05/01/23 10:31:43 y4brhc8w0
>>851
まずキュルキュルは典型的なベルトがダメな音。
たぶん張りを調整すれば桶。
11Vまで落ちるのはたぶん発電量が不足してるから。
キュルキュル言わないときにバッテリーの両端電圧が14V以上あり、
キュルキュル言った時にそのときだけ11Vまで落ちるようなら、
つまり電圧の変動が大きいならオルタは桶でバッテリがダメ。
キュルキュル言う言わないに関わらず11V程度で低いならオルタがダメ。
バッテリも駄目になってる可能性もある。
ベルトを調整して50km以上走っても14V以上に回復しなければ
バッテリがダメ。
ちなみに14V以上って言うのはエンジンを回してるときの話。
これらの診断法が理解できないならおまいの脳がダメ。