05/05/31 21:02:05 O01rjbql
>>64>>66
それも考えた。だったら他にも
~屋形原~桧原。~老司~新幹線通~弥永団地~南駅
とかもいいんじゃない?
61は中尾までに半分以上降りてしまうのに、
朝上り・夕方下りを減便したのは失策。
61が20分近く来ない上に中型じゃ・・。おかげで昼でも寿司詰めの便がある。
>>65
2特快って、501とも対抗してまうから難しいのでは?
原付近だったら、2-1快速終日運転。
原~藤崎だったら、昭代・城内経由の「7快速」にするのもありかと。
>>66
西新は集客力が弱い。天神か地元の大規模小売店に持って行かれるのでは?
だが確かに不便。
そこで94・96を各40分間隔&ルートを合体させて、
~島巡橋~梅公園1~城南区役所~鳥飼~とかにすれば、
観光道路沿いから20分おきに西新に行ける。
分散よりも、「ここまで行けば、本数に不自由しない=集中」の方が、客は乗るんじゃないかと。
95って、いよいよ誰も乗っていないのでは?
福大の終業時間とリンクさせたり、金山団地経由にしたり、てこ入れがいると思う。
実際、福岡市内じゃかなりやばい路線だと。
202号沿いからの西新も直通はないが、乗換で何とかなるのでは?