06/03/12 13:06:49 8Z3JM9Pl
あと、もう一つ気になるのが、客側のダイヤには変化無いのですが、
実は最近一度休日ダイヤが変更されています。
休日のいわゆる「ループ歩行」時間帯に、自由が丘駅で折返しで使っていたスペースが駐輪場建設のため使用不能となり、
現在なんと田園調布ターミナルまで行って折返し+時間調整をしています。
そのため、この時間帯に運用が増加。また田園調布ターミナルから瀬田営業所への出入庫回送まで登場する始末です。
あと、全体的にこの路線、車輌が足りません。医療センター系統を作ったために平日昼間の運用がキツキツです。
今まで(現状土日もそうですが。)乗務員交代は瀬田営業所から営業運転して深沢6丁目ロータリー(wへ行き来していたのですが、
車輌が足りないので平日昼はこれが出来ません。深沢6丁目まで小さい車で来て交代しています。
また、昼に1往復、瀬田営業所から営業運転で行き来は残っていますが、車輌の投入引き上げは平日昼は東京医療センターへの回送がメインな様子。
営業するより回送の方が乗務員コストかからないからでしょうなあ。