06/01/08 19:09:49 RidLWnEB
自分は514をカキコした者だけど 保守VS革新の構図じゃなく、
国の言い分ももっともだと思うよ。
路線改編については「将来の話」として検討すらしなかった。
共通乗車に関しても「内部事情から応じられない」
深夜・早朝・ビジネスバスについても「労組の合意が得られないだ
ろう」と検討すらしなかった。
当時、バスの不便さを訴える投書が河北に連日のように掲載され
国にも多数の苦情が舞い込んだものと思うよ。
それで異例の指導をしたのではないかと。
中央〒~高等裁判所間の柳町通り等バスなし地域への路線新設、
電力ビル前等への過度の集中の排除、
大規模路線改廃の結果として、各系統の運行密度向上
等、改編案には個人的には共鳴できる点が多かったんだけどな。