05/10/24 14:56:12 V++OJga70
>>736
深夜割引はどうなるの?
24時間オーバーだとIN・OUT無線通信できないってことなら、
割引対象外になるのか?
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/24 14:59:19 RQoaJoS10
>>789
割引とは別の問題。
何でもそうだけど無線入線した時刻はどうやっても確定するんで
各種割引条件内なら適用。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/24 15:24:01 fOXD+QSn0
>>785
長岡~小出で震災復旧工事してるから
もうちょっと余裕を見た方がいい
意外にノロノロ運転の可能性もあるぞ
URLリンク(shinsai-fukkyu.vis.ne.jp)
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/24 15:46:41 DBCFd0690
ループはいいけれど、Uターンとかやめとけ
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
無免許とか訳わかんない香具師だけど。
料金所手前とかも危ないからやめとけ。
道交法を守って、楽しく安全にループしてください。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/24 16:18:19 /QhGlPdw0
逆走とUターンは別の話。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/24 18:14:28 ePxLF0g10
まあループはただの遠回りだから万が一の時でも距離分の料金払えば
OKだけどUターンの場合は言い訳のしようがないからなぁ・・・
対面通行区間で分離帯乗り上げたりするのは明らかな危険行為だし
あとループする時のプラン見てるとなんかギリギリで計画してる人多いけど
>>571 みたいにループ中に通行止区間が発生してSAで数時間待機させられる
可能性も無い訳じゃないんだから昼間行くなら早朝~夕方まで一日使うつもり
でゆとりのある計画の方がいいと思うぜよ
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/24 18:19:53 E39BAtd00
その昔、IC間違えて料金所の人に「1つ前で降りちゃった。。・゚・(ノД`)・゚・。」って行ったら
しょうがないねーってパイロンの手前でUターンしていいよ!
ってバックしてUターンさせてもらえた。
後部座席の子供がオジサンに手を振ったら、オジサンも手を振ってくれた。
796:745
05/10/24 20:45:26 +fnsGubm0
>759
テンプレにある8の字の意味が今解ったですw
今度はもう少し落ちついてじっくり行きたいな
>760
SAPA情報イイ(・∀・)!
交通量的には山陽>>>中国道ですかね
なんせ縦貫の車の少なさに感動しました
>761
なるほど、あの値段は神戸JCT経由の物だったんですね
おっちゃんに聞く訳にも行かず悩んでました
そろそろ凍結のシーズンですよね
昨日、三次の辺り?で中国道の情報掲示板があって見たら
気温が3度。。。 ((((((゚д゚))))))ヒョー
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/24 20:46:54 HGfGYOeL0
>>795
そのオジサンは懲戒解雇が妥当だろう
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/24 21:41:09 lVcAbs0H0
>>797
懲戒解雇はありえない。通常の対応だ。
IC間違えて手前で降りてしまった場合は、職員の指示に従って本線に復帰できる。
IC通過してしまった場合でも次のIC出口で職員に相談して
言い分が認められれば、Uターン証明書を発行してもらって
職員の指示に従って車を移動して引き返すことができる。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/24 21:50:02 TghnjXdE0 BE:218600238-##
急に体調が悪くなったが、本線の路肩に止めると危ないので最寄のICの料金所手前で休憩
その後Uターンで本線復帰
というのはアリかな。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/24 22:12:25 E39BAtd00
>>799
財布捜して金がないで戻ることにしたんだ・・・ってイメージがある。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/24 22:28:44 5+/IeL520
>>792
>無免許とか訳わかんない香具師だけど。
無免許のヤシは、逆送した70歳のジジイに車潰されたされた、本来なら被害者として同情される方。
【社会】東名で逆走し衝突、4人死傷 容疑者を逮捕…静岡県袋井市
スレリンク(newsplus板)l50
802:773
05/10/25 00:06:53 UH4z0NOd0
>>781
連休になったら今度やってみまつ。
播但道が高速道路だったらもうすこし気軽に出来るんだけどなぁ
>>782
現金もカードも有るし、金ぐらいならどってことないんですが…
なんというか、「料金所で白い目で見られたらどうしよ(´・ω・`)」的な微妙な罪悪感がね。
嗚呼小市民w
ちなみにあのコースは帰りを山陽道にしたほうがやっぱ楽ですねw
帰りは飽きてくるし。
>>801
無免許無保険天麩羅ナンバーの類は「本来路上に存在してはいけない」存在なので…
免許持ってる老人の高速逆送と比較しても責任割合がどうなることやら…。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/25 01:54:05 C3DXOrq60
以前広島&岡山道でループしてたら途中広島道で事故通行止め、手前のSAで4時間足止め食ったことあります(笑)。
結局一周するのに9時間弱、最初に乗ったICからSA挟んで2区間隣のICで高速降りました。。
2輪だったので通行券手渡し、当然エラーが出ましたがまったくお咎め無しでした。
で、降りる時は問題無かったが足止め食ってたSAで暇そうに待ってるとインフォメーションのお姉さんが
「どちらまで行かれますか?こう行けば通行止め回避できますよ。出口で証明書貰えば長距離割引も引き継げますよ。」
って親切に話しかけられたのには参った(笑)。
さすがにループしてるので降りられないんです、とは言えないので急がないからほっといてくれ、と冷たくあしらってしまった。
あの時のお姉ちゃん、すみませんでした。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/25 02:39:23 f+/hMn5c0
>>802
料金所のおじちゃんなんて一日にさばいてる人数が半端じゃない
から一人一人の事なんて気にしてないと思うけどなぁ・・・w
まあこのスレ的にはETC推奨だし、あれなら24時間以内なら
ゲートくぐって終わりだからこの機会にETCを装備してみるとか!
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/25 07:59:59 uvcQjgpI0
関越ループもう雪降って駄目かな??
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/25 09:37:36 s1s0MnTx0
>>805
まだ全然問題ない。来月末くらいから要注意かもね。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/25 10:27:33 zmnRelua0
>>805
去年は普通に真冬に行ってたよ。
通行止めになるのが恐いけど、上信越道の妙高辺りの雪の壁と
吹雪で前が見えない時なんかは、雪国の人が大変なのは分かるけど
これぞ雪国だ!と思ってしまう。
そのまま関越を走って帰ってくると、車に雪が付いたままだったりして
周りの人に変な目で見られたりするのも、またいい感じ。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/25 15:18:59 LkSqePXk0
しかし降りる時雪ついてたらまずいよなw
これからはその辺も気を付けないと
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/25 19:02:48 bUSlGxXm0
>808
車に雪が付くと溶けても汚れは残るからな・・・
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/25 20:19:00 S1KAL4920
>>809
汚れだけならその日のものとは限らないので問題なしw
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/25 21:50:10 f+/hMn5c0
年末~年始にかけて正月休み中は関東の親戚の家で過ごす予定だから
その時関越上信越ループで雪国の雰囲気でも楽しみに行きたいなぁ
それまでは暫く地元近辺の中国山陽ループでも回ってよう( ´ω`)
関越回る時もそうですけれど、中国道でも冬は凍結や積雪があるみたい
なんですけれど雪中走行で何か気を付ける事ってあります?
雪道って走ったこと殆どないんですよねぇ..._| ̄|○
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/25 21:53:17 G+7Vehpc0
折れは千葉南部在住ゆえ、スタッドレスともチェーンとも普段は無縁。
よって、冬場は行き先が限られてしまう。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/25 21:58:10 pcffm9sV0
そのほうがいいよ
融雪剤って、車によくないから
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/26 00:34:53 FfV2R9/z0
あれって要は塩なんでしょ?
スノボ行ってきたら、ホイールハウスの中や
車体の下側もバシャバシャ洗った方が
いいよって言われたことある
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/26 00:56:48 RrwJNp5V0
塩化カルシウムね
CaCl2
もうね、雪道ってか塩の道よ。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/26 01:11:09 fkCY8U350
仕事で融雪剤作ってる工場へ行くことがあるんだけど、ステンレスですら錆びまくりの
世界だしな
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/26 01:29:36 t6XESTNj0
スノボはレンタカーで行くべし
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/26 02:48:55 /gkdQsJh0
雪国も大変だが海沿いも大概だ
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/26 09:40:44 XwHYeSPp0
地図を見たのですが、土地勘が無く分からないので教えて下さい。
今度 山陽~中国やってみようと思っています。
神戸から乗る場合、どちら周りでもOKなのでしょうか?
また、広島付近のSAに停めて、広島市内見物したいのですが
どこか可能なSA(電車に近い等)ありますか?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/26 15:01:21 RopohGhv0
>>819
神戸からといっても、どこから乗るのか判らないのだが、
今は基本的にどちら周りでも問題ない。広島まで行くなら
岡山道で元の道へ戻るコースも使えるしな。
広島へは沼田PAだな。PAの下の方にある道路からバスがある。
15分か20分か歩けば電車もある。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/26 21:56:14 iYtpxd530
>>811
時間には余裕もってくれ
雪が積もる位降ってると思うように進めないから
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/26 22:54:33 823kmc2F0
静岡市から関越ループやったら全部で1,000キロくらいだったな・・・・。
甲府南IC→更埴JCT→関越ループ→更埴JCT→シラネICで。
ループ以外で500㌔は走った。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/26 23:39:07 lDe11wOe0
>>811&冬季ループする人へ
大雪のとき、除雪・チェーン規制・事故などで閉鎖、通行止めなどで高速から降ろされる
ことがあるので、覚悟をきめて(正規料金を払うつもりで)回れ。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/27 00:05:45 eEWLOWkB0
正規料金を払うつもりで、というのは冬季に限らず、
当然のことでしょ。何があるか判らないわけでしねぇ。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/27 00:21:35 87Vx2G460
不測の事態を考えて性器料金(2万ぐらい)は常に用意しておくべき
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/27 00:21:54 ApwGhi840
金モッテマセン!アリマセン!でループする奴居る?
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/27 00:22:15 b7LXcr6n0
>>825
エロいな
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/27 00:50:08 dAHSBDqW0
>>821
>>823
アドバイスThanks!
ループする時はいつも土・日と最悪二日間かかってもいいようにしてますし
所持金以外に走行予定距離分の通行料も準備してるのでそこら辺はOKです
実際に真冬の高速道路(一般道)の走行体験とかあるならそれに準じた走行上
の注意点や運転のアドバイスなんか頂けると嬉しいのですが・・・
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/27 01:33:14 NfF/94xr0
>>825
吉原あたりだと30分5-6万と聞きますが
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/27 02:02:18 5a4XYs980
>>828
雪道は早めのチェーン。急ハンドル禁止。
昔まだいいだろうと思って走っていて
トンネル抜けたら路面に雪一気に増えてて、
しかも事故処理か何かしてて車線減ってて
JHの車めがけて突っ込みそうになった。
あわててハンドル操作して、車の前にあった車線移れ指示版を
踏みつぶしつつ、なんとか車の30cmくらい横をすりぬけて
一生を得たよ。
あと、チェーンつけてると一気にスピードが落ちる。
スタッドレスならいいが。
雪が降り積もるところだと、わだちができるのでハンドルを取られないよう
要注意。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/27 02:11:26 Rz/ikNAU0
急ブレーキも厳禁。
特に山間部はトンネル同士をつなぐような、
すごい高い(下は谷)ところに橋が架かっているが、
これがふきっさらしですぐに凍りやすい。
おまけに結構な傾斜でカーブだったりする。
エンジンブレーキでゆっくり速度おとしてね。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/27 02:56:59 87Vx2G460
怖いから冬は関越よして西へ行こう
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/27 08:32:38 kx+U166U0
豊橋の検察なくならねーかな・・・
834:819
05/10/27 09:35:43 BLY1qEL+0
>>820
情報ありがとう!
来週辺りチャレンジしてみようと思っています。
広島って通過するばかりで立ち寄ったことがないので楽しみです。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/27 11:02:54 87Vx2G460
>>833
第2東名が出来るまで待て
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/27 19:55:42 4Y0xM4nE0
関越ループの上信越の妙高付近はチェーン規制当たり前で
対面だから雪道慣れてない人にはつらいかも
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/27 20:26:31 ATa2Wf0v0
トラックがかなりの勢いでかっ飛んでるしね。
トラックは運転席高いから雪煙はあまり関係無いんだよな・・・
追い越し区間になって、トラックに追い越されると
雪が飛んできて一瞬視界ゼロになったりして恐いことがある。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/27 23:27:29 87Vx2G460
関が原のあたりも雪降るよな
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/28 01:32:21 6SM+HCRV0
中央高速八王子から延々走って、
名神大山崎から京滋バイパス経由でUターンして、
中央高速上野原流出で約1000km弱
通勤割引ETCで400円
暫くは、車乗る気にならないな(w
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/28 03:51:56 2wwaobOlO
淡路島に住んでますが、
安くてウマーなルートや方法教えて下さい
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/28 05:22:19 LpmL4umw0
>>840
何らかの方法で本州に出てこないと無理。
海を渡ると阪神高速環状線から中国&山陽の各種ループ、鳥栖Uターンと各種取り揃えております(笑)。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/28 08:23:01 +qbXTrn+0
>>841
神戸淡路道→山陽道→瀬戸中央道→高松道→神戸淡路道路でループってできないのでしょうか?
途中瀬戸大橋と明石大橋を渡るので別にお金が掛かるとか?
URLリンク(www.jartic.or.jp)
↑を見てると出来そうですが・・・。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/28 08:30:25 51bYTSrP0
>>842
このスレでいうループとは趣旨が違うし
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/28 10:03:44 fNxIEKpL0
>>842
本四架橋は全部途中に本線料金所があって別料金だから無理だよ
>>843の言ってる趣旨が違うって意味はよく分からないけど・・・
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/28 12:13:17 oqtLu5IS0
>>844
そりゃ、通行料かかりすぎ。もちろん普通に払えばできるが。
「350円の旅」には程遠い、ということでは。
観光コースとしてはなかなかいいけどね。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/28 13:25:21 2wwaobOlO
>>841
ではでは、
たこフェリーで明石に上陸。(四国に上陸じゃ駄目ですよね。結局橋の関係で)
そこから南下していく路線で何か参考ルート教えて下さい
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/28 16:37:50 U3I5jJCZ0
>>846
それなら神戸から定番の、山陽道中国道ループが良いんじゃない?
単純ループも8の字ループも可能。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/28 17:50:47 xDHntaKX0
中国道って山崎かどこかにバリアありませんでしたっけ?
あれって無くなったのかな?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/28 18:00:07 fNxIEKpL0
>>848
この前自分が中国山陽ループした時は山崎バリア無くなってたよ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/28 18:23:15 U3I5jJCZ0
俺が先月ループった時も無かった
851:848
05/10/28 21:49:34 xDHntaKX0
そうですか、無くなったんですか。
なら安心して行けそうです。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/28 23:47:06 BTVfVzwEO
都内に住んでいます。
初心者なので一番短いルートでループしてみたいのですが、
どんなルートがありますか?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/28 23:49:04 4y4N/RMU0
首都高
854:811 828
05/10/28 23:59:50 fNxIEKpL0
>>830
>>831
>>836
>>837
雪道の体験談ありがとうございます。
スタッドレス+チェーンがやっぱり理想だとは思うのですが
ループの為だけに買うのもちょっと出費が大きすぎて_| ̄|○
あと普段の走行路は地元も関東でも雪が皆無なのもありますし.....
チェーンのみで行くとしたらどんなタイプがオススメですか?
あと、関東に向かう際にも関ヶ原近辺は通過するので一時的に
チェーンが必要な状況にもなりそうなので・・・質問ばかりで申し訳ありません
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 00:18:55 /Su083BM0
>>854
チェーンで高速ならやめたほうがいいと思う
速度も出せないし
といっても、スタッドレスなので経験ないのでなんとも言えませんが
スタッドレスはいてれば、早朝深夜以外はしっかり塩まいてくれるからそんなに危なくは無いと思うが
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 00:27:08 GA97s4Wg0
>>854
チェーンは低速用。
しかも安いチェーンは横滑りするから結構あぶない。
URLリンク(www.osaka-toyota.co.jp)
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 00:52:50 /tmKg+en0
>854
スタッドレスにチェーン巻いてスタッドレスの意味あるのか???
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 01:20:27 hsG67L4J0
>>854
スタッドレスなしチェーンのみで真冬の関越ループは
死にに行くようなものだから止めとけ説。
チェーンで低速走行を強いられるのに、
スタッドレスの地元車はガンガン飛ばすから、
速度差が発生して危険因子の増大に一票。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 03:34:06 /tmKg+en0
自分的にはチェーンで高速走るなんて あ り え な い
860:811 828
05/10/29 04:02:46 SW9rtCdq0
ご指摘ありがとうございます m(_ _)m
チェーンの適応速度って30km/h程度だったんですね
それで高速走るのは確かに無理がありますね _| ̄|○
スタッドレスタイヤが用意できればいいんですが
普段走ってる場所が雪と縁のない場所だと勿体ないですよねぇ
関越行く前に交換するにしても置き場所がないですし
残念ですが真冬の関越ループは断念ですね・・・
ちなみに中国や名神の一部のような一時的に積雪がありそうな
場所を通過する時もスタッドレスは必要ですか?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 05:34:25 CLzj/MDk0
>>860
名神は大垣~栗東間で悌団作業という除雪や凍結防止を頻繁に行い、チェーン規制を少なくするよう努めてます。
ですがそれでも冬装備は必至ですよ!
最悪なのは東名沼津~豊田(@静岡県内)で雪が降った場合
チェーン規制をすっ飛ばして通行止めになりますよ。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 05:41:53 a4lrUPszP
というか、チェーン規制の時点で同時に50km/h規制がかかるのだが・・・。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 07:01:23 oBwgZa6o0
>>848-851
URLリンク(www.jhri.jhnet.go.jp)
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 12:16:28 jEyQWucS0
>>863
このチラシ去年のですので、お間違いなく。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 13:33:38 IOKJTU0a0
だね 表記も道路公団のままだし
この前通った時中国道の神戸JCT付近に工事規制は無かったよ
山口JCT付近はなんか工事してて車線規制があったけど
もしかして、山口JCTのフルJCT化工事かな?
下関方面からループ開始する人間としては早く岩国IC~玖珂IC間
の道路復旧工事を終わらせて欲しいわぁ
まあ工事が完了しても通る時また崩壊したりしないかガクブルだけど
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 14:17:37 m1CCNfwE0
>>852
箱崎ロータリーが一番短いw
真面目に言えば、関越ループか中央から東海ループの他はないんじゃない?短いのって
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 16:03:23 9UDSvMqh0
今晩~日曜の夕方ぐらいで東京から行く予定。
車が車中泊しずらいんで、ホテルか仮眠施設でねたいんだが、そういうのが近くにあるPAってループ内にある?
多賀ってループ内だっけ?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 16:43:57 IOKJTU0a0
>>867
とりあえずSAで宿泊施設があるのは東名上りの足柄SAか名神下りの多賀SAのみ
両方とも普通のホテルで仮眠施設ってのはSAPAに存在しない
東名上り足柄SAは条件的に合わないから却下として、名神下りの多賀SAは
いけるんじゃないかい?
まず東名の豊橋検札があるから最短距離でも東京IC~豊川ICまでの往復交通費はかかる
んで、検札の次の豊川ICで一旦出た後また入り直してホテルのある多賀SAまで行って一泊
そして翌朝にテンプレの「【B】ターン・1」を使ってUターンして音羽蒲郡ICで一旦出た後
同じ音羽蒲郡ICか隣の豊川ICで入って東京ICで出るっていうコース
東名・名神の殆ど全線を往復できるコースだけど交通費は結構かさむね
あとハイウェイホテル使うならすぐにでも予約しておいた方がいいと思う
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 17:26:56 +VQkcGwD0
>>867-868
東京からでも上越JCTから長野道、中央道経由で東海環状道まではループ出来る。
金に余裕があるならハイウェイオアシスにホテルがある。
多賀は米原バリアの先だから関東圏からだとループ外だぞ。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 17:35:16 IOKJTU0a0
あー・・・ハイウェイオアシスって手があったか
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 17:42:59 IOKJTU0a0
ただ名神の場合、米原バリアは関係ないんじゃないの?
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 18:33:48 39EEEpMJ0
>>867
URLリンク(www.jalan.net)
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 18:44:50 39EEEpMJ0
>>867
URLリンク(www.superhotel.co.jp)
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 19:44:24 FZwclzpi0
サンクス。
とりあえず新宿から中央に来てしまった。今談合坂。
ここからでも、ループできるよな?
忘れてたが、中央には均一区間があるから、そこは往復払わなければならないな。
下道も年中劇混みだし、ちょっと失敗した。オードックスに関越から行けば良かったかな。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 19:47:51 FZwclzpi0
今ほうとう鍋食ってる。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 19:50:05 ZaVdPUi70
>>874
ループは可能 帰りは上野原か相模湖で
一旦OUTで再度IN → 八王子 → 均一区間
気を付けて ノシ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 20:32:36 2aIqwC/s0
談合坂SAのほうとう旨い
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 20:53:43 ybs8UlF20
>>873
コーユーホテルもあるんだな。 PAに停めたまま利用できるという。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 21:17:26 LMF/syV40
>>836
え、この時季もう降ってんの?(汗
立山黒部に行った時に妙高高原SAに寄った(立山側から入ったわけ)が、高菜お焼きが美味しかったな。
関越ループには興味があるので、また行ってみたい。
日曜昼間に埼玉北部のどっかのICから出発したいんですけど、道中何か楽しみはない?
また、右周りと左周りのそれぞれの特徴というか、そんなのがあれば。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 22:02:00 QZ8IBsGC0
>>869
米原バリアは名神←→北陸道のバリア。
名神を走っていく分には全く関係ない。
これからの時期、運悪く寒波襲来時だと
ゲリラ雪→除雪車出動前に事故発生→大渋滞or通行止め
なんてこともある。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 23:16:47 /Su083BM0
>>879
さすがにまだ振ってませんよw
1~3月はよくある光景ってことで
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/29 23:30:23 h12Ek2Dk0
ホテル泊まって24時間内に帰って来れるかね?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 03:25:17 /yxvWFCD0
みんなおはよう (=゚ω゚)ノ
これから大分道の鳥栖ターン行ってくるかな
大分道入るまでの距離が長くて大分道の距離自体は全線往復でも大した事ないけどね.....
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 04:09:02 gIYDl2QG0
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
取り敢えずは首都高のみっぽいけど、これが全国に波及したら…
あ、でも現金払いなら大丈夫なのか?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 06:06:10 8AveeRs+0
↑
アホですか?
一律料金の首都高では、利用距離ベースだと"新"料金体系ってだけで、
従量(距離)制が通常の高速道路には、波及も何も現状通りだが・・・
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 06:06:29 UxBmbhQsO
>>884
もう全国に普及してるのでは?
首都高も他の高速と同じように入口ICと出口ICにゲートができるだけでそ
自分はループする時無人で気が楽な上に色々な割引が付くからいつもETCだよ
しかし既に首都高はETCだと200円割引なのにまだ不満の声があるんだねぇ
まぁETC利用者としては嬉しい事だけど・・・
887: ◆MiMIZUNCjA
05/10/30 06:23:52 46O3V0/80 BE:110408437-##
端から端まで走ると700円超えちゃうのかなぁ。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 08:32:37 sRSUk1ba0
関越ループにチャレンジするぞ!
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 08:41:11 fx2pKc5j0
>>887
越えそうだねぇ。1~数区間分だと \200、端から端だと \1,500 くらいか?
俺はほとんどの場合端から端まで使うので(w 今のままが恐らく一番よいのだが。。。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 09:07:32 batrU3xK0
>>1
この人の書く文章面白いな。
プレリュードのところ最後まで読んでしまった
891:867
05/10/30 09:21:48 GD+6IFfE0
今恵那峡SA。栗福食ってる。
米原から北陸道通って帰りたいけど、だめなの?
ETCなんだが。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 09:37:43 UxBmbhQsO
>>891
米原JCTから北陸道入る途中に検札バリアがあるからねぇ
>>1のページだと普通にパスして高速降りる時は最短料金で済んでるね
だから通行券なら問題無さそうだけど、ETCでも何の記録も残らず
通行できた前例ってあるのかな? 危ない橋なら渡らない方が良さそうだけど
そんな自分は大分道の玖珠SAでだんご汁を食べてまつ・・・
今日はいい天気だなぁ 由布岳が綺麗だわー
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 09:47:38 fx2pKc5j0
結局これだけレスが付いてて、ETC で本線チェックバリアを通過しても問題ないかどうか、
確定してないんだね。。。(w
東京に住む俺としては、北陸道米原と東名豊橋が気になる訳だが。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 11:13:57 w1hnnyDB0
>>892
ETCに記録が残ってるかどうかはともかく、米原の検札手前までETCカード抜いといて、検札の前後だけETCカード挿入、
川越から入って所沢で出て250円(早朝夜間割適用)って報告はあった希ガス。
なければここで報告しよう。なぜなら折れ(ry
>>885-886
884ではないが、現状では長距離乗れば乗るほどお得な料金体系、
途中のICで下車しても最終的な目的ICが同じであれば、
料金が割高にならないようにする制度はあるといいなぁと思う。
そうすりゃ、IC付近の飲食店や観光施設がもっと客呼べると思う。
895:867
05/10/30 11:47:34 h1Ft3pcd0
じゃあ、米原大丈夫じゃん。北陸道から帰るか。
今多賀SA下り。
近江牛でも食うか。
もうすぐ京滋バイパスだけど、栗東側からってまず瀬田東から京滋に入らないと回れないの?
先に名神で大山崎まで行って、そこから京滋バイパスで戻ってくるのはまずいのか?
896:867
05/10/30 11:50:12 h1Ft3pcd0
ちなみに、中央から土岐を通って東海環状、美濃関から東海北陸道に入って一宮から名神に入った。
東海環状のSAで牛乳プリンを食った。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 12:03:47 JDakgQ2k0
>>895
米原バリア経由ETC出場の前例が少ないから是非レポートしてくれ。
ちなみにどこで降りる予定なんだ?
898:867
05/10/30 12:05:19 h1Ft3pcd0
中央から入ったから、上野原か相模湖だな。
24時間以内に帰れそうなら相模湖、超えそうなら上野原。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 12:37:32 /YQiSX4D0
俺だったら談合坂SAも挟んで大月にしとくがな
何があるか分かんないし
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 14:15:00 L+NiK4ixO
今から小倉南~鳥栖JC~八幡コースに挑戦してきます!!
不法に料金を免れた時は三倍の料金を取るって書いてるけど、大丈夫かな(´・ω・`)
901:867
05/10/30 16:06:01 aRRaRqXW0
今北陸道の小矢部川SAのレストラン。
地鶏ビビンバ注文したところ。
24時間以内に着けるかは怪しくなってきたな。
>>899
そうだな、大月とかで降りるかもしれん。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 18:10:52 sRSUk1ba0
>>901
大月→R139→松姫峠→R411で帰るといいよ。
903:867
05/10/30 18:50:37 JxtoFRIR0
>>902
サンクス。
今姨捨SA。
やっぱり24時間以内に着けそうにない。
ゲートが開かないのは確実なんだよな?
今思ったんだが、24時間オーバーの米原検札済みETCというのは前例がないよな?
どうなるんだろう。なんて言い訳するか…。
ところで、ゲートのないETCブース(手払いと共用のところとか)あるけど、あそこでエラーが起きるとどうなるんだろう?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 19:21:20 sRSUk1ba0
前例がない、のなら最低料金で通すしかない。
怒鳴ろうと恫喝しようとそれ以上の「制裁」を喰らわせることは不可能。
何しろ、これは「不法に料金を免れた」には全く該当しないのだから!
ただし、こういう事例が重なれば、またネットで成功談を語ればなおさら
このような場合、というか24時間以内でも何とかして最低料金で通さない
ための規約を新たに作ってくる可能性が高くなる。
つまり、今日のあなた自身は何の不利益も被らないが、あなたの仲間達や
未来のあなた自身に多大な不利益(利益の喪失)をもたらすかも知れない。
24時間超えて最低料金で叱られて見るもよし、可能な限り頑張って24時間
で到達できるICで降りるもよし、とにかく無事故で帰還せよ!
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 19:25:40 GGQu0Bga0
>>903
車載機から警告音が出ると思う。(それだけ)
前スレで関越鶴ヶ島から乗って東海環状SAで駐車。万博見て
北陸から関越ループで川越かなんかで出た香具師がいたはず。
その時はETCゲートが開かなくて、係りのオサーンにルートを告げて
開けてもらったレポだったと思う。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 19:33:37 sRSUk1ba0
川越ICから乗ったが体調不良で三芳PAに停車、そのままセントラル病院受診したところ「これはいかんよ!」と即日緊急入院、退院後に苔むしたクルマで所沢ICから出た場合の料金は如何に?
三芳は守谷みたいなDQNの巣窟じゃないからガラスが割れてたりはしなさそうだが。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 19:35:41 sRSUk1ba0
>>906だが、「所沢IC」の前に「遺族が」と一言付け加えると凄く悲しいね(涙)
ちなみに死亡した場合も「退院」と言うので。と医師の漏れが言ってみるテスト。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 19:43:56 sRSUk1ba0
一生関越ループし続ける特大車という妄想を抱いた。
いくら走っても料金は最低料金。車検から車検の1年間高速の外に出ない。
「うほ、日付が戻ってる!」入った日、2004年ですが…何か?
SAPAで荷物の積み替え。
「その荷物、下まで運ぶのは誰だい?」
・・・あ、それ鉄道でやってくれたらいいのにね!
特大車の代わりに鉄道。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 19:48:30 6vthwIKn0
>>904
俺様論理乙
910:867
05/10/30 20:13:33 JxtoFRIR0
今諏訪湖SA下り。
温泉入ってきた。
みんなありがとう、何とか帰還するよ。
911:867
05/10/30 20:34:23 JxtoFRIR0
>>905
ルートというのは実走行のルート?
米原を通ったというのはやっぱりすぐわかるのか?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 20:43:49 GGQu0Bga0
>>911
実走行のルートの意味が良く分からんが
米原バリア通過でゲートが開かなかったんじゃなく、
入場後24時間以上経過で開かなかったんだと思う。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 20:53:26 STe1GyBv0
>>908
大型トレーラのヘッド3台とトレーラ1台で
関越ループと東海ループを往復してSAorPAで
連結を切り替え。
1台はずっと高速上。2台は1区間のみ利用はOKなのかな?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 21:18:37 RNMQVeQr0
ループじゃないけど、中国池田IC~神戸JCT~岡山JCT~北房JCT~吉川IC
やってみました。
行きは早朝割で600円だったけど、帰りの吉川~池田の通勤割は900円だった
深夜早朝割と通勤割は同じ50%引きでないの?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 22:03:25 2uEnEAR50
>>913
激しく藁。
理屈では実現可能だが、直ぐに摘発されるだろうな。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 23:00:38 lO5La4mi0
トイレと電話しかないようなPAなら、
すき放題できるんで、
結構いけるんでないかい(w
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/30 23:42:43 fP+7vmuI0
こことか。
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 00:11:38 womtNkO00
>>917
雪積もってるんじゃね!?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 00:18:54 udVT6TvM0
>>914
文句言う前に、早朝夜間割引と通勤割引各公式サイトで
適用条件を100回見直して来い。
というだけじゃアレなので、東京・大阪の大都市近郊区間は
通勤割引適用除外(適用区間の料金のみ半額)だが、
早朝夜間割引は適用区間を走っていれば適用区間以外も含めて
半額になる。よって、差が出る。
>>911
バリア通過記録は残されている。バックレて言い訳してみて、
それで通ったらラッキー。走行区間の料金取られるのは、
ある意味当然で仕方ない。バックレようとしてバレて、
その場で3倍請求されることはないと思うが、面倒になる
可能性はなくもないな。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 00:23:01 GPMATSzf0
ループじゃないが双葉SAでキムチほうとうを喰ってきた
ほうとうえらく低カロリーなのね
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 00:23:37 VPb3yEV70
>>917
何そのダサいライトバン。(w
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 00:29:13 W4V6KoTg0
>>919
Thx
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 01:11:35 Kcg5yUDu0
867死んだようだな。
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
924:867
05/10/31 01:27:21 8TzJciqN0
>>923
生きてるって。
今帰ってきた。
大月で降りた。八王子本線から流入後、24時間プラス5時間ほど。
ゲート、あっさり開いた。心配して損した。とりあえずやってみろというのがわかった。
流入時の通勤割引が効いたのか、650円。
またやってみよう。SA巡りは面白い。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 02:10:08 /BYozvFE0
何だ、焦って事故って死んだら供養してやろうと思ったのに。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 07:22:38 ez32mVTi0
>>924
運転&実況レポお疲れ様です
そして貴方は大きな伝説を残す事に成功した!!
・ バリアはETCで通過しても全く問題ない
・ ETCゲート封鎖は24時間以内ではない
この二つの伝説は次スレ等後々、必ずや役に立つ事でしょう(`・ω・´)b
やはり何か疑問があったら実際にやってみるものですね
まあこのスレの始まり自体がそんな趣旨ですが・・・
927:867
05/10/31 11:15:04 8TzJciqN0
だまだいくつかのの疑問点が残ってるな。
1.バリア通過の事実は料金所のおっさんにもすぐわかるのか、それとも事務所などで何らかの手続きが必要なのか。
(交機の奴らですら、ETCでの流入時刻はわからないらしい。)
2.今までに24時間経過後ゲートが開かなかった例があるのは事実。それはなぜか。
24時間経過しても良かったのは、流入インターから45kmほど離れていたからかもしれない。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 14:29:21 zeWdpiCj0
>>921
の青レガってもともと何のスレだったっけ?
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 17:04:01 a24sandP0
>>927
1.文字にして出てくるわけじゃないから、どこをどう通過したと
というのはブース内では判らないはず。エラーが出れば事務所へ。
それから交機は判るはずがない。警察は管轄外。ETC通過時間で
スピード違反云々言ってる馬鹿と一緒で、そのあたり役所ならでは
の壁は高い。料金逃れなどの事件性がなければ警察は非介入。
2.何故かって、24時間ちょうどとは決められてないから。それだけ。
違うところでやれば違う結果になる。難しい話じゃない。
930:867
05/10/31 17:22:58 DhpNTo8G0
違うところでは違う結果になる、ということになると、今回の結果はあんまり有用じゃないと言うことになるな。
今度は関越からやってみよう。
でもしんどいなー。
931:867
05/10/31 17:29:45 U/rdFnkU0
いや豊橋バリアを試したいから東名に行ってみるか。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 17:45:00 GPMATSzf0
こういうので時間測定実験はどうか?
ETCで入る⇒1区間乗る⇒ETC外して、出口で通行券無くしたと言って出る(入り口は本線料金所とか終端からはいる)
時間置いてもう一度同じインターから通行券ではいる⇒前使ったETCカードで出る(エラー出たら間違ってETCレーンにきたと言って通行券で出る)
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 17:49:41 /8/lkbNb0
>ETCで入る⇒1区間乗る⇒ETC外して、出口で通行券無くしたと言って出る(入り口は本線料金所とか終端からはいる)
この時点ですごい額の請求が来るよな・・・・
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 17:54:21 6dc7jCnO0 BE:163950629-##
>>933
ハーフインターから出れば大丈夫。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 18:32:15 GPMATSzf0
八王子本線料金所⇒相模湖東とか
あと下り御殿場ICでも東京から払うつもりならできそう
でもそのETCカードってきちんと清算されてないから次から使えないのかな?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 18:47:34 ez32mVTi0
それだよな・・・うちの近所も安くて丁度いい場所があるけど
その狂ったETCカードの情報どうするよ.....
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 19:58:20 GPMATSzf0
わざとへし折って交換して貰えばいいか
実際今使ってるのちょっと割れてるんだが
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 20:15:14 XhpZ7/ia0
紛失という手もある
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 20:29:26 GPMATSzf0
今思ったが通行券無くしますたで通行券GETできれば、協力者が居れば(車2台あれば一人でもできるが)どんだけループしてきても出られるね
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 20:42:50 6dc7jCnO0 BE:218599564-##
>>939
ナンバー
>>937
Suicaみたいに
後日、料金所の事務所に行けば処理してもらえるだろう。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 21:08:09 ez32mVTi0
ただスイカなら地下鉄との相互乗り入れで入場履歴はあるのに
退場履歴が無くなる事はよくあるし・・・
一応スイカの処理も退場証明の紙渡してやって貰うでそ
まぁ本線から入ってハーフICから出る訳だし最初も二回目も
全額ちゃんと払ってて、これは何も悪い事ではないんだから
理由聞かれたらその通り答えりゃいいか 向こうも??とは思っても
本線料金所からICの間にJCTすら無いような区間では何も疑えまい
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 21:13:58 FtqMfQVXP
>>936
■ETC(ノンストップ自動料金支払いシステム11レーン目■
スレリンク(traf板:623-番)
より
628 :名古屋ETC人柱 ◆KuDIJ.Rtwk :sage :03/10/14 13:55 ID:0g5Ed3Pn
>>626
先日カード情報を打ち出して、見せてもらったんだけど、
入口情報はどんどん上書きされていく仕様との事。
出口を通過すると、内外フラグが外に書き換えられるだけ。
確かに入口ETC機器がないと、その情報は上書きされずに残る罠。
でも浦和~久喜で入口情報は上書きされそうな気がするし、謎だ…
----
一応そのまま次の入り口を通ってしまえばよいとのこと。
但し、>>935のようなケースで次に保土ヶ谷(券無し)→玉川なんて利用をすると、
出口のETC機器で八王子本線→玉川の料金を検索してしまい、料金設定が無いのでエラーになる模様・・・。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 21:14:21 GPMATSzf0
まあSAPAにしばらく車ほっといてもいいなら一旦車置いて帰っちゃえばいいんだが
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 21:28:32 /8/lkbNb0
車がないと生きていけない
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 21:51:11 IcA1s2F60
>>942
その11レーンめの
>>672 名前:念のためもう一回コピーしておこう 投稿日:03/10/16 02:35 ID:lTO6y7IV
通行履歴情報(直前に通過した履歴) (判る範囲で偽データ)
課金車種 FF …
料金所番号 01-999 …JHのサイトなどにある料金所番号
処理一連番号 00999 …多分タダのシーケンス番号
通過月日時分 10-15 22:15 …日時。年が無いのは印字省略?データ省略?
車線番号 02 …通過レーンの番号と思われ
道路内外 内 …今回の話題になってた内外フラグ
バリア通過数 0 …おいおい数しか見てねーのかよ(w
決済結果フラグ 00 …00は異常なしって事?
料金所タイプ 003 …均一とか対距離とかの話ですかねぇ。
処理結果フラグ 000 …000は異常なしって事?
入口情報
車種 5 …軽自動車。
車両番号 (空白) …もしや読取ナンバーの記録領域(未使用)か!?
入口IC 01-999 …入口料金所番号
処理結果フラグ 000 …異常なしということか
入口通過月日 10-15
入口通過時分 22:15
このバリア通過数。どこのバリアと追った釜では記録してないのかな?
一応通過回数だけは数えてるみたいだ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/10/31 22:09:40 XhpZ7/ia0
前スレでバリア2回通過はバーが開かなかった報告があったな。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 00:11:23 8i+axo8Z0
ゲートにETCだけ持って(電源はバッテリーで)徒歩で行っても反応するの?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 00:28:01 GBFlYFj60
>>947
レポよろ 待ってるぞ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 01:23:19 /pizJno20
>>947
反応するだろw
バイクに車載用つけてる香具師もいるくらいだから。
でも、即お縄と思われw
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 02:00:06 GJ+DildK0
>947
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
やって栗!
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 02:10:01 RScK6Btd0
>>947
俺は自転車にETC乗っけて八王子バイパスで試してみたいな。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 02:23:20 8i+axo8Z0
じゃラジコンに付けてETCゲート開けさせたりもできるなw
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 02:25:37 /pizJno20
>>952
想像してワロタw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 06:23:46 0uIPYDWf0
>>950のポータブルETCあれば自転車でもゲート通過可能か
八王子バイパス以外に軽車両等が通過できるETC有りの
有料道路って他にあるかね・・・?
ETC専用ゲートに向かう一台の自転車・・・後続車からはクラクションの嵐
「あの自転車、車にすら乗ったことない奴なんだな 有人と無人ゲートを間違えてやがる」
・・・誰もがそう思っていた だが、その自転車は後続車の事などお構いなしでゲートに入る
そして この後信じられない光景を彼らは目の当たりにするのだった
なんと、その自転車がゲートに入ると・・・バーは当然の事のように開き
自転車の彼は鼻歌を歌いながらペダルをこいで料金所を後にしているのだった
あいつ・・・日本初のETC搭載自転車だった・・・のか 薄れゆく意識の中で彼は最後に思うのだった
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 07:24:06 GHkuKDGC0
>>954 問題はセットアップだな。それともその自転車糊は軽四の料金を払ったのかな?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 09:11:26 Bq8uZU2E0
>954
愛知万博行った時、猿投グリーンロードも自転車可だった希ガス。
車とグルで行けば、ピラーに掴まって80ぐらい出してそのまま惰性で
ピュ~っと通過できそうだな。料金は軽四と一緒だろうけど。。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 11:32:03 kaPLD9R8O
3日にチャレンジしてみる予定なんだけど、
鶴ヶ島→(関越)→長岡→(北陸)→上越→(上信越)→藤岡→(関越)→所沢
っていうルートを通れば大回りできるの??
新車の馴らしついでに行ってこようかとおもうんだけど。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 11:49:00 0uIPYDWf0
>>957
全く問題無いよ
途中長い車線規制区間とかもある事だし当日の道路交通情報と
安全運転に気を付けてマターリ楽しんできてくだされ
959:898-899
05/11/01 12:57:14 kQfWdy500
>>957
休日はメジャーなSAはメチャ混みです.予め,休憩するとこを決めておいた方がいいですよ.
URLリンク(www.j-sapa.or.jp)
それと上信越道の対面通行部分は渋滞が予測されますので,何時間で回ろうとかは考えないほうがいいですね.
では健闘を祈る!
960:957
05/11/01 13:27:30 kaPLD9R8O
>>958-959
トンクス
後一日猶予があるから下調べしっかりしておくよ。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 13:50:12 kQfWdy500
>>960
しっかし,俺も含めて「鶴ヶ島」組が多いなぁ.
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 14:16:35 Utv+0E0f0
俺花園
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 14:25:36 JAOWGH/m0
俺は本庄行くか花園行くか迷うんだよね。
熊谷BP走ってて、熊谷>本庄ICの時間って
下道で本庄まで行くのと、R140に折れて花園からのって
本庄まで高速走る時間って、深夜だと同じような気がするし。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 17:12:57 nl4Am/Gb0
深夜早朝の間に回るのが通ってやつ。
夜10時に流入、ループ回って朝6時に流出ならどこのSAPAも空いてるよ。
これなら平日だって回れるしね。
徹夜明けのお仕事、ファイト!(⌒∇⌒)
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 17:18:12 cvfX5Bxk0
深夜のハイウェイも味があるよね
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 19:25:19 0uIPYDWf0
首都高とか都市高速系なら照明あって走りやすいし夜景も楽しめるけど
普通の高速で夜間だと景色楽しめないからなぁ。。。
自分も気分によっては夜間ループする事もあったけどやっぱり昼間の方が
SAPAも賑やかだしレストランやご当地店舗も開いてるから楽しいや
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 20:09:06 FuCDcpFm0
レンタカー12時間レンタルで760km。
関越ループで一気に距離が増えたよ。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 20:22:11 tcSlryrj0
>>967
プリウス借りればガソリン代でレンタカー代ペイ出来そうだな。
オレもやってみよw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 20:49:48 tcSlryrj0
文章かおかしかったな。
オレのクルマはリッター10キロだから、プリウス借りればれば
燃費がいい分少ないガスでループ出来る訳だ。
関越ループで試算すると800キロ走行で仮定して
オレのクルマの場合
750(km)/10(km/L)*130(\/L)*1.05=10238円
プリウスの場合
750(km)/22(mk/L)*130(\/L)*1.05=4653円
トヨタレンタカーでプリウスがキャンペン中で
12Hで5250円+免責保険1050=6300円
4653+6300=10953円
10238-10953=-715円
この差なら運転次第でトントンには持ち込めそう。
早速プリウス予約するかな。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 20:51:11 tcSlryrj0
たびたび失礼、関越ループは750キロ想定ね。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 20:54:47 N289gM+20
どなたか次スレをお願いします。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 21:19:47 /pizJno20
うちもだめだ!誰かタノム!
↓誰かこのコピペでいいから立てて~~
--キリトリセン--
まずはこのページを見てもらおうか
URLリンク(ahonda.net)
過去スレ
【高速道路】350円の旅【タダに近い】2週目
スレリンク(car板)
【高速道路】350円の旅【タダに近い】
スレリンク(car板)
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 21:26:56 FBJnqEv+0
>>972
やってみたら次スレ立っちゃったよw
【高速道路】350円の旅【タダに近い】3週目
スレリンク(car板)l50
車板ってよっぽど過ry
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 21:31:08 /pizJno20
>>973
乙彼様でございます。
いや~。うちは地域ごとサブドメインとかじゃないプロバなんでこういう時滅法弱いのさ~
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 23:21:05 N289gM+20
>>973
乙です。
俺もダメだったんだよ。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/01 23:48:40 FBJnqEv+0
>>974-975
いえいえ、乙だなんてw
以前このスレで東海ループについて教えてもらったので、
覗きにきてスレ立てやってみたらたまたま立っただけです
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 01:04:33 Kpj8WRh+0
こうして、>>973によってループスレの将来は守られた。
~ つ づ く ~
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 04:42:14 2p+x1g4P0
>>962
オレ上田
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 06:50:22 OoKCLRaO0
俺青梅
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 07:07:14 uvhuTXM00
俺横浜
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 10:19:27 wT9MVD0Z0
バリア通過って、料金安くするために入口券交換そして出口へ
バリアを通過すべき経路でバリアを通過して_いない_
事務所へ連行、、、ということのためにチェックしてるんですかね。
そうであればループ時に
通過するはずのないバリア通過して_いる_
でエラーが出ないのがわかる気がします。
ある程度の同意が得られれば「バリア通過 ー ターン ー バリア通過」
っていうのを時間があるときに実験してみようと思いますw
2回は危険かなと思ったり、、、
予定経路は、ETCで北陸道ー米原バリアー京滋ターンー米原バリアー北陸道です。
982:867
05/11/02 11:37:10 ZMExP8ee0
え?ちがうでしょ。
通行券を交換する奴は、バリアを通過していないような経路に「見せかける」ことによって安く上げようとするわけだろ。
そこで、バリアで通過したことを通行券に記録することによって公団はそれを防ごうとしたわけだ。
エラーが出ないのは、バリアの設置箇所が全然システマティックでなく、バリアを通過したことだけでは正確なルート算定できないから、通過させるんだろ。
それにしても、豊橋バリアの実例が全然ないな。通行券の場合、「見せるだけ」っことが結構あった。機械を通されることもあったが。
ここが通過可能となると、かなり便利なんだよな。浜名湖SAにウナギ食いに行ったり出来る。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 12:41:52 Kpj8WRh+0
浜名湖SAうなぎage
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 12:45:31 dcjh0aXeO
俺 川越
住んでいるのは川口。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 12:57:17 Kpj8WRh+0
俺 所沢
住んでるのは和光。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 13:25:25 fDyWMGwQ0
>>982
ちょっと最低地上高がある車なら三ケ日だったか宇利トンネルの
手前の中央分離帯の隙間でUターーン出来るよ(笑)
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 14:03:21 3LiFJIXx0
既出ですか?
旧日本道路公団の分割・民営化により10月に発足した首都高速道路会社と阪
神高速道路会社は、2日までに、08年度をめどに導入予定の新しい通行料金
制度の原案を発表した。利用者の不公平感が拡大していると言われる現在の均
一料金制度を改め、通行距離に応じた料金体系に移行する。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 20:05:01 /BZOhpsm0
それ実質、値上げらしいね
989:957
05/11/02 20:32:33 aRloIQ1i0
>>987
ETC使用が前提になってたりと、いかにもアレな案だったりするわけですが、
公団HPで意見募集してるから、文句を言うと吉。
それでは、おとといカキコしたループに行ってまいりますよ。
都合により所沢じゃなくて川越からになりそうですが・・・
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/02 22:24:33 Uqmh7YoK0
>>982
浜松前後辺りのIC → 東海環状ループ → 浜松前後辺りのIC
で試すことが出来れば、低いリスクでETCバリア2回通過の可否が判明するな
991:981
05/11/03 01:41:08 KfBQ0E740
やっぱり理解してもらえなかったですね。日本語勉強してきます、、、
992:957
05/11/03 02:33:50 f60y3Su6O
関越から北陸経由で松代SAにつきました。
道路ガラガラで、リミッターぎりぎりでとばせます。
眠気で事故りそうなので、仮眠とって帰りますよ。
なんかプチキャンプみたいで楽しいww
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/03 11:43:08 4uKbNepu0
ループも最初のうちはトキメキがあるけど何度もやってると
だんだん飽きてくるよな・・・w
料金所でドキドキしながら通過した頃が懐かしい
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/03 11:44:19 DT7EGu7L0
>>993
同意
また新しい発見でときめきたい
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/03 12:08:06 v4U1kOCK0
(・∀・)つ[オスィッコ我慢ループ]
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/03 12:11:16 4uKbNepu0
そんなトキメキいやん
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/03 12:23:12 bPF43snN0
通行券だといつもドキドキだと思うが
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/03 12:25:04 DT7EGu7L0
ときめきたい
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/03 12:29:23 TNHABOrv0
999ゲット!
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/11/03 12:30:38 DT7EGu7L0
1000ゲット!!!
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