06/01/03 22:41:27 tkSNK4p7
俺の妄想だが
快速16を快速15に、快速24を快速26(桂駅東口どまり)にそれぞれ改称
10は土曜祝日は桂駅西口発着
21は(五条通)→新林中通→新林公団住宅前→洛西高校前→西竹の里町→竹の里小学校前→洛西バスターミナル
としたほうが竹の里地域から五条通方面への輸送が新たに確立されていいと思う
21がルート変更すると峰ヶ堂町地域から京都駅前へ1本でいけるバスがなくなるから
26の一部の便をそっちへまわす(京都方面行きは午前中の便すべてと、午後から夕方の便の半分。夜間はなし。桂坂方面行きはその逆)
桂坂小学校前~京都駅前の時刻は据え置いて、峰ヶ堂町方面に延長した所要時間だけ桂坂中央の時間を調整すればよい
桂坂方面行きは桂坂小学校発車時点で乗客がいなければショートカットすればムダ時間と費用がかからないだろう
22の増発(東桂坂地域がヤサカバスに参入を検討してもらうよう要請をしようか迷っているため、それを阻止)
22、17(、ダイヤモンドシティシャトル)に7mの中型短尺ノンステップバスを投入
1を廃止して2に統合(1にする=亀岡~京都駅を1にするという意味)
上の1と、26を終日30分間隔
通勤時間帯は1、26の桂駅どまりと快速26を運行
あと、オプションとして[妙見山御来光見学ツアー号]を1/1に運行
京都駅、桂駅、亀岡駅に停車。簡単な夜行便にすればよい
1:00 1:30 2:00と5:00 山上6:00 ぐらいかな。亀岡駅に到着後、いったん亀岡営業所へ寄り休憩。そしてもう一度亀岡駅に寄り妙見山へ
帰り便も山上8:00→亀岡駅9:00→(京都縦貫道)→桂駅9:40→京都駅10:10 ぐらい?
行きは時間があるのでR9経由、帰りは速達目的で高速経由