06/12/03 12:23:00 5DCGtwek
停留所への掲示は現場で勝手にできるけど、
HP掲載は本社の幹部の許可がないとできないってことかい。
お客様への情報提供という意味ではどっちも同じ重みのあることだと思うけどねぇ。
728:名74系統 名無し野車庫行
06/12/03 13:36:35 HyT9t932
HPは中央バスビジネスサービスに発注しなくてはならない。だから迅速に出来ないのでは?
729:名74系統 名無し野車庫行
06/12/03 22:35:19 Cq9q4MfW
「中央バスの幹部の老害が今現在重要な問題かどうかを語ろう」の
スレではありません・・・。
730:名74系統 名無し野車庫行
06/12/04 02:04:35 X4JEjx6n
>>726めんどくさいから
731:名74系統 名無し野車庫行
06/12/04 17:28:31 mau/S4Yl
>>726>>730
もしそれで事故が起こったら、「大問題」になるぞ。
732:名74系統 名無し野車庫行
06/12/04 17:29:27 mau/S4Yl
↑
補足するけど、道路交通法には問題ないのかな?
733:名74系統 名無し野車庫行
06/12/04 23:44:55 f/tj07zM
>>707
>>708
中央が配っている路線図の東の部分はぐちゃぐちゃしていて判りにくい。
どんな素人でも疑問に思うだろう。
政治的にぐちゃぐちゃにされたのを読み取れるな。
734:名74系統 名無し野車庫行
06/12/05 02:57:49 t/rv26cm
>>731オタうざい
チェーン巻けという法律でもあるんかい?
片チェーンでもしないよりはいいよ
とくにすり鉢にはね
735:名74系統 名無し野車庫行
06/12/05 17:42:07 ZhPs3jNo
地下鉄終点駅からの都市直行便って意外と充実しているけど、
栄町は充実してないよね?(真駒内はどうなのかな?)(26があるけど)
栄町発着の路線の1部を
栄町~(東15丁目通)新道東~元町~北18東15~北18東1
【Aコース】 北18東1~(東1丁目通もしくは創成側通)札幌ターミナル
【Bコース】 北18東1~北18条駅~(北大通)札幌駅北口
のように延長すればいくない?東18の代替にもなるし・・・。
どうです?需要あるかな?
736:名74系統 名無し野車庫行
06/12/05 17:51:01 ZhPs3jNo
>>735
側×→川○
あと、【Cコース】栄町~環状通東~(環状通)北大病院(あたり)~札幌駅北口
【Dコース】栄町~環状通東~(環状通)(東1丁目通もしくは創成川通)札幌ターミナル
どうです?
737:名74系統 名無し野車庫行
06/12/06 15:06:53 /blht+F6
最近麻26むちゃくちゃ乗客増えてない?
麻生~東8丁目~篠路10の4(あいの里4の1)の減回の影響か?
738:名74系統 名無し野車庫行
06/12/06 16:46:20 NCR28WV/
>>737
ルートが全然違うから多分減回とは関係ない。
管制センタースルーの方が効果あったんじゃなかろうか。
739:名74系統 名無し野車庫行
06/12/06 18:55:15 B/jZUqj4
>>738
旧ルートでは時間がかかると子供でもわかるのに、路線設定(延長)から1年と8ヶ月かかった。
最初から現在のルートにしようと思いつかなかったのかな?
740:名74系統 名無し野車庫行
06/12/07 13:08:29 hagCoJ/k
あと、丘珠空港に入るのも、現地の人間なら分かるが、
他の土地の人間にはこういう路線があるということも、情報が入りにくい。(JRの時刻表には小さく載ってるが)
丘珠空港から都心への無料送迎バスはいっぱいあるみたいだし・・・、
単なる時間の無駄か?特に、豊畑方面からはね。
741:名74系統 名無し野車庫行
06/12/07 13:31:02 dsv8nfRy
>>735
Bだな
742:名74系統 名無し野車庫行
06/12/07 18:43:36 baOav84a
>>737
麻生バスターミナル→8丁目 →栄町
結構客が乗ってくる 降りる人数=乗る人数 8丁目前後で乗ってきた客がほとんど下車
→北36東23・航空管制センター入口 →東苗穂8の3
降りる人がいる確率100パーセント ほとんど降りる
と、なると、一般的なターミナルからどんどん客がポロポロ降りて行くよりも、
途中で大幅な客の入れ替えがある路線で、しかも1時間に1本しかないので、
時間が予定よりも少々掛かる路線です。
743:名74系統 名無し野車庫行
06/12/08 11:32:12 chZE7Pwa
URLリンク(kskpro.ld.infoseek.co.jp)
今時点、ファンクラブの、冬改正の小樽空知は更新しているが、
札幌圏は【近日公開】。映画の予告か~
このページを覗く人は既に判っとるじゃろ~か!
まあ、今回は結構小さい改正だが、幅広かったからね。
手間隙かかるの解るよ。
744:名74系統 名無し野車庫行
06/12/08 11:44:30 GYHMpCXR
無謀な観光バス投票箱
URLリンク(www.37vote.net)
745:名74系統 名無し野車庫行
06/12/08 18:50:55 QmtPly2A
東6の夕方
バスセンター →苗穂駅 →東苗穂1の3
いっぱい乗ってくる またさらに乗ってくる(すし詰め) ようやく降り始めるが
→東営業所・東苗穂3の2 →東苗穂6の3~10の3
買物帰り、北24方面からの通学の学生が乗ってくる ドカドカと降りて行き、
もぬけの殻?になる。
>>742程ではないが、客の入れ替えが若干ある路線。
746:名74系統 名無し野車庫行
06/12/09 09:55:32 oHzWT9Rl
昨日の16時台に麻26・麻生駅行きに乗ったら、UDショートに高校生がいっぱい。こりゃ遅れるわ。学生便出してくれ。ジジババ乗ってもお構いなし。最悪だった。
747:名74系統 名無し野車庫行
06/12/09 17:43:34 TAzcomvj
>>746
あれは1時間に2本必要だよ。もう。栄町方面~東豊・東陵の通学の為に増回すべき。
26は、栄21と統合すればいい。
平日の昼間も結構乗るもん。>>742のように・・・。
748:名74系統 名無し野車庫行
06/12/09 17:56:52 TAzcomvj
>>746
あと、「UDショート」って何?
いつものよりサイズの小さい車両?
749:名74系統 名無し野車庫行
06/12/09 20:37:52 969ugLLB
>>748
つ日デの9m車
750:名74系統 名無し野車庫行
06/12/09 22:44:54 9DlB0Tc6
航空管制センター入口の停留所いらなくない?栄21の為の物だと思う。
26は航空管制センターがあるし、麻26は「すぐそこに」北37東27があるのに、
そんなじゅうふくな停留所を設置するって・・・、
栄21以外スルーでいいじゃん。
751:名74系統 名無し野車庫行
06/12/10 10:32:53 NNK6I+Jh
丘珠中央って乗降客いるのだろうか。
752:名74系統 名無し野車庫行
06/12/10 10:37:38 SvVkipIA
PJ-LV(KV)234N1のワンステを買ってくれ。
大型ショートじゃ入り切らないよ。
753:名74系統 名無し野車庫行
06/12/10 10:58:16 s4u4HDVF
北海道の地域別にスレがあるというような方向性なら、ある程度は判りやすいですけど、
上記のようなタイトルと1の内容で、「地域別のスレです」というのはどうなんでしょう。
あるテーマに絞って独立させた札幌の地方スレの重複のようにしか見えませんけど。
「ある程度」というなら、その線引きを判りやすくするよう、自治スレとかで話し合ってください。
少なくとも「ある程度」とか「暗黙」とか「板事情を知らない」とか、主観でしか捉えられない
ような事を根拠にされても困りますです。第三者にも判りやすく示してください。
754:名74系統 名無し野車庫行
06/12/10 11:05:38 mIht/c5b
また、自治厨か
755:名74系統 名無し野車庫行
06/12/10 11:07:45 ANJoivNz
すみません。大通バスセンターの始発の乗り方が分かりません><
あれって、乗るとき普通に整理券とかあるんですか?
756:名74系統 名無し野車庫行
06/12/10 13:07:00 WG4lwopA
>>755
それって、何番ホーム?
1番ホームの場合、(東営業所管内)整理券を取る路線は東6札苗線。
カードを使う時に、乗るときに、カードリーダーに通せばいい。
整理券は取る必要ありません。(しつこいようだけど、カード利用の時)
整理券のない路線は、降りる時にカードを通すだけでよろしいです。
(乗るところのカードリーダーがない車両もあるため)
但し、特に冬のダイヤの乱れからの復旧の為に、
乗り口にカードリーダーのない車両が来る場合もあり。
その場合、運転手の指示に従う事です。
757:名74系統 名無し野車庫行
06/12/10 13:26:31 WG4lwopA
>>755
2番ホームのやつは(中央・JHB)どうだったかな~。
乗る時に、指示が出ますからそれに従ってください。
(整理券をお取りくださ~い・カードリーダーにお通しくださ~い)
>>743
ようやく札幌市内の分更新した。
758:名74系統 名無し野車庫行
06/12/10 13:27:47 WG4lwopA
>>743>>757
URLリンク(kskpro.ld.infoseek.co.jp)
759:名74系統 名無し野車庫行
06/12/10 22:53:29 89UWPxC1
なんで栄21は終着を、篠路10の4にしたんだろう。
760:あぼーん
あぼーん
あぼーん
761:あぼーん
あぼーん
あぼーん
762:名74系統 名無し野車庫行
06/12/10 23:52:09 VrBUM5Wo
ピリカルチョ!
763:名74系統 名無し野車庫行
06/12/11 12:56:42 QwBarDA+
>>753
隔離スレなんだから、本スレとは重複しないだろ。
764:名74系統 名無し野車庫行
06/12/11 17:15:58 Fy2lACBb
>>763
隔離?
本スレで吼えて隔離させられたんじゃなくて、
勝手に立てたやつなんじゃないの?
765:名74系統 名無し野車庫行
06/12/11 20:58:22 N1gYApD9
さすが自治厨。
既に一年半も続いてるパートスレにすら文句をつけるか。
766:名74系統 名無し野車庫行
06/12/11 23:07:24 LABS2Ygc
>>752
中央バスの本社にねだってください。
なんか、他スレで「幹部専用の送迎用高級自動車がたくさんある」という書き込みがあったが、
もしそれが本当だったら、「それなりの車両を買う金がまだある」ということでしょう???
767:名74系統 名無し野車庫行
06/12/11 23:43:25 LABS2Ygc
>>765
調べたところ、正式には1年と10ヶ月だそうです。
そんなに経ったんだー。
768:名74系統 名無し野車庫行
06/12/12 12:54:49 OtM1bUx6
無料送迎バスを要求する人種ではないが、
苗穂SCと白石方面を結ぶ路線があればいいかな?
現に、そっち方面の無料送迎バスが走っているが、どうですかな?白石の人。
あまり、大きなSCがない地域ですから。(厚別の方に買卯簿卯胃と鈍器があるだけ?)
でも、今回の改正で150が廃止になったことから推察すると、
その手の路線はあまり客受けが悪いのかな?
769:768
06/12/12 16:24:47 08E1GDuR
北郷2条7~北郷5条7間に北郷2条8~
北郷2条13~川下5条1~北郷4条9を追加してほしい。
770:名74系統 名無し野車庫行
06/12/12 17:37:07 PLVqtiQY
16時30分頃、麻26見たけど老若男女でいっぱいだった。
しかも、カウボーイの前の停留所(麻生方面)にも人が沢山並んでいた。
冬の自転車に乗れない時期だからしょうがないが、ありゃ、増便が必要だわ。
日に日に乗客が増えてるように見える。
771:名74系統 名無し野車庫行
06/12/13 00:29:20 prLAit55
>>746と>>770。
毎日がこういう状況なんだな。
772:名74系統 名無し野車庫行
06/12/13 05:40:41 PYfSSnLA
北海道の地域別にスレがあるというような方向性なら、ある程度は判りやすいですけど、
上記のようなタイトルと1の内容で、「地域別のスレです」というのはどうなんでしょう。
あるテーマに絞って独立させた札幌の地方スレの重複のようにしか見えませんけど。
「ある程度」というなら、その線引きを判りやすくするよう、自治スレとかで話し合ってください。
少なくとも「ある程度」とか「暗黙」とか「板事情を知らない」とか、主観でしか捉えられない
ような事を根拠にされても困りますです。第三者にも判りやすく示してください。
773:名74系統 名無し野車庫行
06/12/13 18:39:52 cDwtBIKp
>>750
【航空管制センター入口】ってより、【航空管制センターの建物の裏】じゃん。
【丘珠郵便局前】に改称求む。
774:名74系統 名無し野車庫行
06/12/13 23:40:29 8lvB3eTX
>>769
もっと詳しく!!
775:名74系統 名無し野車庫行
06/12/14 00:45:55 z2u7oGUp
今も中央バスに麻26の増発便を出す余裕はない。燃料高騰で青息吐息。
増便どころが車両の小型化で燃料節約です。この会社は悲惨な悪循環に陥っている。
776:名74系統 名無し野車庫行
06/12/14 01:57:26 9sRiICkL
いまさらかもしれんが、麻26ってLED車ばっかり運用についてるのか?
いつもLEDしか見ないのだが、まさか東の車両に麻26の幕がないとかじゃないよね・・・?
>>746
豊畑→栄町駅・東8あたりの東豊生だけでいっぱいいっぱいだったよな、8日の16時25分発
丘珠空港通上の停留所では前ドア開けて乗せるし
東豊の学生専用便を環状・北34だけじゃなくて麻生にも走らせればあんなことにはならないのに
せめて冬ダイヤの間だけでも学生専用便かちょうど中間の15時55分発麻生駅ゆきが欲しいところだ
777:名74系統 名無し野車庫行
06/12/14 02:40:06 U/1WrHfI BE:433297038-2BP(1)
>>776
麻26の幕はあるよ~
778:名74系統 名無し野車庫行
06/12/14 04:52:28 HjGQuK1I
『市民の足』である地下鉄…、一日の平均利用客は百万人を越える。地下鉄は市民が一番多く
利用する一般的な手段であると同時に、市民モラルを見計らえる場所でもある。
札幌の市営地下鉄によれば、地下鉄で摘発された各種の醜態事例は3千件を超えるらしい。
最近、インターネットのコミュニティ掲示板でも、地下鉄利用客の醜態を載せた掲示物が頻繁に
挙げられている。インターネット・コミュニティ掲示板『doumin』の『自由トクトク掲示板』に、ある
市民がこれまでにインターネットに載せられた、地下鉄での醜態場面を集めた掲示物が注目を
集めている。座席を占領して横になって寝る酔っぱらい、大きな声で通話する人、座席争いなど
地下鉄の中では色々と起きている。
市民が選んだ地下鉄を利用する際に黙っていられない行動は、地下鉄の中の人が降りる前に
乗り込む乗客、乗車口を塞いで立って乗り下車の邪魔になる人、座席に荷物を乗せる人、大きな
声で商売をする人などが挙げられた。これ以外にもイヤホンをせずにDMBを視聴する人、新聞紙で
後頭部を叩く人、宗教を勧誘する人、度が過ぎる愛情表現などがあった。
地下鉄での醜態の度合いが更に深刻になり市民達は、『地下鉄でのエチケットを守ろう』という
声を高めている。「多くの人が利用する地下鉄でお互いに少しずつ譲り合えば、このような醜態が
徐々に無くなるはずだ」という意見である。ある市民は、「色々と疲れる事も多いが少しだけ慎もう」
とし、「私も不本意ながら迷惑を掛ける事もあるので、自分自身から反省しよう」という意見を残した。
会社員であれば地下鉄で一日が始まり、地下鉄で一日が終わる場合が大部分である。正しい
地下鉄マナーが定着して『乗りたい地下鉄、快適な地下鉄』となる事が市民の希望である。
779:名74系統 名無し野車庫行
06/12/14 11:27:20 r08P6jMN
北海道の地域別にスレがあるというような方向性なら、ある程度は判りやすいですけど、
上記のようなタイトルと1の内容で、「地域別のスレです」というのはどうなんでしょう。
あるテーマに絞って独立させた札幌の地方スレの重複のようにしか見えませんけど。
「ある程度」というなら、その線引きを判りやすくするよう、自治スレとかで話し合ってください。
少なくとも「ある程度」とか「暗黙」とか「板事情を知らない」とか、主観でしか捉えられない
ような事を根拠にされても困りますです。第三者にも判りやすく示してください。
780:あぼーん
あぼーん
あぼーん
781:名74系統 名無し野車庫行
06/12/14 11:59:56 9sRiICkL
>>777
ありがとう
麻26で777・・・東1丁目のイー○ルでも逝っとくかな
782:名74系統 名無し野車庫行
06/12/14 16:41:09 6XgtMvtJ
>>775
でも、来年の4月には絶対増回すると思う。
誰も乗らない無駄な便を減便してそっちに廻せばいいから。
休日なんか、「モエレ沼公園」を通る路線はラッシュ並みの混雑をしていたからね。
平日休日需要がある路線ですからね。
783:名74系統 名無し野車庫行
06/12/14 23:45:43 MBmMvF3x
昔の市営バスの時刻表URLリンク(kakueki2.sakura.ne.jp)
そのトップページURLリンク(www.h6.dion.ne.jp)
交通通信さっぽろURLリンク(www5e.biglobe.ne.jp)
昔の市営バス路線概要URLリンク(www5e.biglobe.ne.jp)
エコキップの使用範囲URLリンク(ekibus.city.sapporo.jp)
中央バス URLリンク(www.chuo-bus.co.jp)
中央バスファンクラブURLリンク(kskpro.ld.infoseek.co.jp)
東苗穂のバスオタは2ch用語です
URLリンク(www.media-k.co.jp)
784:名74系統 名無し野車庫行
06/12/14 23:47:33 MBmMvF3x
2007年4月の東区路線大変革案
東6、東3、環3を統合し、日中1時間3本とする
バスセンター~北2東3(交通量の少ない北2条通を通る、それに合わせてバス停設置)~苗穂駅(東橋通)
~(苗穂アンダーパス)~東栄中学校~本町1の10~(あとは従来通り)豊畑東もしくは中沼小学校通
「ウエルピアひかりの」の開発に則して、56を、バスセンター発着とし、
バスセンター~(北1条通)~雁来3号通り~(丘珠空港通左折)
~(雁穂さかえ通り右折)雁穂さかえ通り入口~札苗北中学校~札苗緑小学校~東豊高校
環状通東~北24東21~北37東29~(丘珠空港通)~東苗穂8の3
~東苗穂9の3~(雁穂さかえ通り左折)雁穂さかえ通り入口~札苗北中学校~札苗緑小学校~東豊高校
(需要があるまで、東79を残し、いずれ上記のルートに振り替える)
麻26は、丘珠空港の中に入らないで直進。麻生駅の乗り場を「5番出口」前に(ターミナルは出るのに時間がかかる)。1時間に2本
あいの里方面に関しては、東69は現行通りで、本町線と統合し、豊畑または豊畑東まで延長。
伏古に関しては、東67、東68廃止。東66に一本化し、バスセンターに延長。
豊畑(通学対応専用)~東苗穂14の2~伏古2の3(ここまで従来通り)
~北19東22~北18東17~環状通東~東保健センター~北3東7~北3東3~バスセンター
東76は現行通り、東78の1時間に1本を豊畑行きに。全て北34条発着(新道東ではなく)。
785:名74系統 名無し野車庫行
06/12/14 23:48:35 MBmMvF3x
東保健センター、アリオまでのアクセス、都市直行便の乗客の分散として、東63を中沼小学校通まで延長。
188廃止の代替として伏古北8条線(当然各停留所停車)
札幌駅北口~北8東7~サッポロビール博物館アリオ前(北8条通に新設)~苗穂工場
~(苗穂丘珠通)北13東15~北18東17~北19東22~伏古2の3~伏古5の4(→東営業所帰庫)
丘珠のための中心部直行便として、東61をバスセンターまで延長
中沼小学校通~環状通東~東保健センター~北3東7~北3東3~バスセンター
東60の環状通東~地下鉄白石駅を北13条北郷通り経由に変更。乗り場も、環状通東のGEO前。
東70の1時間に4本のうち2本は、東営業所より、地下鉄白石駅まで延長。
北24条~東営業所(現行通り)~(環状通左折)~本町2の9~地下鉄白石駅
環状通東1番ホーム(1部北18条駅発) 毎時00分 あいの里教育大行 20分、40分 豊畑、豊畑東行
環状通東2番ホーム 20分、50分 東66東苗穂14の2行(バスセンター発)
30分、東79中沼小学校通り行
環状通東3番ホーム 毎時5分35分 丘珠線バスセンター発をこの時間に合わせて、中沼小学校通行
バスセンターの北光関連の路線を札幌ターミナル発着とし、2番ホームを東61、66が使用。
786:名74系統 名無し野車庫行
06/12/15 00:12:22 QmX5lQ1Q
麻26を増回するとしても、代わりに東61を減回とか東69を東62のパターンに組み込んで
車両に余裕持たせた分で帳尻あわせて終了だったりして・・・
なんか東61って来春から昼は1時間に1本とかになりそうな気がするのは俺だけか?
東67こそ減回しろと思うが、あれって東~環状の導入だしなぁ
18条は仕方ないけど、せっかくの環状発着でも東62で往復するのはやめればいいのに
787:名74系統 名無し野車庫行
06/12/15 09:39:14 hJV9+M05
東62・東69が連なって走るダイヤはやめて、等間隔にすれば少しは違うと思う。
東6・東69の東営業所発着便は早朝・夜間の出入庫以外廃止
東6バスセンター発19時台~20時台の間隔改善(市営の時から変わらず)
麻26スクール便の新設
東76・東78の運行間隔改善。新道東駅止まりは全便北34条駅まで延長
本町・伏古付近の複雑な経路の見直し
豊畑にプレハブ小屋を設置して現地休憩で燃料節約。中沼小学校通にも設置したいが、狭いので難あり。
サッポロビール園現地休憩の導入。現地で車輌交代するダイヤを作り、ファクトリー車は朝から夜まで入庫しない。
788:名74系統 名無し野車庫行
06/12/15 18:38:08 fNJjiBh7
>>786
車両不足なんだ。東営業所。
>>787
屯田6の12、あいの里4の1にあって、豊畑にないのは不公平???
サッポロビール園は、アリオを使えばいいじゃないですか。
そこに路線が乗り入れしているのは、アリオにとっても得なんだからさ。
>東6バスセンター発19時台~20時台の間隔改善(市営の時から変わらず)
なんか異様な空白ですね~。
19時56分豊畑東行き 次の便 20時40分豊畑行
789:名74系統 名無し野車庫行
06/12/15 23:47:16 zkgN536S
札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会4
スレリンク(bus板)
札幌東営業所2007年4月バス路線大改変協議会!
(札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会3)
スレリンク(bus板)
札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会2
スレリンク(bus板)
札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会
スレリンク(bus板)
790:名74系統 名無し野車庫行
06/12/16 14:52:12 3oJAuC93
絶対無い?と、思うが、もし、東営業所管内のバスが、JHBに移譲されたら、
どうなるのだろう。
路線も、むりやり札幌駅南口のターミナル発着に強引に変更するのかな?
現に、手稲方面は宮の沢でワンクッション(接続可)おいて札幌駅方面へ、
江別方面は新札幌でワンクッションおいて札幌駅方面へ。
791:名74系統 名無し野車庫行
06/12/16 23:03:35 QgOffN97
地下鉄東豊線開業の時は、本町線や伏古線の本数はあまりにも異常だったよな。
何人くらいの利用者がいるのかという見通し(マーケティング調査)がなされていなかった筈だ。
利益とか考えない大名商売だったという過去の現実には、恐ろしさを感じる。
792:名74系統 名無し野車庫行
06/12/16 23:43:26 QgOffN97
麻26のスクール便は、朝の通学の時間も必要じゃないのか?
麻生7時32分だけだよな、通学の時間としては。
麻生7時55分あたりにスクール便(東豊・東陵専用)もいるんじゃなねーの?
793:名74系統 名無し野車庫行
06/12/17 00:37:17 gpmbdRJX
過去ログ(有料●無い人用)
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札幌東営業所2007年4月バス路線大改変協議会!
(札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会3)
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札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会2
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札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会
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794:名74系統 名無し野車庫行
06/12/17 10:43:22 yHY8VZpT
北海道の地域別にスレがあるというような方向性なら、ある程度は判りやすいですけど、
上記のようなタイトルと1の内容で、「地域別のスレです」というのはどうなんでしょう。
あるテーマに絞って独立させた札幌の地方スレの重複のようにしか見えませんけど。
「ある程度」というなら、その線引きを判りやすくするよう、自治スレとかで話し合ってください。
少なくとも「ある程度」とか「暗黙」とか「板事情を知らない」とか、主観でしか捉えられない
ような事を根拠にされても困りますです。第三者にも判りやすく示してください。
795:名74系統 名無し野車庫行
06/12/17 15:36:51 vx0UukG9
今日の北8条通、アリオと北口周辺。
渋滞でわやだな、
みんな、バスに乗って買い物に行け。
188も立ち客が結構いた。
796:名74系統 名無し野車庫行
06/12/17 19:07:18 uSXfdTfQ
麻26の混雑遅延回避の為に、栄町発着の路線は全て麻生行きにしてくれ。
石狩庁舎行のは路線図が不恰好になりすぎるから除外して、
麻26が麻生を出発した直後に篠路10の4行きが出るわけだから、
東8丁目の手前の停留所まで全ての停留所に止まる。
麻生~栄町を通る路線は今現在1時間に2本だから、さらに増えれば分散化が図れる。
797:名74系統 名無し野車庫行
06/12/17 21:51:04 dMBfCZYJ
>>795
188休日は大盛況なんだ。超大赤字路線だと思っていたが・・・。
渋滞に関しては、札幌は車社会だからしょうがない。
公共交通を使うことを薦めれば本数が増えるかもしれないが、
ここの事情まで突っ込むわけにもいかないわけでしょうがない。
798:名74系統 名無し野車庫行
06/12/17 23:56:09 dMBfCZYJ
冬の雪に対抗できる物は無い・・・。
799:名74系統 名無し野車庫行
06/12/18 18:31:01 iI8BcFqz
800-1
800:名74系統 名無し野車庫行
06/12/18 19:45:53 qkM+3+sb
>>790 白石営業所こそ、JHBに移譲して欲しい。
801:名74系統 名無し野車庫行
06/12/18 23:24:54 urbYvZoJ
>>800
なんで?
地域的に多少かぶるからということでしょうか?
802:名74系統 名無し野車庫行
06/12/19 01:10:25 3ZPOBte+
全部どこかに移譲して欲しい。
803:あぼーん
あぼーん
あぼーん
804:あぼーん
あぼーん
あぼーん
805:名74系統 名無し野車庫行
06/12/19 17:51:02 4XTV1VXV
90に乗ったが、運転手が【どこで何人乗って、どこで何人降りたか】の調査をしていた。
札幌市内は「ウエルピアひかりの」ができるから問題ないが、
札幌市外の雁来~江別を存続すべきか否かの瀬戸際なんだろう。
昔の時刻表ではR275に沢山走ってたよな。札幌~当別 札幌~大麻 など。
806:名74系統 名無し野車庫行
06/12/19 23:38:27 WYLwsGp1
東苗穂、苗穂、本町、伏古、雁来、丘珠、中沼の住民の皆さん!
デモ行進を始めます!!
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ぞろぞろ・・・・・
| 東苗穂 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|バスを
. . .∧|もっと便利に |____.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ぞろぞろ・・・・・
. . ( ゚ |_______| || . . | 増やせ |
/ づΦ∧∧ || ( ゚д゚)|| . . |_______|ぞろぞろ・・・・・
.. ( ゚д゚)|| / づΦ ∧∧.||
 ̄ ̄ ̄| / づΦ ぞろぞろ・・・・ . ( ゚д゚)|| .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
の..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ./ づΦ | バスを |
__| 東苗穂 | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|. |_______|
.......|_______| | 増やせ! | ∧∧ ||
. ∧∧ || .|_______| . ( ゚д゚)||
( ゚д゚)|| . ∧∧ || . / づΦ
/ づΦ ( ゚д゚)||
807:名74系統 名無し野車庫行
06/12/19 23:42:29 WYLwsGp1
来年の4月のガラガラポンはもうすぐだー!
今回のダイヤ改正は航空管制センター前を通るのを丘珠空港通り経由にしただけじゃないかー!
そんなこと、小学生でもわかることだぞー!
最初からそういう風に路線設定をしとけー!
東営業所を豊畑か中沼小学校通に移転しろー!
屯田6の12がうらやましいぞー!!
西岡4の14もうらやましいぞー!!
来年の春のガラガラポンに向けて運動を継続するぞー!
まだこのスレは続くぞー!!
村人の叫びを聞いてくんれ!
おでーかん様!(お代官)
直訴はご法度だとわかってますでげすが!
おねげーしますだ北海道中央バス(と札幌市)!
えいえいおー!
えいえいおー!
えいえいおー!!
808:名74系統 名無し野車庫行
06/12/20 00:16:16 4F8Tsq2a
>>807
基地外、早く入院すれ。
809:名74系統 名無し野車庫行
06/12/20 11:38:11 s5se9woi
>>805
それは年に何回も各路線持ち回りでやってるから、たまたま90だっただけでは?
とはいえだいたいは適当にあとで書いたりするのだが・・・もしかして一観だから
真面目にやってたとか?
>>806-807
まだ夢を見てるのか
次の41改正は今年の北光3路線みたいな減回と運行間隔いじりだけだ
妄想キチガイは精神科で虐待されてさっさと死ね
810:名74系統 名無し野車庫行
06/12/20 15:38:19 XP62RyJh
>>809
ちゃんと1つ1つの停留所毎に記入してたよ。
北光はむしろ便利になったよね。北光線は。羨ましいくらいに。
東営業所管内も同様に便利になりそうな【夢を見れるか・・・???】
811:名74系統 名無し野車庫行
06/12/20 18:24:25 XP62RyJh
>>809
補足するけど、麻26も麻67の登場当時も1つ1つの停留所ごとに記入してましたよ。
まさか、乗客(マニア・クレーマー)から、
「新設路線の調査をサボってるじゃないか~」という苦情の電話を恐れ、
記入するふりをして、あとで適当に書くという事でも・・・?
812:名74系統 名無し野車庫行
06/12/20 23:32:42 Put2tHhU
>>787
>東62・東69が連なって走るダイヤはやめて、等間隔にすれば少しは違うと思う。
東68と東69が重なってくる方がひどい。
同時に来たら、東69を選ぶ。「早く着くから」(往路復路ともに)
813:名74系統 名無し野車庫行
06/12/21 00:26:47 czOfhJzr
北海道の地域別にスレがあるというような方向性なら、ある程度は判りやすいですけど、
上記のようなタイトルと1の内容で、「地域別のスレです」というのはどうなんでしょう。
あるテーマに絞って独立させた札幌の地方スレの重複のようにしか見えませんけど。
「ある程度」というなら、その線引きを判りやすくするよう、自治スレとかで話し合ってください。
少なくとも「ある程度」とか「暗黙」とか「板事情を知らない」とか、主観でしか捉えられない
ような事を根拠にされても困りますです。第三者にも判りやすく示してください。
814:名74系統 名無し野車庫行
06/12/21 18:42:30 uv+aTYtw
>>776
麻生16時20分発もすごいよ。東8丁目まで半分降りて行ったけどね・・・。
もし、麻26がなかったら、その後の篠路10の4(あいの里4の1)行は積み残しになるかもね。
それくらいバスターミナルは並んでた。
自転車の乗れない時期だからしょうがないけどさ。
815:名74系統 名無し野車庫行
06/12/22 00:34:19 i+NUOee6
>>814
東8丁目までなら麻27の減便も影響しているのかも。
しかしこれまでの話から見ても麻26は乗客が増えてるのは間違いないな。
816:名74系統 名無し野車庫行
06/12/22 01:26:35 w7l41Foy
北海道の地域別にスレがあるというような方向性なら、ある程度は判りやすいですけど、
上記のようなタイトルと1の内容で、「地域別のスレです」というのはどうなんでしょう。
あるテーマに絞って独立させた札幌の地方スレの重複のようにしか見えませんけど。
「ある程度」というなら、その線引きを判りやすくするよう、自治スレとかで話し合ってください。
少なくとも「ある程度」とか「暗黙」とか「板事情を知らない」とか、主観でしか捉えられない
ような事を根拠にされても困りますです。第三者にも判りやすく示してください。
817:名74系統 名無し野車庫行
06/12/22 07:41:21 8I4DrzMX
>>805
>>809
>>810
これと関係あるかもしれん
URLリンク(www.douou-pt.jp)
818:名74系統 名無し野車庫行
06/12/22 14:11:11 iDH1T/tG
>>809
>>次の41改正は今年の北光3路線みたいな減回と運行間隔いじりだけだ
「ウェルピアひかりの」の新路線はやはり妄想だったのか。残念
819:名74系統 名無し野車庫行
06/12/22 15:41:12 Na8hUn6k
>>817
選ばれた世帯ごとの調査だから関係ないと思う。
バスだけではなく、JR、徒歩、マイカーも含むから、
人の総合的な流れを札幌市(及び周辺都市)が調査したかったんだと思う。
それが、バスの本数に直結するとは直接はないと思うが、
その結果を中央バスやJRなどに提供するのかな?
820:名74系統 名無し野車庫行
06/12/22 18:27:06 Na8hUn6k
>>818
「ウェルピアひかりの」はもっと住宅が建てば走ると思うよ。
誰も乗らないのを減回するのは歓迎だが、
なんかとんでもない事がおきそうだ・・・。
821:名74系統 名無し野車庫行
06/12/22 22:03:07 1qBRGMkJ
>>814訂正
篠路10の4× → 篠路小学校○
822:名74系統 名無し野車庫行
06/12/23 14:38:54 hPN3Zzr2
麻26を増回させるためには、栄町に中央がダイエーなどのスーパーを買収して、
アリオやジャスコみたいな大型ショッピングセンターをやればいい。
そうすると、双方向から客が乗ってくるから増便せざるをえない。
じょうてつが、路線沿線にマンションを分譲したりしてるから、
それぐらいの発想はあるはず。
どうです???
823:名74系統 名無し野車庫行
06/12/23 21:27:38 cyUq5wfV
東苗穂厨に聞く。東苗穂の年末年始ダイヤについて聞きたい。
824:名74系統 名無し野車庫行
06/12/23 22:01:32 ewFhUYRi
>>823
中央がちゃんとホームページで発表しているぞ
URLリンク(www.chuo-bus.co.jp)
825:名74系統 名無し野車庫行
06/12/23 22:07:04 KJJFS7Gj
822>
中央バスが大型SCなんて経営できるわけが無い。
本業もまともに経営出来ないのに客のニーズが多様なSCなんて無理。
せいぜい札タの売店(コンビに風)が限界。
あとマンション建てるお金は無いよ。
826:名74系統 名無し野車庫行
06/12/23 22:08:22 ewFhUYRi
>>825
小樽はビル事業とかやってなかった?
観光都市だから、札幌と同じように比較するのも・・・。
827:名74系統 名無し野車庫行
06/12/24 00:58:53 Urq2MgJK
>>826
それは中央ビルメンテナンスのことか?