【氏ね】バス会社に来たクレーム【クレーマー】at BUS
【氏ね】バス会社に来たクレーム【クレーマー】 - 暇つぶし2ch757:名74系統 名無し野車庫行
05/08/21 08:45:05 EJIIb7ww
先日のことなんですが、久しぶりにクレームを営業所につけられました。

夕立が急に降ってきて、送迎の自家用車で道路が渋滞。
折り待ちを駅で15分取ってるダイヤだったんだが、11分遅延だったから折り待ち4分に減ってしまった。
強い雨で屋根付バス停にいる人も濡れてたから、そのままバス停につけたんですよ。
自分はヤニ補給を兼ねトイレ(タバコをくわえながら小便)しにウチの会社の案内所に入って、すぐに済ませ発車2分前には戻ったんですが…
「18時15分発の××行の○○という運転士はバス停につけてからバスを離れたぞ。安全管理(略)…バスカード買う客だって不便だ」とか営業所に電話が入ってた。
ウチの営業所では当たり前のようにやっていた行為なのだが、そこまで言われるほどの行為なのでしょうか?

対応した運行は現場に理解ある人で、聞くだけ聞いて一応所長に報告はしてたが「雨遅延という状況ですから」と付け足しをしてくれてた。
クレーマーに「運転士もトイレくらいは行きますし…」と言ってくれたそうだが聞く耳を持っていただけなかったそうです。

バス停にバスをすぐ付けないとこれまた「待機場に入れるくらいなら早くバス停につけろ!濡れた」とクレームだ。
ヤニは我慢しろと言われれば我慢できるが渋滞+遅延ではヤニ補給はしたい。
少なくともトイレくらいは行かせてほしいのだけど…
皆さんはこういうときどうしてますか?

たぶん、そのクレームつけた人は走行中に「バスカードくれ」と声かけてきた客だとは思うんだけど。
発車2分前にはバスに乗ったから、全然バスカードを買う時間がなかったわけではないのだが。


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