETできれば、協力者が居れば(車2台あれば一人でもできるが)どんだけループしてきても出られるね
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 20:42:50 6dc7jCnO0 BE:218599564-##
>>939
ナンバー
>>937
Suicaみたいに
後日、料金所の事務所に行けば処理してもらえるだろう。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 21:08:09 ez32mVTi0
ただスイカなら地下鉄との相互乗り入れで入場履歴はあるのに
退場履歴が無くなる事はよくあるし・・・
一応スイカの処理も退場証明の紙渡してやって貰うでそ
まぁ本線から入ってハーフICから出る訳だし最初も二回目も
全額ちゃんと払ってて、これは何も悪い事ではないんだから
理由聞かれたらその通り答えりゃいいか 向こうも??とは思っても
本線料金所からICの間にJCTすら無いような区間では何も疑えまい
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 21:13:58 FtqMfQVXP
>>936
■ETC(ノンストップ自動料金支払いシステム11レーン目■
スレリンク(traf板:623-番)
より
628 :名古屋ETC人柱 ◆KuDIJ.Rtwk :sage :03/10/14 13:55 ID:0g5Ed3Pn
>>626
先日カード情報を打ち出して、見せてもらったんだけど、
入口情報はどんどん上書きされていく仕様との事。
出口を通過すると、内外フラグが外に書き換えられるだけ。
確かに入口ETC機器がないと、その情報は上書きされずに残る罠。
でも浦和~久喜で入口情報は上書きされそうな気がするし、謎だ…
----
一応そのまま次の入り口を通ってしまえばよいとのこと。
但し、>>935のようなケースで次に保土ヶ谷(券無し)→玉川なんて利用をすると、
出口のETC機器で八王子本線→玉川の料金を検索してしまい、料金設定が無いのでエラーになる模様・・・。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 21:14:21 GPMATSzf0
まあSAPAにしばらく車ほっといてもいいなら一旦車置いて帰っちゃえばいいんだが
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 21:28:32 /8/lkbNb0
車がないと生きていけない
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 21:51:11 IcA1s2F60
>>942
その11レーンめの
>>672 名前:念のためもう一回コピーしておこう 投稿日:03/10/16 02:35 ID:lTO6y7IV
通行履歴情報(直前に通過した履歴) (判る範囲で偽データ)
課金車種 FF …
料金所番号 01-999 …JHのサイトなどにある料金所番号
処理一連番号 00999 …多分タダのシーケンス番号
通過月日時分 10-15 22:15 …日時。年が無いのは印字省略?データ省略?
車線番号 02 …通過レーンの番号と思われ
道路内外 内 …今回の話題になってた内外フラグ
バリア通過数 0 …おいおい数しか見てねーのかよ(w
決済結果フラグ 00 …00は異常なしって事?
料金所タイプ 003 …均一とか対距離とかの話ですかねぇ。
処理結果フラグ 000 …000は異常なしって事?
入口情報
車種 5 …軽自動車。
車両番号 (空白) …もしや読取ナンバーの記録領域(未使用)か!?
入口IC 01-999 …入口料金所番号
処理結果フラグ 000 …異常なしということか
入口通過月日 10-15
入口通過時分 22:15
このバリア通過数。どこのバリアと追った釜では記録してないのかな?
一応通過回数だけは数えてるみたいだ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 22:09:40 XhpZ7/ia0
前スレでバリア2回通過はバーが開かなかった報告があったな。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 00:11:23 8i+axo8Z0
ゲートにETCだけ持って(電源はバッテリーで)徒歩で行っても反応するの?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 00:28:01 GBFlYFj60
>>947
レポよろ 待ってるぞ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 01:23:19 /pizJno20
>>947
反応するだろw
バイクに車載用つけてる香具師もいるくらいだから。
でも、即お縄と思われw
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 02:00:06 GJ+DildK0
>947
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
やって栗!
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 02:10:01 RScK6Btd0
>>947
俺は自転車にETC乗っけて八王子バイパスで試してみたいな。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 02:23:20 8i+axo8Z0
じゃラジコンに付けてETCゲート開けさせたりもできるなw
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 02:25:37 /pizJno20
>>952
想像してワロタw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 06:23:46 0uIPYDWf0
>>950のポータブルETCあれば自転車でもゲート通過可能か
八王子バイパス以外に軽車両等が通過できるETC有りの
有料道路って他にあるかね・・・?
ETC専用ゲートに向かう一台の自転車・・・後続車からはクラクションの嵐
「あの自転車、車にすら乗ったことない奴なんだな 有人と無人ゲートを間違えてやがる」
・・・誰もがそう思っていた だが、その自転車は後続車の事などお構いなしでゲートに入る
そして この後信じられない光景を彼らは目の当たりにするのだった
なんと、その自転車がゲートに入ると・・・バーは当然の事のように開き
自転車の彼は鼻歌を歌いながらペダルをこいで料金所を後にしているのだった
あいつ・・・日本初のETC搭載自転車だった・・・のか 薄れゆく意識の中で彼は最後に思うのだった
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 07:24:06 GHkuKDGC0
>>954 問題はセットアップだな。それともその自転車糊は軽四の料金を払ったのかな?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 09:11:26 Bq8uZU2E0
>954
愛知万博行った時、猿投グリーンロードも自転車可だった希ガス。
車とグルで行けば、ピラーに掴まって80ぐらい出してそのまま惰性で
ピュ~っと通過できそうだな。料金は軽四と一緒だろうけど。。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 11:32:03 kaPLD9R8O
3日にチャレンジしてみる予定なんだけど、
鶴ヶ島→(関越)→長岡→(北陸)→上越→(上信越)→藤岡→(関越)→所沢
っていうルートを通れば大回りできるの??
新車の馴らしついでに行ってこようかとおもうんだけど。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 11:49:00 0uIPYDWf0
>>957
全く問題無いよ
途中長い車線規制区間とかもある事だし当日の道路交通情報と
安全運転に気を付けてマターリ楽しんできてくだされ
959:898-899
05/11/01 12:57:14 kQfWdy500
>>957
休日はメジャーなSAはメチャ混みです.予め,休憩するとこを決めておいた方がいいですよ.
URLリンク(www.j-sapa.or.jp)
それと上信越道の対面通行部分は渋滞が予測されますので,何時間で回ろうとかは考えないほうがいいですね.
では健闘を祈る!
960:957
05/11/01 13:27:30 kaPLD9R8O
>>958-959
トンクス
後一日猶予があるから下調べしっかりしておくよ。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 13:50:12 kQfWdy500
>>960
しっかし,俺も含めて「鶴ヶ島」組が多いなぁ.
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 14:16:35 Utv+0E0f0
俺花園
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 14:25:36 JAOWGH/m0
俺は本庄行くか花園行くか迷うんだよね。
熊谷BP走ってて、熊谷>本庄ICの時間って
下道で本庄まで行くのと、R140に折れて花園からのって
本庄まで高速走る時間って、深夜だと同じような気がするし。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 17:12:57 nl4Am/Gb0
深夜早朝の間に回るのが通ってやつ。
夜10時に流入、ループ回って朝6時に流出ならどこのSAPAも空いてるよ。
これなら平日だって回れるしね。
徹夜明けのお仕事、ファイト!(⌒∇⌒)
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 17:18:12 cvfX5Bxk0
深夜のハイウェイも味があるよね
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 19:25:19 0uIPYDWf0
首都高とか都市高速系なら照明あって走りやすいし夜景も楽しめるけど
普通の高速で夜間だと景色楽しめないからなぁ。。。
自分も気分によっては夜間ループする事もあったけどやっぱり昼間の方が
SAPAも賑やかだしレストランやご当地店舗も開いてるから楽しいや
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 20:09:06 FuCDcpFm0
レンタカー12時間レンタルで760km。
関越ループで一気に距離が増えたよ。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 20:22:11 tcSlryrj0
>>967
プリウス借りればガソリン代でレンタカー代ペイ出来そうだな。
オレもやってみよw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 20:49:48 tcSlryrj0
文章かおかしかったな。
オレのクルマはリッター10キロだから、プリウス借りればれば
燃費がいい分少ないガスでループ出来る訳だ。
関越ループで試算すると800キロ走行で仮定して
オレのクルマの場合
750(km)/10(km/L)*130(\/L)*1.05=10238円
プリウスの場合
750(km)/22(mk/L)*130(\/L)*1.05=4653円
トヨタレンタカーでプリウスがキャンペン中で
12Hで5250円+免責保険1050=6300円
4653+6300=10953円
10238-10953=-715円
この差なら運転次第でトントンには持ち込めそう。
早速プリウス予約するかな。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 20:51:11 tcSlryrj0
たびたび失礼、関越ループは750キロ想定ね。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 20:54:47 N289gM+20
どなたか次スレをお願いします。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 21:19:47 /pizJno20
うちもだめだ!誰かタノム!
↓誰かこのコピペでいいから立てて~~
--キリトリセン--
まずはこのページを見てもらおうか
URLリンク(ahonda.net)
過去スレ
【高速道路】350円の旅【タダに近い】2週目
スレリンク(car板)
【高速道路】350円の旅【タダに近い】
スレリンク(car板)
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 21:26:56 FBJnqEv+0
>>972
やってみたら次スレ立っちゃったよw
【高速道路】350円の旅【タダに近い】3週目
スレリンク(car板)l50
車板ってよっぽど過ry
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 21:31:08 /pizJno20
>>973
乙彼様でございます。
いや~。うちは地域ごとサブドメインとかじゃないプロバなんでこういう時滅法弱いのさ~
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 23:21:05 N289gM+20
>>973
乙です。
俺もダメだったんだよ。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 23:48:40 FBJnqEv+0
>>974-975
いえいえ、乙だなんてw
以前このスレで東海ループについて教えてもらったので、
覗きにきてスレ立てやってみたらたまたま立っただけです
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 01:04:33 Kpj8WRh+0
こうして、>>973によってループスレの将来は守られた。
~ つ づ く ~
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 04:42:14 2p+x1g4P0
>>962
オレ上田
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 06:50:22 OoKCLRaO0
俺青梅
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 07:07:14 uvhuTXM00
俺横浜
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 10:19:27 wT9MVD0Z0
バリア通過って、料金安くするために入口券交換そして出口へ
バリアを通過すべき経路でバリアを通過して_いない_
事務所へ連行、、、ということのためにチェックしてるんですかね。
そうであればループ時に
通過するはずのないバリア通過して_いる_
でエラーが出ないのがわかる気がします。
ある程度の同意が得られれば「バリア通過 ー ターン ー バリア通過」
っていうのを時間があるときに実験してみようと思いますw
2回は危険かなと思ったり、、、
予定経路は、ETCで北陸道ー米原バリアー京滋ターンー米原バリアー北陸道です。
982:867
05/11/02 11:37:10 ZMExP8ee0
え?ちがうでしょ。
通行券を交換する奴は、バリアを通過していないような経路に「見せかける」ことによって安く上げようとするわけだろ。
そこで、バリアで通過したことを通行券に記録することによって公団はそれを防ごうとしたわけだ。
エラーが出ないのは、バリアの設置箇所が全然システマティックでなく、バリアを通過したことだけでは正確なルート算定できないから、通過させるんだろ。
それにしても、豊橋バリアの実例が全然ないな。通行券の場合、「見せるだけ」っことが結構あった。機械を通されることもあったが。
ここが通過可能となると、かなり便利なんだよな。浜名湖SAにウナギ食いに行ったり出来る。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 12:41:52 Kpj8WRh+0
浜名湖SAうなぎage
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 12:45:31 dcjh0aXeO
俺 川越
住んでいるのは川口。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 12:57:17 Kpj8WRh+0
俺 所沢
住んでるのは和光。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 13:25:25 fDyWMGwQ0
>>982
ちょっと最低地上高がある車なら三ケ日だったか宇利トンネルの
手前の中央分離帯の隙間でUターーン出来るよ(笑)
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 14:03:21 3LiFJIXx0
既出ですか?
旧日本道路公団の分割・民営化により10月に発足した首都高速道路会社と阪
神高速道路会社は、2日までに、08年度をめどに導入予定の新しい通行料金
制度の原案を発表した。利用者の不公平感が拡大していると言われる現在の均
一料金制度を改め、通行距離に応じた料金体系に移行する。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 20:05:01 /BZOhpsm0
それ実質、値上げらしいね
989:957
05/11/02 20:32:33 aRloIQ1i0
>>987
ETC使用が前提になってたりと、いかにもアレな案だったりするわけですが、
公団HPで意見募集してるから、文句を言うと吉。
それでは、おとといカキコしたループに行ってまいりますよ。
都合により所沢じゃなくて川越からになりそうですが・・・
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 22:24:33 Uqmh7YoK0
>>982
浜松前後辺りのIC → 東海環状ループ → 浜松前後辺りのIC
で試すことが出来れば、低いリスクでETCバリア2回通過の可否が判明するな
991:981
05/11/03 01:41:08 KfBQ0E740
やっぱり理解してもらえなかったですね。日本語勉強してきます、、、
992:957
05/11/03 02:33:50 f60y3Su6O
関越から北陸経由で松代SAにつきました。
道路ガラガラで、リミッターぎりぎりでとばせます。
眠気で事故りそうなので、仮眠とって帰りますよ。
なんかプチキャンプみたいで楽しいww
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/03 11:43:08 4uKbNepu0
ループも最初のうちはトキメキがあるけど何度もやってると
だんだん飽きてくるよな・・・w
料金所でドキドキしながら通過した頃が懐かしい
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/03 11:44:19 DT7EGu7L0
>>993
同意
また新しい発見でときめきたい
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/03 12:08:06 v4U1kOCK0
(・∀・)つ[オスィッコ我慢ループ]
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/03 12:11:16 4uKbNepu0
そんなトキメキいやん
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/03 12:23:12 bPF43snN0
通行券だといつもドキドキだと思うが
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/03 12:25:04 DT7EGu7L0
ときめきたい
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/03 12:29:23 TNHABOrv0
999ゲット!
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/03 12:30:38 DT7EGu7L0
1000ゲット!!!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。